『画面端に沿って1mmほど色味が白っぽくなる。』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面端に沿って1mmほど色味が白っぽくなる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

購入して半年ほどなのですが、動画や調べ物でしばらく使用していると、画面端に沿って1mmほど色味が白っぽくなります。
画面の端なので今のところ使用に問題がないのですが、今後、範囲が広がったら嫌だなぁとも。
この機種や有機ELでは普通なのか、不具合なのか?
保証期間なので修理に出しても良いのですが、手元からしばらくスマホが無くなるのも不便でどうしようか悩んでます。同じような症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:25926406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/10/15 09:30(1年以上前)

sense5Gの時からシリーズ通して同じような話題が上がりますが、原因のひとつとして、lineクラッシュタイマーが挙げられますね。
lineデータが大きすぎたり、溜めたまんまにしておくと、次第に、もっさり、発熱、アプリ不具合、勝手に再起動、様々な症状を経て、スマホ文鎮化って感じですね。
シャットダウンに3秒以上かかってたら、危険信号なので、この場合は、lineを削除するとか、スマホ初期化して、lineのデータは復元しなければいいかもしれません。

尚、基盤損傷とかしてたら手遅れなので、修理行きですね。

書込番号:25926435

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/15 12:09(1年以上前)

>takametalさん
どのような状況かわかるように、別のカメラ等で該当の状態を撮影したものを添付しておくとよいです。
スクリーンショットでは、おそらく現象が出ないものと推測しています。
撮影するカメラによっては、画面が波打って写るかもしれませんが、波打って撮影される部分はそのままでよいです。

Yahooで「AQUOS sense8 縁 白くなる」で画像検索してみましたが、該当の現象についてはみつけれませんでした。

LINEについての話は、無視して下さい。
初心者の方などをターゲットに、価格.comから何度もアカウント停止されても、次々と新規アカウントを取得して嫌がらせをされる方ですので。

書込番号:25926583

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/15 12:36(1年以上前)

>takametalさん

撮影するときは、以下のようなアプリで、画面全てを白以外(赤や青等、現象がわかりやすい色)の一色にした状態で。

ただの壁紙
https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99&c=apps&hl=ja

書込番号:25926619

ナイスクチコミ!4


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/15 17:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

縁が白い現象

縁が白っぽい色味になっている画像2

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
症状が起きてる写真をアップしました。

今のところ端が白っぽく薄いだけで問題ないのですが、このまま使ってメーカー保証が切れた後に範囲が広がっても嫌だなぁと。
修理に出して確実に改善してくれれば良いのですが、しばらくスマホなしの不便な生活を送るのも…。
皆さんなら修理に出しますか?

書込番号:25926890

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/15 18:23(1年以上前)

>takametalさん
>症状が起きてる写真をアップしました。

確かに、おかしな状態ですね・・・・・
私の端末では、該当の現象にはなっていませんでした。画面全体で均一な色でした。全画面を青で確認。

念のために確認ですが、画面表示部分と同じサイズの保護フィルムを貼っていたりはないでしょうか?
保護フィルムの端の部分が浮きかけで、該当の現象になっているように見えなくもなかったもので。
そのような小さな保護フィルムがあるとは思えないですが、念のために。

保護フィルムを貼っていないのに、該当の現象になっているなら、私なら修理依頼に出すかもしれません。


他のAQUOSですが、takametalさんと同じように端(縁)の色がおかしい方がいるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036622/SortID=25755327/#25767801
>うちもなってますね。画面の縁が1-2mmぐらい明るいというか色がちがってます。かなり気になりますね。
上記スレッドの画像は、ピンボケで少し分かりにくいですが、takametalさんの端末と同じような症状に見えます。

AQUOSでは、特定の個体で、該当の現象になる場合があるのかもしれませんね。
端ではなく、縁で検索しました。

書込番号:25926963

ナイスクチコミ!3


てぇーさん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/16 04:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

自分の端末も同じです。
てっきり仕様なのかと思っていましたが、
実は不具合なんですかね…?
ただ、自分の場合は縁の問題だけでなく、
低輝度時の緑色や一定輝度での赤みの強さといった症状も出ています。(これは仕様?)

有機ELのなかでもIGZO OLEDは低品質なんだと個人的には思います。
手元に4年間使っているPixel4aとその後買ったPixel5があり、どちらも有機EL採用ですが今回のような現象は一切起きていないですし…。

書込番号:25927413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/16 05:55(1年以上前)

>takametalさん
ハード的な問題ではなく、ソフト的な問題だと思いますので、症状が悪化する可能性は、低いと思います。

アップデートで改善されることを期待していますが、現状改善されませんね。

シャープに問い合わせて頂ければ、シャープの対応も早くなるかも知れません。

書込番号:25927444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


north3019さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/16 08:25(1年以上前)

設定の「壁紙とスタイル」や「AQUOSトリック」を開くと、こちらも同じような表示になりました。
シャープ側の仕様か、もしくは不具合のような気がします。

書込番号:25927555

ナイスクチコミ!1


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/16 09:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
保護フィルムはベゼル部分もカバーするものです。
私も保護フィルムの影響もあるかもと思いめくって確認もしました。
いつから症状起きているか分かりませんが、気づいてしまうととても気になる。
修理に出してみたいけど、手元にあるのが経年劣化で動作重くバッテリー持ちも最悪のAQUOS sense2のみ。
メーカー保障は数か月残っているのでしばらく様子見しようかと思います。


>てぇーさん
ありがとうございます。
どうようの症状の方がいると知り、少しだけ気が楽になりました。

>低輝度時の緑色や一定輝度での赤みの強さといった症状も出ています。(これは仕様?)
私も全体的に緑っぽくなるのは、特に充電後などに気になるときがありました。
設定で「画面の緑っぽさを軽減」をオンにしてからは多少ましになったので、この機種特有のものだと諦めてます。



>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
症状が悪化しないのであれば、このまま使用しても良いのですが、一度気になるともやもやと。
一度修理に出してみるのが手っ取り早いのですが、まともな代替機が手元にないのが悩ましいところ。
しばらく様子見しようと思います。

もし修理に出したら皆さんに報告いたします。


>north3019さん
ありがとうございます。
どうようの症状が現れている方がいると、故障ではないかもと多少気が楽になります。

書込番号:25927610

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/16 12:20(1年以上前)

別機種

>takametalさん

添付画像通り、問題が出ていない個体もありますので、ソフトウェアの問題の可能性は除外出来ると思います。
青一色で、明るさを最大にして、暗室で撮影しました。

特定の個体(複数)で起きる、ハードウェア側の問題と思います。
そのため、修理依頼でしか、直らないのではないかと・・・・・

書込番号:25927849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/16 13:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
スレ主さんの1枚目の画面や
てぇーさんの画面にしてみてください。
ハード的な問題ではなく、ソフト的な問題と理解出来ると思いますよ。

書込番号:25927922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/17 05:32(1年以上前)

確かにダーク画面にして見るとうっすらと端側部分に白い線状が見えます。
この機種の仕様ではないでしょうか。 自分は全く気になりません。

書込番号:25928648

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件

2024/10/17 07:05(1年以上前)

機種不明

私は、†うっきー†さん同様、画面の縁の色変化を経験したことがありません。

ちなみに、セルフチェックの診断で、黒画面を表示させたスクショを貼っておきます。

人によって出る出ないがある現象を「仕様」と考えるのは、なかなか難しいのではないでしょうか。
(なんらかの常駐アプリが悪さをすることを、完全に否定はしませんが…)
私だったら、修理に出すと思います。

書込番号:25928689

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/17 07:13(1年以上前)

>yanronchaさん
>ちなみに、セルフチェックの診断で、黒画面を表示させたスクショを貼っておきます。

最初に記載していますが、
※※※※※※※※※※※※※※
スクリーンショットの提示は意味がありませんので、
※※※※※※※※※※※※※※
提示する場合は、別のカメラで撮影したものを提示する必要があります。

問題が出ている人は、画面(ハードウェア)を通してみた場合の現象ですので。

書込番号:25928692

ナイスクチコミ!4


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/17 07:26(1年以上前)

追記

フル充電結果この白い線が見えなくなりました。充電量で変わるかも。

書込番号:25928702

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/17 08:16(1年以上前)

別機種
別機種

ダークモードで再現するという方は、単に画面が黒いと、白い部分があれば、目立つので、現象を確認しやすいというだけではないかと。

試しに、現象が再現する方は、ダークモードをオフにして、#25926619で添付している画像で黒一色の背景にして確認されるとよいと思います。
ダークモードかどうかは関係なく、現象が起きると思います。

私の個体では問題ないため、添付画像のようにダークモードにしても、縁が白くなるという現象は起きていませんので。
カメラを通すと、明るさが100%では、文字の明かりが周りにもれて滲んで撮れるてしまうので、
明るさは、カメラを通してもにじまない程度の明るさで確認されるとよいと思います。

現象が出る個体と、出ない個体があるので、パネル交換でしか直らないとは思います。

takametalさんの症状はかなり酷いですが、てぇーさんの個体は、takametalさんの症状よりは軽そうです。
個体によって、症状の重さにも差があるようです。

書込番号:25928748

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/17 08:21(1年以上前)

>試しに、現象が再現する方は、ダークモードをオフにして、#25926619で添付している画像で黒一色の背景にして確認されるとよいと思>います。
>ダークモードかどうかは関係なく、現象が起きると思います。

「#25926619で添付している画像」の部分は「#25926619で記載しているアプリ」のことです。

書込番号:25928759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/17 08:35(1年以上前)

ソフト上の問題なので、周囲の明るさ等によって、画面の縁が薄くなったり、ならなかったりすると思います。

ダークモードで電卓アプリを開くと、上部の縁が薄くなると思いますよ。

書込番号:25928772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/10/17 08:56(1年以上前)

別機種

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ダークモードで電卓アプリを開くと、上部の縁が薄くなると思いますよ。

私の問題ない個体では、添付画像通り、該当の現象は起きませんね。

ソフトの問題なら、私の個体にも該当の現象が起きないとおかしいと思いますよ。

症状の度合いも、takametalさんとてぇーさんの個体で違うことから、個体ごとに、パネルに何らかの問題があるかと。

書込番号:25928786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/17 15:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
電卓アプリでもなったり、ならなかったりしますので、このまま使い続けます。

書込番号:25929144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/10/17 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

明るさを変更(0, 50, 98)

いろいろやってみましたが、わたしのsense8では画面端が白っぽくなる現象があらわれませんでした。
つまりハードの問題(個体差)だと思います。

※右下はガラスフィルムの反射、あと撮影に使ったスマホの写り込み

書込番号:25929422

ナイスクチコミ!2


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/17 21:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

計算機アプリ1

2枚目

皆さん検証ありがとうございます。
同様の症状が出ている方もいらっしゃいますが、私のは顕著に出ているかもです。
メーカーに問い合わせてみようと思います。

書込番号:25929565

ナイスクチコミ!4


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/10/29 18:08(1年以上前)

修理依頼をし約9日間で端末が戻ってきました。結果はディスプレイ交換になりました。ただ程度の差はあれ、同様の現象が方もいらっしゃるのでしばらくしたら再発しないか心配ではありますが。とりあえず解決しました。皆さんありがとうございました。

書込番号:25942866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/10/29 20:50(1年以上前)

>takametalさん
私のsense8もなったりならなかったりしますので、修理に出すか悩みますね。
1~2週間使用後の経過観察をご連絡頂けるとありがたいです。

書込番号:25943058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/10/29 22:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ソフト上の問題なら修理に出しても意味ないのでは?

書込番号:25943140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/11/12 06:30(1年以上前)

設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減
ONにすると改善し、ほぼ理想的なダーク画面になりました。

ONにした直後は、画面の光が強烈で目がやられそうでしたが、5分程度で落ち着きました。

同様の症状の方は、お試しください。

私の場合は、まさに怪我の光明でした。

書込番号:25958087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/12/12 12:08(1年以上前)

皆さんにご助言いただきましたので報告いたします。

修理完了に出しディスプレイ交換した後も同様の症状が発生しました。
「設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減」もONにしていましたが発生します。
人によっては発生していないので、個体差による影響が大きいと思われます。

再度修理に出しましたが治らずでしたので仕様としてあきらめるしかないようです。

書込番号:25996154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/26 13:11(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
別機種

「さらに輝度を下げる」がオフ

「さらに輝度を下げる」がオフ

「さらに輝度を下げる」がオン

「さらに輝度を下げる」がオン

>takametalさん
>修理完了に出しディスプレイ交換した後も同様の症状が発生しました。
>「設定 → お困りのときは → 画面の緑っぽさを軽減」もONにしていましたが発生します。
>人によっては発生していないので、個体差による影響が大きいと思われます。

手元にあるAQUOS sense8では、「さらに輝度を下げる」の設定がオフでは症状ありませんが、オンにすると症状があらわれます。
「さらに輝度を下げる」の設定を確認されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26013940

ナイスクチコミ!4


スレ主 takametalさん
クチコミ投稿数:20件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2025/01/02 23:51(1年以上前)

>Haswell-MQさん
ありがとうございます。
「さらに輝度を下げる」はオフになっている状態です。
2回修理にだし、メーカー確認でディスプレイ交換しましたが症状は変わらず発生します。他にも同様の症状出ている人が複数いらっしゃるみたいなので諦めるしかないかもですね。

書込番号:26022614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング