『データ移行について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4575mAh Google Pixel 8 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 8 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

データ移行について

2024/01/12 03:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB au

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

おばさんがスマホをキヘンするつもりでいるのですが、今Xperiaを使っています。三年前のフラッグシップモデルだった気がするのですが、細かく覚えていません。
Pixel8にキヘンしたら、付属のケーブルをつないでデータ移行できるようですが、SDカード内のデータも移行できるのでしょうか!?おばさんは自分でデータ移行せずに、僕がやるハメになるので、事前に知っておきたいです。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:25580797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/01/12 19:14(1年以上前)

端末内のデータ移行という項目があったのは覚えてますがsdカードも含まれたかな?

心配でしたら100きんででもsdカードリーダー usb type a
とtype a to cのアダプターを買っておけば問題ないかと

sdカード内のデータが少ないようでしたらgoogle driveに保存もできます

pcがあるようでしたらsdカードデータをそのまま移す リーダーがついていれば もしくはusbケーブルでスマホからpcに保存もありですね

lineのデータは移行前にバックアップとらないとややこしくなるので注意

各アプリのアカウントデータは確認できるよう元スマホは初期化しないように

書込番号:25581513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/14 09:11(1年以上前)

gallantさん

年末にXpelia 5 iiiからPixel 8にデータ移行しましたが、SDの中の音楽や写真のデータ(DCIM)は
全部転送されてそうでした。
細かく全部調べたわけじゃないので全部きっちり移されたかといえばわからないところがありますが、
最悪、SDが手元に残っているので、漏れてたら移せるから良いかと思ってます。

私の場合は、Pixel 8起動時に手順通りコピーするだったかを選んで、ケーブルでは無く
無線(Wi-FiかBTで移したか細かいところは把握していません)で転送しました。
端末を近くにおいて、それぞれの端末を手順で指示されるとおり操作して移していく感じでした。
SDに40GBほどのデータが入っていましたが、実質1時間あまりはかかったと思います。
転送時に約何分という表示が出ますが、あまりあてにならず、いつまでも残りxx分というのが
実際にかかる時間と残り分数がその時間通り減らないという状態でした。
ただ、転送時のバーは進むのでもう少しで終わるというのは感覚でわかります。
データ量に寄っては時間がかかるので、どちらも端末は充電しておいた方が良いかと思います。

あと、転送時の注意事項はfwshさんが書かれているように、LINEのデータ移行や念のための
カードリーダーの準備など手を打っておいた方が良いと思います。
おサイフケータイを使っている場合などはデータ移行も必要です。
電話帳やアプリのデータの一部はGoogleアカウントに紐付いてバックアップされてるとそのまま移ります。
アプリはGoogleアカウントに紐付いて移るアプリがあったり、自分で移さないと行けないのが
あったりまちまちですね。

> 各アプリのアカウントデータは確認できるよう元スマホは初期化しないように
も重要です。
転送後はおばさんに各アプリを一度起動してもらった方が良いでしょうかね。

あと、デスクトップのアイコンなどは復元できないと思いますので、おばさんに自分の使いやすいように
配置し直してもらうなど必要です。
音楽のプレイリストもおそらく移らないように思いますので、私はその辺も手間の一つでした。
ご参考になれば。

書込番号:25583392

ナイスクチコミ!3


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2024/02/03 00:35(1年以上前)

仕事で返信が遅れて申し訳ございません。回答ありがとうございます。
PixelかGALAXYにさせようかと思っています。
データ移行できそうな気がしてきました。
前回はおばさんのsnsのアカウントやパスワードまで、こっちが調べないとダメでした。キヘンして、4時間ぐらい無駄な時間を費やししんどい思いをしたのですが、今回は早く終わらせたいです。

書込番号:25607674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2024/02/03 00:43(1年以上前)

仕事で返信が遅れて申し訳ございません。回答ありがとうございます。
一気にデータ移行できそうで安心しました。
おばさんはほんとに丸投げ状態で、覚える気が0なんでまいります。
SNSはまたアプリいれて、ログインし直さないとダメでしたか?前回のキヘンほ各アカウントとパスワードもまったく把握してなくて、4時間ぐらいかかりました。死にました。笑

書込番号:25607680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 128GB au
Google

Google Pixel 8 128GB au

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング