『S23 FEのOne UI6.1.1について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 FE SCG24 au

フルHD+解像度の約6.4型Dynamic AMOLEDを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 2月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S23 FE SCG24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S23 FE SCG24 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『S23 FEのOne UI6.1.1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 FE SCG24 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 FE SCG24 auを新規書き込みGalaxy S23 FE SCG24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

S23 FEのOne UI6.1.1について

2024/11/30 13:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au

クチコミ投稿数:6件

最近UQモバイルから手に入れて、GalaxyBuds3も購入しました。
現状、Buds3のSSC-UHQコーデックで接続する事が出来ません。
Bluetoothの設定でのSSC-UHQのONOFF項目は表示されていません。
UQモバイルから販売しているS23FEは、元からOne UI6.1.1が搭載しているのか、10/30のソフトウエアアップデートで6.1.1に更新されているのか、ネットで調べても分かりません。
au版の方は6.1.1にアップデートがあったみたいですが、UQモバイルから販売されたS23FEを持っている方がいましたら、現状どうなっているのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25979935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/11/30 15:26(1年以上前)

SSC-UHQはS23以降のハードウェアが必要です。この製品はS22に近い仕様なので無理なのかもしれません。

製品情報のAIの注記ではこの機種はS23シリーズとは別に扱われています。
https://www.samsung.com/jp/audio-sound/galaxy-buds/galaxy-buds3-white-sm-r530nzwaxjp/

書込番号:25980058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/11/30 18:50(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
自分もそこのページは拝見しました。
FEのスペックがS22と同様なのは分かっていますが、ハードウェア的な問題であるなら「Sシリーズでは、S23以降のGalaxyスマホに対応(S23FEは含まず)」とかの書き方でいいのにと思っちゃいます。

書込番号:25980331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/11/30 19:39(1年以上前)

ですからAI機能の記述を指摘しています。AI機能ではGalaxy S23シリーズとGalaxy S23 FEが別々に記述されています。

書込番号:25980395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/11/30 20:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
度々ありがとうございます。

AI機能はあまり使っていないので、そこまでは気にしていなかったですが、単純に「SSC-UHQコーデックは、S23FEには対応していません。」と何処かに書いて欲しかったとおもっちゃいました。

色々とアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:25980467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/01 03:38(1年以上前)

製品仕様がS22シリーズ相当なので、SoC違いの差ということになります。


またアップデート関連ですが、auとUQ販売モデルは全く同じモデルで、Galaxy S23 FEの場合はau、UQともに「SCG24」になります。

以前はauとUQで同じ端末を販売している場合、au型番末尾に「_u」を付与してUQモデルとして分けてましたが、KDDIに統合され本当の意味でのauサブブランドになってからはGalaxyに限らず同じ端末を投入、SIM判断でキャリアアプリがインストールされる仕様などに変更されました。

同じ端末でも以前のように、ソフトウェア制御でauとUQで別モデル扱いにするより開発コストは下がると思います。また同時期から起動時のキャリアロゴ表示も廃止されました。

同じモデルなのでソフトウェア更新やOSアップデートなど、au、UQで同日から提供開始になり、更新内容も同じです。
KDDIへ統合前は同じ更新内容であってもキャリア型番が違っていたので、auとUQで別日になってたりがよくありました。ビルド番号も同じく異なってましたが、今はビルド番号も同じです。

参考までに。

書込番号:25980837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2024/12/04 19:31(1年以上前)

日本で発売されるのかはわかりませんがS24 FEも非サポートだったようです。
https://r1.community.samsung.com/t5/galaxy-s/codec-samsung-ssc-uhq-24bit-92khz-di-galaxy-s24-fe/td-p/30389999

書込番号:25985842

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/04 20:52(1年以上前)

>ありりん00615さん

夏時点でS24 FEのオープン市場版 SM-S721Q、au版 SCG30(SM-S721J)が認証通過、国内版はこの2型番の存在が確認されてるので、早ければ年内には投入されるでしょう。

au/UQがS23 FEを88,000円→64,400円と大幅値下げしたのも、S24 FE投入前の調整だろうし。

書込番号:25985932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2024/12/04 21:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます!
ご参考にさせてもらいます。

今後もauは、FEシリーズを投入し続けて欲しいですね〜!

けどSamsungには、FEシリーズのオープンマーケット用SIMフリーモデルを出して欲しいのが欲を言えばですけど(笑)

書込番号:25985956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/04 21:35(1年以上前)

>カカオットさん

S23 FEはau専売でしたが(後にUQブランドでも販売)、S24 FEはau版に加えオープン市場版SIMフリーも投入されるようなので、S23 FEより買いやすくなると思います。

au版とオープン市場版でカラバリが変わる可能性もありますし、早めに発表しないとS23 FEみたいに地味な存在になるかもしれません。

海外では9月27日発表だったので、S24シリーズやZ6シリーズみたいに海外発表から間置かずに国内発表するかもと思いきや、すでに2ヶ月以上間が開いてますからね。
サムスンジャパンとしてはハイエンドモデルではあるけれど、FEシリーズは主力モデルではないので急がずなのかもしれません。

書込番号:25985969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 FE SCG24 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 FE SCG24 au
サムスン

Galaxy S23 FE SCG24 au

発売日:2024年 2月 9日

Galaxy S23 FE SCG24 auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング