『左のイヤホンから異音』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

QuietComfort Ultra Earbuds

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。スタビリティバンドが耳にぴったりフィットすることで、快適な着け心地を実現。
  • 「CustomTuneテクノロジー」が耳に合わせてノイズキャンセレーションとサウンドパフォーマンスを自動調整。ソフトな傘型イヤーチップで外部ノイズを遮断。
  • 本体だけで最大6時間連続再生可能で、ケースでさらに3回充電でき合計で24時間使用可能。20分の急速充電で最大2時間使用できる。
最安価格(税込):

¥19,999 ルナブルー[ルナブルー]

(前週比:+526円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,799 ルナブルー[ルナブルー]

測定の森 Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,999¥39,600 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー ノイズキャンセリング:○ QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション

QuietComfort Ultra EarbudsBose

最安価格(税込):¥19,999 [ルナブルー] (前週比:+526円↑) 発売日:2023年10月19日

  • QuietComfort Ultra Earbudsの価格比較
  • QuietComfort Ultra Earbudsのスペック・仕様
  • QuietComfort Ultra Earbudsのレビュー
  • QuietComfort Ultra Earbudsのクチコミ
  • QuietComfort Ultra Earbudsの画像・動画
  • QuietComfort Ultra Earbudsのピックアップリスト
  • QuietComfort Ultra Earbudsのオークション


「QuietComfort Ultra Earbuds」のクチコミ掲示板に
QuietComfort Ultra Earbudsを新規書き込みQuietComfort Ultra Earbudsをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信6

お気に入りに追加

標準

左のイヤホンから異音

2024/01/24 20:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds

スレ主 wawlinwooさん
クチコミ投稿数:1件

初期接続からジリジリ、ピーッというような異音が聞こえています。Amazonで購入してその状態でしたので、BOSEのカスタマーセンターへ連絡しました。
交換対応をしてもらいましたが、2個目も同様の症状。
更に交換対応をしてもらい現在3個目ですが同じ症状です。今までよりも微かにノイズ音は減った感じですがそれでも全然気になります。

もうどうしたらいいのか、、、。
交換する気も萎えてきてしまいました。
運が悪いだけなのでしょうかね。

少し気になったのですが、異音がしてる方たちの使っている色はどれですか?自分はブルーを使っています。そういう個体差はあったりするんでしょうか?

書込番号:25596231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/24 20:56(1年以上前)

正直、イヤホンが原因なのかなと?
思いますね3回交換してもダメなら仕様?かスマホが原因?音源が原因?
私が思うにイヤホンが原因ではない
気になりだしたら気になってしかたない
スマホなどプレイヤーが原因かなと
思いますね、パソコンやテレビなど他の機器でもノイズがするなら仕方ないのですが、3台交換しても同じならもう仕方ないか、返品するかですね。

書込番号:25596290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:84件 QuietComfort Ultra EarbudsのオーナーQuietComfort Ultra Earbudsの満足度5

2024/01/24 21:11(1年以上前)

>wawlinwooさん
私のスマホはAACで接続されて無音状態でもノイズの混入はありません。それにMacとペアリングしてもノイズは聞こえません。
たまたま当たりだったのかもわかりませんがあくまで個人的な推測はコーデックにもよるのでは?とどうしても感じてしまいます。
他にDAP、またはPC(Mac)はお持ちでないでしょうか。
再生デバイスで解消するなら相性やコーデックだとも言えますしどの機器で聴いてもダメならイヤホンしか原因は無いもの思われます。
もし試せる環境でしたら先ずはそちらを確認していただきたいと思います。

書込番号:25596312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:35件

2024/01/25 11:32(1年以上前)

>wawlinwooさん
アマゾンの2023/10/26のレビューに以下のようなものがありました。
リセット程度のことは既に試されているでしょうけれど。


本体リセットをしたら異音がなくなりましたので、購入された方はまずこちらの手順を行うことをオススメします。(PC等不要)

@イヤホン本体をケースに入れ、USB充電器に接続し、イヤホンを取り出さずフタを開けた状態にする。

Aケースのイヤホン側のステータスライトが
青ゆっくり点滅→白2回点滅→再び青ゆっくり点滅→消灯
の流れが終わるまで背面のBluetoothボタンを長押しし(約20秒)、消灯したタイミングでボタンを離す。

Bステータスライトが白く5回点滅したらリセット完了

さすがにこれだけでは直らないだろうと思って試してみたらあっさり左耳の異音は消えました。
これでも直らなければ完全に初期不良なのでBOSEの公式サイトで交換をおすすめします。

書込番号:25596881

ナイスクチコミ!18


Zaw35さん
クチコミ投稿数:11件

2024/01/25 18:01(1年以上前)

>wawlinwooさん
私も何度も交換して結局返金返品しました。
接続せず異音は発生するので色、使用デバイスは関係ないと思います。
店頭に置いてあるものはまったく異音はしませんし。。
返金可能なら返金をお勧めします。

書込番号:25597302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


taiyaki-nさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/25 21:55(1年以上前)

私も、左側の異音問題で交換対応をしていただいています。現在、4つ目の交換品を確認中ですが、症状は解消しておりません。色はブラックです。以下、原因切り分けのために試した主なことを参考情報として列挙しておきます。

・購入品も交換品もファームウェアバージョンは 1.7.4 で届き、そのままでも 1.7.6 にバージョンアップしても、異音は同様に発生しております。
・再生機器は、iOS、Android、macOS というように OS の異なる機器で試してみましたが、どれでも同様に発生しています。
・コーデックは、AAC と aptX Adaptive を試しましたが、どちらも異音は鳴りました。(と書いていて気付きましたが、SBCを試していないので、時間ができたら試してみようと思います)
・利用場所も、自宅、外出先、職場など、さまざま状況を変えて試しましたが、どこでも異音は鳴るようでした。
・BOSEの公式アプリの有無も気になり、インストールした状態、アンインストールした状態、一切インストールしたことがない状態のいずれも試しましたが、どれでも異音は鳴っています。
・工場状態にリセットする方法も試しましたが問題解消にはつながりませんでした。

おおむね考えうることは試し尽した印象です。
心が折れそうな気持ちにもなりかけていますが、焦らず地道に、ややのんびりと交換を続けていこうと思っています。
保証期間中に問題が解決することを祈っています。。。

書込番号:25597633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:35件

2024/01/25 23:38(1年以上前)

ノイキャンが強い機種は、ハウリングも起こしやすい気がします。
ノイキャンは、マイクで拾った音を逆位相にしてイヤホンに注入して
打ち消します。低音では正確な逆位相信号を回路で生成できます。

しかし低音から高音まで、周波数に関わりなく逆位相にするのは、
ヒルベルト変換という計算をせねばならず、小さなイヤホンでは無理でしょう。
そのために他社は、中高音ではノイキャンを止めています。

それに対しBOSEが、中高音までノイキャンを動かしているとすると、
正確な逆位相でなく、周波数によっては同位相信号がマイクから
イヤホンへ戻る可能性もあります。

その時、イヤホンから外に漏れた音(例え無音であっても)をマイクが拾うと、
同位相となる周波数でハウリングを起こし「ピー」という発振になります。

改善するには、イヤホンから外部に漏れる音がマイクに入らないように、
イヤーピースを遮音性の高いものに取り替えることになりますが、
この機種はそれができず悩ましいです。

正常に動く個体は、もしかするとノイキャンが弱めなのかもしれません。

書込番号:25597737

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

QuietComfort Ultra Earbuds
Bose

QuietComfort Ultra Earbuds

最安価格(税込):¥19,999発売日:2023年10月19日 価格.comの安さの理由は?

QuietComfort Ultra Earbudsをお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング