MOMENTUM True Wireless 4
- 「TrueResponseトラスデューサーシステム」を採用し、アーティストが意図する詳細や感情を余すことなく伝える完全ワイヤレスイヤホン。
- 「アダプティブノイズキャンセリング」により、ノイズキャンセリングが周囲に合わせて自動で調整される。
- 最長30時間の再生と高速Qiワイヤレス充電に対応。バッテリー保護モードを使うことで8分間の充電で1時間再生できる。
| ¥27,800〜 | |||
| ¥33,800〜 | |||
| ¥37,045 | |||
| ¥49,940 | |||
| ¥49,940〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 44位
- カナル型イヤホン 22位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 30位
MOMENTUM True Wireless 4ゼンハイザー
最安価格(税込):¥27,800
[Black Graphite]
(前週比:+223円↑
)
発売日:2024年 3月 1日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4
【使いたい環境や用途】
普段の通勤や移動中、散歩中で使用
【重視するポイント】
とにかく音質にはある程度拘りたい!
でも付属をつけるのには躊躇してます。
【比較している製品型番やサービス】
現在、SONY wf-1000xM4を使用してます
【質問内容】
現在、この商品の購入を真剣に検討してます。
ただ値段が値段だけに若干躊躇してます。
バンドをしていたので、出来るだけイヤホンでも良い音で聞きたいと思ってはいます。
今は、SONYのwf-1000xM4を1年程使用してます。
音楽はiPhone13で聞いており、AAC接続です。
前は、オーディオテクニカのイヤホンだったのですが、
SONYの音質アップのDSEE Extreme機能に惹かれて買い替えました。
質問としては、上記の通り基本はiPhoneのみで音楽を聞いてます。ですので必然的にAAC接続になります。
確かに別途BTDを買うと音質は良くはなるのでしょうが、プラスαで付けるというのが、無くしてしましそうなのと電池持ちとかの観点から懸念しており、基本はシンプルにAAC接続で聞く形にはなりそうなのですが、
個人的な感想とかでも良いのですが、
買い替える価値はありそうでしょうか??
ゼンハイザーのイヤホンを使ったことがないので、
解りかねるのですが、
皆さんの書き込みやネットやYouTubeの情報を見てると前作よりも更に音質が向上してるとか同価格帯においては、音質が抜きん出てるという声を聞いて魅力に感じてます。ですが、大半の人が、AAC接続の回答ではなくて、いまいちピンと来ないという印象です。
iPhoneで聞く場合、やはりそこまで変わらないのでしょうか?
買い替えを検討してる理由としては、曲によって聞こえ方が良くないのと、聞こえるはずの音が聞こえて来ない(聞こえにくい)ということがあるからです。
基本、聞く楽曲はロックやポップス、ファンクになります。どうせ買うなら発売日から近い方がいいなぁと思ってます。
ご意見ちょうだいしたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25665490 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
基本は、ノイキャンとかは使用しませんので、
あまりノイキャン性能には拘りません。
音質とか音が良い方が重視してます!
書込番号:25665498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ハムとマヨさん
すみません最初にBTDって何でしょう?
ググっても雷撃機としか出て来ません。
本題ですがBluetoothのコーデックで変わる音質よりも
元データの違いとメーカーの色付けと再生アプリでの違いの方が大きいと思いますし
私はSONY機を使う時はDSEEを少しも良いと思いませんのでOFFにします。
そこで変わるか変わらないかはメーカーが違うので必ず聞こえ方は変わりますが
それがスレ主さんにとって良い音と言い切る自信はまったく有りません。
SONYを使う時とゼンハイザーを使うのも私は完全に、その時の気分ですので
強く試聴をしてお決めになる事をお勧めします。
書込番号:25665582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメント失礼致します。
私はaptx adaptive、AAC両方で聴いていますがAACでも十分音質は良いと思います。
音の粒の明瞭さだったり解像度の高さが際立つのでストリングス、シンバルまでかなり正確にはっきり聴こえるし低域も心地良く鳴らしてくれる万能型ではあります。
音場もかなり広いと思います。
アプリのパーソナライゼーションで調整するとマジで自分好みの音に化けます。
派手さより正確さ。華やかさより繊細さ。原曲に忠実で綺麗な音を求めるなら好みに合うと思います。
良い音ってこういうことを言うんだろうなと思いました。
ちなみにBTD600は4月までプラス1000円で買えるキャンペーンやってるはずなので持ってて損はないかとは思います。
iPhoneSE第3世代で使用して1時間でバッテリーは70%くらいまで消費はしますが…
書込番号:25665663 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ありがとうございます。
言葉足らずですいません・・・
今Amazonとかでセットで売ってるBTD600のことでした。AACからaptXに変わって音質が上がるというものです。
結果はコーデックよりも
そもそものイヤホンの質と音楽アプリにもよるってことですね・・・
音楽は基本Apple Musicで視聴してます。
ご返答的には、
そこまでの差はないということでしょうかね…
悩みどころですね…
ありがとうございました。
書込番号:25665997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!!
言葉足らずの中、私の意図を読み取っていただいて
ありがとうございます!
音がクリアで広がりがしっかりしてるという感じですね!
今の機種にものすごい不満がある訳ではないですが、
やはり少しでも良いと思える音で聞きたいという意識があって、ご質問させていただきました。
YouTubeの紹介動画はほとんどAndroidで良いコーデックでの視聴で、iPhoneユーザーからしたら参考にならないなぁと思ってまして・・・
AACでも満足は出来るけど、BTD600だと更に良くはなるということですね。。。iPhone13だと更に変換器を買わないといけないですよね?
今なら1000円…そこから変換器買ってとなると
毎日聞くのに接続のめんどくささと葛藤しますね…
ありがとうございます。すごい参考になりました!
書込番号:25666002 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ハムとマヨさん
BTD600でしたかBluetoothドングルかと思いましたが
iPhoneには使えないしと、
違いは有りますよ!ただそれがスレ主さんが好きか嫌いかって問題です。
書込番号:25666075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BTD600について追記ですが一度ペアリングしてしまえば次からiPhoneに刺すだけでMT4とペアリングはされるので不便さでいえば変換ケーブルがぷらんとするのでそこが気になるかだとは思います。
(MT4はマルチポイントなのでiPhoneとBTD600どちらでもすぐにペアリングされます)
ちなみに私はRoiCiel OTG Lightningケーブルを使用してますがYahooショッピングで1000円くらいです。
あとBTD600のaptx adaptiveですがApple Musicだと24bit 48kHzですがAmazon musicだと24bit 96kHzなので数値上はAmazonの方が音質は上となります。
5万以上出せる方であればデビアレのgemini iiはコーデック無視で音質化け物クラスなので参考までに。
書込番号:25666356 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
ありがとうございます!!
そうなんですね!!
検討材料が増えました^_^
BTD600のキャンペーンは今月末ですし、
教えていただいた機種も調べてみます!!
書込番号:25666426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MTW4とBTD600 iPhone15 proで使用しています。
iPhone15シリーズからtypeCなので、相性が良いです。
iPhoneのAppleMusicはAndroidと異なり、SRC回避を考えることなくロスレス/ハイレゾロスレスをtypeC経由で楽しめるので、お使いのiPhoneが15シリーズなら、BTD600は24bit/96KHzで使えます。
書込番号:25666819 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ハムとマヨさん
BTD600とiPhone15Proで使用してます。iPhone13の場合TYPE-C変換アダプタを使っても電力不足で使えないです。iPhone13で使う場合、Appleの馬鹿でかいアダプタが必要、それをiPhoneにぶら下げて使う事になりますね。詳しくはカジカジさんのYouTube動画を探してください。
書込番号:25668578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、色々と本当にありがとうございましたm(_ _)m
悩んだ末に、思い切ってBTD600とのセット買いました!!せっかくなんで、Amazon限定カラーのブラックコッパーにしました。
初日なので、まだまだ試行錯誤ですし
私自身がSONYの耳になっていたというのと
使い慣れてなくてフィット感調整中ではありますが
概ね満足してます。
ひとまずは一旦AACで聞き込んで
エイジングさせてみようと思います(^_^)
BTD600はそこから敢えて使用してみて差を楽しみたいと思います。
ご回答いただきました皆様、改めて
ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:25669608 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DAPも1度視聴されるとよいですよ
このイヤホンの本領が発揮されるかもしれませんから。
書込番号:25670624 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/13 15:20:46 | |
| 2 | 2025/11/06 15:15:24 | |
| 7 | 2025/08/25 15:42:54 | |
| 0 | 2025/03/28 19:01:31 | |
| 4 | 2025/01/05 16:24:34 | |
| 3 | 2024/12/26 19:06:36 | |
| 0 | 2024/12/24 18:36:26 | |
| 3 | 2025/01/04 9:34:42 | |
| 1 | 2024/11/27 23:18:30 | |
| 5 | 2024/11/07 23:17:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









