『異音について』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Earbuds

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
  • 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
最安価格(税込):

¥19,999 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:+526円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,799 ルナブルー[ルナブルー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,999¥39,600 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション

QuietComfort Ultra EarbudsBose

最安価格(税込):¥19,999 [ルナブルー] (前週比:+526円↑) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション


「QuietComfort Ultra Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Earbudsを新規書き込みQuietComfort Ultra Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信14

お気に入りに追加

標準

異音について

2023/12/20 20:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

クチコミ投稿数:17件

交換続けて6個目の個体も初期不良でした…
開封してすぐ耳につけるとピーージリジリと異音がします。
普通の個体はこのような音はならないですよね?
六個目ともなるとこういう仕様なのかと思ってしまいます。
ならないものがあるなら不良ということで根気良く交換したいと思います。
今使ってるQC2は全く正常なので余計気になります…

書込番号:25553958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/12/20 20:50(1年以上前)

>バンガz3535さん

対応コーデックが前機種と変わっている様ですので
Androidだと出る症状なんですかね?

書込番号:25553976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/20 21:39(1年以上前)

個体差はあるでしょうが全ての個体から同症状が出るのは考えられません。

場所由来な気がしてなりません。
Bluetoothは2.4Ghz帯を使っているのですが、近くにこの帯域を使っている、もしくはノイズを発生する機器はないでしょうか。WiFiも2.4Ghz帯を使うのでBluetoothと干渉します。

これ以外にも高電圧送電線や線路等は絶えずノイズを出しています。
自宅だけでなく場所を移動したらどうなるでしょうか。

もっと疑うと、イヤホンそのものがノイズを出しそれを拾っている可能性もあります。

ノイズが聴こえない場所があれば、ご自宅の周辺の環境にノイズ発生源がある事になります。

書込番号:25554034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 22:12(1年以上前)

使ってるイヤホンはiphoneですが接続せず本体のみで出るので使用機器は関係ないのかと思います。
アダプターを使いaptXで繋いでも同じです…

書込番号:25554073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2023/12/20 22:14(1年以上前)

通勤でも使用していましたがどの場所でも発生しますね。
ノイズというよりはピーーという通信音のような音です。アプリと繋いだりBluetooth接続するとより目立ちます。

書込番号:25554076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taiyaki-nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/21 00:10(1年以上前)

私もおそらく同様の症状です。同様の症状で悩まれている方がおられると知りとても共感するとともに、お辛い気持ちもよく分かります。

私の場合は、イヤホンの左耳側から「ジリ」「キィ」「ピリ」というようなごく短い不快な音が不定期に鳴る症状です。購入してすぐにこの症状を認識したため、BOSEのサポート窓口で不良の認定をいただいた上で、販売店で初期不良交換をして頂きました。しかしながら、この交換品も同様の症状でして、どうしたものか・・・と考え込んでいるうちに販売店の初期不良交換期間を過ぎてしまったため、もうこの商品はこういうものなのだろうと諦めかけていました。

しかし、こちらの掲示板で交換をされている方が少なからずおられることを知り、私もBOSEに再度連絡をとり交換をしてもらったところです。今週交換品を確認しているところなのですが、やはり症状は発生しています。

なお、これまでの個人的な観察によれば、機器や場所を変えても症状は出ている印象です。また、やはりあくまでも私個人の感覚ですが、症状の頻度が個体によって異なるように感じました。これまでの3台を比較しますと、2台目は音楽を再生していない状態ではほぼひっきりなしに異音が発生していましたが、1台目はそれに比べればまぁまし、今回の3台目は1台目と2台目よりも明らかに頻度が低い印象です(それでも異音が鳴る以上はとっても気持ちが悪いですが・・・)。

このような差があることを考えると、ソフトウェアよりもハードウェア(製造上の個体差)が原因かもしれず、そうするとBOSEさんも修正はかなり難航しそうですね。(サポートの方はソフトウェアアップデートで改善される可能性もあります・・・とは仰っていましたが、そうだといいですね・・・)

というわけで、終わりのない交換ガチャに陥った感がありつつ、このような難儀な製品をリリースしてしまった状態でサポートを担当されている皆さんも心労が溜まるだろうなぁと、やや達観したかのような思いです。。。
ユーザとしても交換リクエストは心的に疲れるので、ひとまず年末年始は様子を見て、年明けにでもまた交換のご相談をしてみようかと考えているところです。

それにしても、こういう事態に直面した時、こうしたユーザコミュニティは心強いですね。引き続きよろしくお願いします。

書込番号:25554198

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 08:42(1年以上前)

>taiyaki-nさん
もう一度交換してみてダメだったら様子を見ようかと思います。保証が切れてしまってる以上返品はできないですからね…
私もソフトよりハードの問題だと思うのでアップデートでの改善は期待できないと思います…
お互い頑張りましょう…

書込番号:25554372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/12/21 09:13(1年以上前)

BOSEよく聞くけどそんな酷いんだ

不運な方いるもんだ位にしか思ってなかったけど

書込番号:25554395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2023/12/21 09:30(1年以上前)

>taiyaki-nさん
>バンガz3535さん

ガチャ状態大変ですね。
私ならもう一旦返品・返金して半年くらい後に再度購入するかどうか考えると思います。

書込番号:25554406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 10:10(1年以上前)

>よこchinさん
交換しているうちに1ヶ月の保証期間が過ぎてしまったので返品はできないです…
コーデックも変わり音質も良く、異音意外は完璧なので良いもの引きたいですね…

書込番号:25554430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 10:13(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
前作の時も初期不良はあったらしいですが一個目で普通の個体を引いたので今回も大丈夫かと思っていましたがこのようなことになり残念です

書込番号:25554436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:35件

2023/12/21 15:08(1年以上前)

>バンガz3535さん
>>交換しているうちに1ヶ月の保証期間が過ぎてしまったので返品はできないです…

交換のたびにゼロリセットではなく、最終的に不良品のままなのですね。
メーカー保証1年は残るのでしょうけれど。

この機種、もしかすると消費者庁のホットラインレベルでは?
https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_education/consumer_education/lower_the_age_of_adulthood/inquiry/#188

書込番号:25554721

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/21 16:27(1年以上前)

電子部品の実装方法が不適切で鳴いている可能性が高そうです。
専門家ではないので説明出来ませんが「コンデンサー 鳴く」「コイル 鳴く」等で検索して頂ければどの様な仕組みで鳴くのか分かると思います。YouTubeでも実際に鳴かせている動画があります。

これが当たりで無いこと祈ります。

書込番号:25554794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 17:50(1年以上前)

>しおせんべいさん
正確に言うと家電量販店で購入したものをBOSEに交換してもらっているのでBOSEの返品保証ではありません。BOSEは3ヶ月間の返品返金保証がついてるはずです。BOSEで購入し交換したものは返品保証がリセットされるのかは不明ですが、そのような対応もできるのですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:25554885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/12/21 17:54(1年以上前)

>hot_springさん
通信している時など負荷がかかってる時により酷くなりので可能性はありますね。すべて同じ中国製ですが工場によって違いなどあるのかもしれません…

書込番号:25554889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Earbuds
Bose

QuietComfort Ultra Earbuds

最安価格(税込):¥19,999発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Earbudsをお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング