『VS.WF-1000XM5』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Earbuds

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
  • 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
最安価格(税込):

¥18,968 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:-832円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,539 ルナブルー[ルナブルー]

アークマーケットPLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,968¥39,600 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション

QuietComfort Ultra EarbudsBose

最安価格(税込):¥18,968 [ルナブルー] (前週比:-832円↓) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション


「QuietComfort Ultra Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Earbudsを新規書き込みQuietComfort Ultra Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信14

お気に入りに追加

標準

VS.WF-1000XM5

2023/10/24 16:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

スレ主 TRPNさん
クチコミ投稿数:16件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度1

WF-1000XM5を我慢してこちらの購入を考えておりましたが
こちらのクチコミ及びレビューにて不具合が少なからず報告されており迷っています。
かといってWF-1000XM5の方もバッテリー不具合の報告もチラホラ見受けられて定価4万前後の機種とは思えないお粗末な争いになっていますが
両方お持ちの方で結局どちらが総合的に良かったなど意見あれば教えてほしいです。

書込番号:25476590

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/24 18:03(1年以上前)

>TRPNさん

両方とも問題あるのに、辞めるという選択肢は無いの?

書込番号:25476655

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/24 20:14(1年以上前)

問題有って何方かなら音が気にいってる方なり自分が許せる問題の方…

問題在るのが嫌なら問題のほぼない商品を探すか…

さあスレ主さんはどれ…

書込番号:25476820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度4

2023/10/24 20:58(1年以上前)

両方持ってますが、私のXM5、Ultraともに上がってる不具合は起こってません。

口コミてなにか出た人の方が上げる率は多いのと

どちらも高い機種ですが数台しか売れてない品ではなく、
販売台数は、こちらの口コミの数より遥かに多いので、
気にし過ぎもどうかと思います。
ハズレを引いたときの為、サポートがしっかりした店かBose公式で買ってください。

本題のXM5とUltraどちらがいいかですが、

何も考えず高音質でノイキャンがいいイヤホンをお求めならXM5です。

再生端末選んだり癖がありますが、イヤホンで最高のノイキャンイヤホンをお求めならUltraです。

USAの軍事系培でった技術がすご過ぎで全音域でのノイキャン性能は桁が数段違います。

XM5のノイキャンの性能が悪い訳ではなく、Boseを抜きなら1,2になるので選んでも不満は少ないと思います、

ノイキャンのやな圧迫感は両方ないので強度で選んでください。


Ultraの癖とは、
1.再生端末の仕様が限定的
 再生端末がaptxAdaptive対応でかつ、SnapdragonSound認証が必須

上記の条件を網羅する端末は国産でフラグシップスマホか一部で格安なので少なめで、ポータブルオーディオだと皆無です。

XM5はaptxHDとLDAC対応なので、スマホもポータブルオーディオも、ほぼ対応してるので何も考える必要はない。


2.低音重視で音にも癖があある。
よくも悪くもBose低音なので好みが分かれますね


3.マルチポイントまだ非対応
 通常の接続に関しても、BoseよりXM5の方がいし、前機種が散々だったので、
もしマルチポイント対応しても、そこが不具合になる可能性も.......?

4.再生時間が短い
 イヤホン単体でUltraで6時間、XM5で8時間
 急速充電はUltraは20分で2時間、XM5は3分1時間(2hなら10分もかからない)


な感じです

書込番号:25476889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2023/10/24 21:25(1年以上前)

>TRPNさん
私の1000XM5はバッテリー問題より箱出し直後からノイズと音途切れが酷く我慢できずに三日目にサポートに相談して交換対応となりました。そして再び届いた2個目は仰るようなケースのバッテリー消耗が激しく、これについては交換希望と言うより問い合わせをしただけなのにいつの間にか交換対応にする事で無理矢理納得させられた顛末です。現在ノイズはほぼ無く、ケースのバッテリーについてはまぁこんなもん(二日目の夜には残20%くらい)かと思って諦めました。
一方BOSEの方は他の方が仰るような片側のノイズ等は無いものの最初のペアリング時にスマホとはペアリングできてるのにアプリが本体を検知できない、認識できないで数時間悪戦苦闘しました。
結論を言いますと分析的に聴くには繊細でオケの各パートが立体的に配置されるWF-1000XM5、イマーシブ抜きにしても温もりがあってゆったりとした聴き心地のBOSE、どちらも初期の不具合連発ですがどっちが上とか下はないと思います。
ただ気をつけなければいけないのは1000XM5のウレタンフォームイヤピはスイートスポットにハマらないとノイキャンの実力半減、低域もスポイルされスカスカな音になります。BOSEは雑に装着してもノイキャンが強力に感じる分安心感はあります。
日中のアクティブな時間帯はSONY、夜のゆったりタイムはBOSEと言う使い分けで現状満足しております。

書込番号:25476950

ナイスクチコミ!10


Iverttさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度3

2023/10/25 00:07(1年以上前)

>TRPNさん

何を求めるかによると思いますね。今作のBOSEのメインは空間オーディオですので、その空間オーディオが不要であれば1000XM5でいいと思いますし、なんなら安くなっているBOSEのQC EarbudsUでもいいと思います。
自分は不具合で少ししか使えていませんが、個人的に空間オーディオは音楽より映画を観る時用かなと感じたので、音楽より映画や動画を見る機会が多いならBOSE、音楽がメインならSONYを選ぶのが良いんじゃないかなと。
初期不良に関しては運なのでなんとも言えませんが、買うならメーカーのオンラインショップよりECサイトの方がいいですよ。その方が初期不良が出た時にすぐ交換してくれます。

書込番号:25477195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 TRPNさん
クチコミ投稿数:16件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度1

2023/10/25 10:12(1年以上前)

>ルシヒャルさん
わかりやすい癖ありがとうございます。比較するとノイキャンのためにどこまで許せるかがポイントですかね。。。

>wessaihomieさん
時間帯での使い分けですね、ありがとうございます。てっきり逆(アクティブな時間帯はBOSE)かなと思ってました。

>Iverttさん
空間オーディオが映画でも生きてくるんですね、ありがとうございます。丁度半々なので悩ましいところです....

書込番号:25477506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:35件

2023/10/25 13:41(1年以上前)

>TRPNさん
SONYの話になりますが、ワイヤレスイヤホンを全機種合わせて年間200万個生産しているそうです。
BOSEも似たような状況でしょう。1分間に4台というペースです。

沢山の生産ラインがあるでしょうから、実際の数値はもっと緩やかでしょうけれど
品質管理は大変でしょう。
1万個に1個の不良だったとして、年間200個は不良がでますね。それで限界だと思いますよ。

しかも新製品の初期ロットで、まだ生産も安定していないでしょう。
半年くらい様子を見れば、価格も品質も落ち着くのではないでしょうか?

書込番号:25477759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/25 14:56(1年以上前)

BOSEは公式オンラインストアから購入すれば90日間の返品・返金保証がありますから躊躇せずに買っちゃいましょう。
気に入らなければ返品すれば良いし、じっくり使った上で、家電店でM5を試聴して比べてみると良いでしょう。

https://www.bose.co.jp/ja_jp/landing_pages/buy-direct-from-bose.html

購入してから返品するかどうか悩んで下さい。返品送料も無料です。

BOSEにあってソニーには無いのはこれですかね。

書込番号:25477839

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度4

2023/10/25 16:07(1年以上前)

>TRPNさん
Ultra、XM5にtechnics az80も追加しても良いかも、
ノイキャンはXM5に近いですし、音質は華やかでいい
入荷するとすぐ売れちゃってどの店も在庫なしですが、
定期的には入荷はしてるので変えないってことはないかも

まずは、Bose Ultra、Sony XM5、Technics az80を視聴して、音、ノイキャンの強度違和感を試して考えたほうが、公開しないです。

書込番号:25477901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TRPNさん
クチコミ投稿数:16件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度1

2023/10/25 16:50(1年以上前)

>しおせんべいさん
それだけの数量でしかも精密機械でしたら正確な検品も難しいのかもですね....情報ありがとうございます。

>どらえもんたろうさん
90日のそこまでの手厚い補償は安心ですね。確かにリスクはそれであればないので購入はしやすいですね。ありがとうございます。

>ルシヒャルさん
Youtubeの比較動画にあまりなかったのでtechnics az80はノーマークでした!こちらも店頭で試聴して候補に入れてみます。ありがとうございます。

書込番号:25477948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2023/10/25 20:41(1年以上前)

>TRPNさん
国産大手ブランドのハイエンドモデルに拘らないのであればear funやEDIFIERと言うハイコスパモデルを出している海外ブランドのハイエンドモデルも悪くはないですよ(ハイエンドでも1万以下)。
また、BOSEの板なのであえて言わせていただくと、コーデックがAACだからと言ってもハイレゾコーデックより音質的には下でも良い音がどうかとは別問題です。私はハイレゾの1000XM5はオールラウンダーでジャンルを選ばないところが好きですし、AAC接続のBOSEの音もドラムのキックやベースが心地良いのでどちらも好きです。昼はテンポの良い楽曲、夜はゆったりとしたジャンや曲を聴く傾向にあると言う意味で挙げましたので誤解させてしまったとしたならお詫び申し上げます。要はIverttさんの仰るようにその機器にどんな音、機能を求めるか、使用目的をはっきりさせる事が肝要と思います。良い選択をされることを願っております。

書込番号:25478223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2023/10/25 21:17(1年以上前)

>TRPNさん
因みにEarFunと言うブランドが10/30にAmazonにて発売を始める「EarFun Free Pro 3」と言う新モデルの先行予約キャンペーンを実施しております。
aptX Adaptiveコーデックに対応、96kHz/24bitのハイレゾ音質再生で10/29までにキャンペーンに申し込むと9480円の実売化価格が6636円の優待価格を受けられるようです。EarFun自体はBluetoothスピーカーなどでも知られているブランドですので約30000円台後半のハイエンドモデルで失敗されたくないのであれば選択肢の一つによろしいかと思います。BOSEのスレですので脇道に逸れるのはここまでにいたします。
リンクを貼っておます。
https://www.myearfun.com/jp/promo/earfun-free-pro-3-early-bird-special

書込番号:25478277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:35件

2023/10/26 17:25(1年以上前)

割と的確な比較レビューがあります。Denonにも視野を広げてみてください。
https://kajetblog.com/wireless-earphone-ranking-2/

書込番号:25479284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2023/10/26 20:56(1年以上前)

>TRPNさん
すみません、原点に帰って今一度言わせていただければ、やはり高精細でジャンルを選ばないオールラウンドに楽しめるSONYWF-1000XM5、とにかく装着感が良い上にノイキャン最強故、大音量でなくても満足いく低域重視(中高域が疎かと言う意味ではありません)ならBOSE、と言ったところですね。

書込番号:25479546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Earbuds
Bose

QuietComfort Ultra Earbuds

最安価格(税込):¥18,968発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Earbudsをお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング