『マナーモードの自動切り替えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SH-54D docomo

フルHD+解像度の約6.1型IGZO OLEDを装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SH-54D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense8 SH-54D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモードの自動切り替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SH-54D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SH-54D docomoを新規書き込みAQUOS sense8 SH-54D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マナーモードの自動切り替えについて

2024/03/12 21:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo

スレ主 仙人掌_さん
クチコミ投稿数:7件

通知の時に、家では音あり/振動あり、外では音なし/振動ありで使用しています。
今はマナーモードのマナーOFF/バイブを手動で切り替えているのですが、
これを時間帯か場所をトリガとして自動で切り替えられないかと検討しています。

取扱説明書やネットで調べたところ、スケジュール設定により時間を条件として
サイレントモードの切り替えができることはわかったのですが、
サイレントモードでは、振動もなくなってしまう点が、やりたい形と違っています。

サイレントモードでも振動はありになる設定か、自動でマナーモードのマナーOFF/バイブを切り替える設定の
どちらかができれば解決しそうなのですが、このような使い方の設定方法をご存知の方、教えてください。

書込番号:25658152

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/12 22:03(1年以上前)

mcrodroid使うとできるとは思います

トリガーは時間でも場所でも設定可能 時間もしくはgps指定

アクション マナーモードは下記参照

こちらはwifi切れるつながるでトリガーにしてます

単純にこちらのままのほうが楽ですね

https://note.com/happy_hyssop150/n/n6f556fb8b199

今は有料みたいですね

非常に拡張性の高いアプリで安いので

まずはお試し期間で使ってみて必要に応じてご購入を

書込番号:25658196 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/13 10:59(1年以上前)

mcrodroidなどのマクロ系アプリは、android10以降
OS(Google?)の制約が多く、特にWi-FiやGPS絡みは
BLUしてRoot化しないと希望通りに使えないと思いましたけど
どうなんですかね?
私のROG Phone7(android14)ではコレ使ってますけど、時間
切替タイプなんでマクロ系が使えるなら乗り換えたいですね。

https://play.google.com/store/apps/details?id=kg_tools.manner_scheduler&hl=ja&gl=US

書込番号:25658710

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/03/13 12:29(1年以上前)

>知らぬ顔の半兵衛wさん

トリガーではroot化必要となるもの少ないですよ

今ざっと確認しましたけど、位置情報も、wifiもroot化必要なさそう。

位置情報はなんか面倒?細かくなってて、基地情報とかも入れる?よくわかってないですが。

root化必要なのが、アクション系でアプリを有効無効とか

最近のandroid機能が多い感じですかね。

ADB hackで逃げる方法もあるみたい。

うまくいかないときは、UI画面操作で逃げちゃうのもありですね。

スマートじゃないって怒られちゃいそうですけど。

私は電池残量で充電開始するスマートプラグ固定スマホ用マクロを組もうかなと思って、かれこれ2,3か月放置。

有料化で500円くらいの認識でしたが、800円でした。

思ったより高かった。

書込番号:25658784

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙人掌_さん
クチコミ投稿数:7件

2024/03/13 20:49(1年以上前)

教えて頂いた通りにmcrodroidを使って試したところ、wifiのon/offをトリガとして、マナーモードのon/offに成功しました。
教えて頂き、ありがとうございました。

(mcrodroidのアクションに「サイレント(バイブON)」と書いてあったため、サイレントモードになるのかと思いましたが、
マナーモードの切り替えだったようです)

書込番号:25659343

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SH-54D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SH-54D docomo
シャープ

AQUOS sense8 SH-54D docomo

発売日:2023年11月 9日

AQUOS sense8 SH-54D docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング