『画面がすぐ消える』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,499〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面がすぐ消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

画面がすぐ消える

2024/06/09 19:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

@画面がすぐ消える
設定→ディスプレイと明るさ→自動画面オフ
を30分にしてもいつの間にか15秒になっている上、数秒で消えます。

ALINEの通知が画面上の通知バーに表示されない
設定→通知とステータスバー→アプリ
でLINEの通知を設定していますが、LINEの通知がホーム画面のLINEのアイコンにしか表示されません。

何人かに聞いてましたが、皆わからないようでした。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25766484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/09 20:12(1年以上前)

>SIESTAちゃんさん
>を30分にしてもいつの間にか15秒になっている上、数秒で消えます。

間違って、省エネモードにしてしまっています。
解除すればよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq32
>Q.スリープへの移行が勝手に15秒になってしまいます。
>Q.設定→ディスプレイと輝度→自動画面オフで、スリープへの移動時間を設定しても、勝手に15秒になってしまいます。
>間違って、設定→バッテリー→省エネモード→オンで、自動画面オフが15秒に固定化されてしまっています。
>省エネモードをオフにすればよいです。
>バッテリーの残量が減って、省エネモードにしますかの通知で間違ってオンにしてしまうことがあるようです。
>
>省エネモードは、端末使用時の使い勝手を悪くすることで、省電力を図る機能となります。
>そのため、自動同期をオフにしている場合は、端末スリープ時は、省電力をオンでもオフでも実際のバッテリ消費量(実測値)はかわりません。
>あまり意味のない機能なので、省エネモードはオフにしておけばよいです。
>
>ColorOS V12(Android12)では、省エネモードで、スリープ時間が15秒以外にすることが可能になりました。
>設定→バッテリー→省エネモード→デフォルトの最適化→画面スリープ時間を15秒に変更→オフ

書込番号:25766518

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/06/09 20:24(1年以上前)

>SIESTAちゃんさん
>ALINEの通知が画面上の通知バーに表示されない

ステータスバーの左上にLINEのアイコンが表示されないという意味でしょうか?

以下の作業は終わっているでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V12,V13,V14)は以下で可能です。
>設定→システム設定→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_8
>Q.ColorOS V14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


念のために確認。
設定→通知とステータスバー→ステータスバー→通知アイコン→アイコンを表示

書込番号:25766537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 10:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々のご回答ありがとうございました。
まさに、省エネモードが原因でした。
数カ月間のこのストレスが一気に消え去りました!
本当にありがとうございました(^^)

書込番号:25767087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 10:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
こちらもご回答ありがとうございます。

>ステータスバーの左上にLINEのアイコンが表示され>ないという意味でしょうか?
そのとおりです。
復元ツールを使いました。
初期化しないとだめですか。。。
少しハードル高いですが、検討します(^^)

書込番号:25767091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZOTCさん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度4

2024/06/11 06:03(1年以上前)

私も移行ツールを使いました。
そしてSIESTAさん同様の問題が起きたのですがこれは復元方法やOSや端末が悪い、という訳ではなくLINEの仕様変更っぽいです。
ラインアプリの設定から通知に入り、メッセージ内容を表示の所をオンにすると今までの様に出てきます。
このスクショは別端末の物ですがどの端末に対しても同じです。

書込番号:25768094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZOTCさん
クチコミ投稿数:9件 OPPO A79 5G SIMフリーのオーナーOPPO A79 5G SIMフリーの満足度4

2024/06/11 06:05(1年以上前)

別機種

画像を忘れてました。確認お願いします

書込番号:25768096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/06/11 09:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
何でも初期化を促すコピペはやめたら?
初期化すれば改善されることは多いですが、基本的に初期化は最終手段です。
†うっきー†さんはあまりスマホを使っていないかもしれませんが、データのバックアップや復元が大変ですし
そもそも、メーカーがバージョンアップ後に初期化をするような案内はしていません。

本件のように、単なる設定の問題で解決することもあります。
まずは根本的な解決方法を案内して、それでも改善の見込みが無いなら初期化を進めるべきです。

他の方の指摘も見られますが、時折嫌味を混ぜた投稿もあります。
もう少し質問者の立場になって回答をした方が良いかと。

書込番号:25768259

ナイスクチコミ!23


Mattriさん
クチコミ投稿数:3件

2024/10/30 00:54(1年以上前)

ウチのもひどい状態です。 電話が来たので出ようとしたら画面が真っ暗で出るに出れない・・・ 電源と音量大で電源オフか再起動を試みようにもその画面すら出ない・・ずっと押し続けていたら再起動してきましたが 起動時のOPPOの画面までは出ますが以降はまっくら・・何回やってもおなじどころか まったっく見たことのない中国語の文章の羅列・・

 電話に出れないかけられないスマホになりました。 あきらめてワイモバイルへゆき 買ったばかりなのに修理扱いで 前に使っていたOPPO RENO A5にe-SIMを書き戻して修理待ち状態です。

書込番号:25943286

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング