『reno9との違いについて』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『reno9との違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

reno9との違いについて

2024/06/04 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

スレ主 guzukameさん
クチコミ投稿数:9件

この機種にするか、reno9にするか、非常に悩んでおります。値段が20000〜25000円違うのですが、
そこまで機能差を感じるものでしょうか?
楽天モバイルで、普段はゲーム(ポケモンGO)とYouTube、メールぐらいしか使いません。
今はHuaweiのMate10proを利用しております。
どの様な差が実際にあるか教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:25760212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/06/04 17:14(1年以上前)

>guzukameさん
OPPO A79 5G、入門機なので最低限の事が出来る
OPPO Reno9 A、スペックは少し上なので普通の事が出来る。
使い方にもよりますが、さほど感じ無いレベルですね。
スレ主さんの用途では、
Reno9 Aが少しスムーズに、滑らかに動く位なへ違いです。

>今はHuaweiのMate10proを利用しております。
分かりやすく言うと、
Mate10proは7年前のスマホですが、フラッグシップモデル、OPPO A79、Reno9は入門機なので、昔の高級車と最近の軽自動車位の違いがあると思えば分かりやすいかな?

こだわりが無ければ、OPPO A79 5Gで最低限の事は出来るので問題ありませんし、コスパは良いと思います。

書込番号:25760415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 問い合わせ 

2024/06/04 17:21(1年以上前)

>guzukameさん
A79はポケモンGOが重く感じるそうです。
https://www.mobile-com.net/oppoa79-5g-feeling/#st-toc-h-7

reno9は普通とのこと。
https://www.mobile-com.net/reno9a-feeling/#st-toc-h-8

書込番号:25760421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 guzukameさん
クチコミ投稿数:9件

2024/06/04 19:06(1年以上前)

ご回答有難うございます。とてもわかりやすいです。友人にもう少しお金出して、AQUOSのSENSE8にした方が良いのではと言われたのですが、この2機種に比べたら、AQUOSの方が全然良い機種何でしょうか?お解りになりますでしょうか?

書込番号:25760550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47128件Goodアンサー獲得:8000件 Android端末のFAQ 

2024/06/04 19:28(1年以上前)

>guzukameさん
>AQUOSのSENSE8にした方が良いのではと言われたのですが、この2機種に比べたら、AQUOSの方が全然良い機種何でしょうか?

Reno9 A、Sense8、両方所有していますが、
Reno9 Aに比べると1.2倍程度は性能が良いですが、体感できるかと言われたら、わからないと思いますよ。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>Snapdragon 6 Gen 1 546968 110930 AQUOS Sense8 AnTuTuスコア
>MediaTek Dimensity 6020 380597 60081 OPPO A79 5G AnTuTuスコア
>Snapdragon 695 451304 84043 OPPO Reno9 A AnTuTuスコア

他にも比較したい機種があれば、上記のベンチマークなどを参考にすればよいです。
自分で簡単に検索出来ますので。

書込番号:25760583

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 問い合わせ 

2024/06/04 20:18(1年以上前)

>guzukameさん
AQUOS sense8のポケモンGoは普通です。
https://www.mobile-com.net/sense8-feeling/#st-toc-h-12

ただ、単純にSoC性能は上なので、動作に関しては最も優れていると思います。

グーグルで 「機種名 ポケモンGo」と検索すると、上記のサイトで色々出てきます。
カメラの写り具合やメリット・デメリットが記載されているので、参考になると思います。

書込番号:25760636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


IPS050さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/04 23:01(1年以上前)

OPPO A79 5GとOPPO Reno9 Aどちらも持っていて使っています。

OPPO A79 5Gは大きくて重いです。私は自宅内で使うサブスマホとして使っています。
OPPO Reno9 Aは、それに比べると軽くて薄いです。持ち運びは、こちらの方がしやすいので、外出時はこちらをメインのスマホとして使っています。たまにカーナビ代わりでも使います。車内のスマホホルダーで固定しても、ちょうどいいくらい。

機能やスペックに関しては、ご自分で調べたり、他の方のレビューやコメントを参考にされることをお勧めします。

書込番号:25760834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2024/06/04 23:17(1年以上前)

メモリが少ないとポケストップスキャン等で支障が出るので、reno9の方がいいでしょう。

但し、reno9はARCore対象機種に掲載されていないので訳ありかもしれません。
https://developers.google.com/ar/devices?hl=ja

似たようなスペックのMoto g52jやReno 7Aは掲載されています。

IIJMIOにMNPできる場合は、Sense8のほかにもEdge 40 neoといった選択肢があります。
https://www.iijmio.jp/device/

書込番号:25760846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:191件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/05 05:43(1年以上前)

>guzukameさん

https://www.mobile-com.net/oppoa79-5g-feeling/

https://www.mobile-com.net/reno9a-feeling/

https://www.mobile-com.net/sense8-feeling/

書込番号:25761023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング