『GALAXYは画質が良いと期待して…』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GALAXYは画質が良いと期待して…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信11

お気に入りに追加

標準

GALAXYは画質が良いと期待して…

2024/05/23 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

クチコミ投稿数:8件

先日、乗り換えで安く購入できたのですが
写真の雰囲気が明るく撮れると期待して撮影してみると…
屋内、光量は少し逆光気味のところで撮りましたが
とても暗く、犬の写真だったので目が真っ黒く影になりました…。
動画も同じくです(泣)
OPPO RENO5からの乗り換えですが
まだOPPO のほうが明るく撮れました( ;; )

それと、高速充電じゃない普通の充電器で23%から充電し
完了まで5時間38分と表示…

これは初期不良なのでしょうか( ;; )
設定の高速充電はオンになっています…
pixelにすればよかったです…

書込番号:25745382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/05/23 17:52(1年以上前)

超急速充電対応かつUSB PD PPS対応の25W以上の充電器を利用しないと、急速充電はできません。

非対応品だと設定に関わらず低速充電しかならないので、充電に時間かかるのはある意味当たり前です。

書込番号:25745402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/23 18:03(1年以上前)

>ひな★☆さん
>、高速充電じゃない普通の充電器で23%から充電し
完了まで5時間38分と表示…

急速充電器を使わないと無理でしょwww

書込番号:25745418

ナイスクチコミ!8


信州犬さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/23 18:13(1年以上前)

sense5Gの普通充電だと、46%から充電で約3時間ですね。
機嫌が悪いと、低速充電になって、いろいろやってると、充電するどころか減るってこともありますね。

カメラの件は、作例がないのでわからないですけど、普通に撮って自分が思ったほどじゃないなら、残念としか言えませんね。

書込番号:25745426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/23 18:24(1年以上前)

充電時間に関しては、au側の公式スペックに「TypeC共通ACアダプタ02:約110分」と記載されています。
https://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=7462

カメラに関しては発売されたばかりのA55に近い性能がありますが、SONY製センターが搭載されているA55に分があるかもしれません。
https://www.gsmarena.com/samsung_galaxy_a55_vs_galaxy_s23_fe_exynos_review_battery_camera_price_compared-news-62418.php#camera

書込番号:25745443

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:323件

2024/05/23 18:46(1年以上前)

USB PD対応の27W充電器を一台位用意しても良いと思います
Amazonで売っているUSB PD対応45W充電器や100円ショップのUSB POWER DELIVERY 20W充電器を試されればと思います
充電時間から5V1.5A位の充電器を使用されているのかなと思われます

au TypeC共通ACアダプタ02
急速充電USB Power Deliveryに対応したUSB Type-C™対応の共通ACアダプタ
出力:DC 5V 3A/7V 3A/9V 3A/12V 2.25A

最大27W
9V×3A=27W
12V×2.25=27W

書込番号:25745468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/05/23 19:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
>zr46mmmさん
>信州犬さん
>アドレスV125S横浜さん
>まっちゃん2009さん

ありがとうございます(> <)
TypeC共通ACアダプタ02というの高速充電器のことなんですね…
無知ですみません(* > <)&#8318;&#8318;
他のスマホはここまで時間かからず充電できていたもので驚きました…
あまりにも遅くて困ったので早速急速充電器をアマゾンで買いました(*&#7447; &#7447;)&#8318;&#8318;

S23のカメラのほうが多少暗いところでも明るく撮れたのでしょうか…
手続きの後半でFEだったことに気づき…
本当にカメラ目当てで機種変更したようなものなので
A55に近い性能ならそっちの方が安かったかもですね(ρ_;)
なんとか使いこなせるように練習してみます!

書込番号:25745553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/05/23 20:21(1年以上前)

すでに無印S23は3月までに順次販売終了していて(Ultraも同じく)、S23シリーズがいいならばどちらにしろS23 FEしかありませんでした。

ただS23を冠してはいますが、SoCが2022年モデルのS22シリーズと同じものが採用されているため処理性能などは2022年モデルと同等になります。
そのため5.8万円に値下げされた無印S22比でS23 FEが勝ってるのは、画面サイズ、バッテリー容量、eSIM対応のDSDV仕様、4キャリアマルチバンド対応なくらいですね。

カメラにしてもSシリーズを冠しながらも廉価な位置付けのFEシリーズは、サムスン純正のプロ仕様カメラアプリExpert RAWにも非対応なので、全体的には微妙なんですよね。

書込番号:25745585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/23 20:22(1年以上前)

Amazonは怪しげなアダプタも多いので注意が必要です。Anker PowerPort III 25WをAnkerDirectから買うのが無難だと思います。

書込番号:25745589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/28 07:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

お礼が遅くなり申し訳ありません(* > <)&#8318;&#8318;
詳しくありがとうございます。
安いには理由があるんですね…

充電問題は皆様のアドバイスを受け
高速充電器を購入し問題解決しました!

指紋認証は指を3本登録しましたが
全然認証してくれず使い物になりません…
ここまで使えないならいらない機能すぎます(T^T)
画面もoppo、Arrowsと比較して黄色くて(ちなみにブルーライトカットのフィルムは使ってません)
設定から色々調整しても黄色さは変わらず、
なんだか私的に色々と不満点が多い機種でした…。

次はもう無難にiPhoneに戻そうかと思いました(ノД`、)

書込番号:25750984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2024/08/28 22:34(1年以上前)

画面が黄色と言うことは設定-ディスプレイの中で「目の保護モード」を設定されてませんか?これがブルーライトカット機能とほぼ一緒なので黄色ぽくなる原因かと。
もしくは色を鮮やかにしてみるとか。
自分はS23ですがiPhoneやXperiaと比較しても白ですよ。

書込番号:25869049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2024/08/28 22:44(1年以上前)

指紋認証については、Galaxyは読み取り速度と精度は高い方です。もし保護フィルム貼ってるのであれば、それが原因かと思います。保護フィルムによって光を拡散したりして認証に悪さするもの多数あり。もし保護フィルム使用してれば評価コメント参照したりして判別するしかないですね。保護フィルム貼ってないなら初期不良疑うしか。

カメラについては二世代前と入ってもハイエンドクラスなので今でも十分綺麗に撮れる機種です。ちなみにスマホ画面で観る場合はスマホの画面設定も影響するから、スマホ同士で比較するならどちらも最高設定にした方が良いですよ。

書込番号:25869056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング