『買おう!と意気込んでたら』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,250〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 3月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買おう!と意気込んでたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ386

返信21

お気に入りに追加

標準

買おう!と意気込んでたら

2024/03/20 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 tyouryou4さん
クチコミ投稿数:3件

5Gに非対応なんですね…残念

書込番号:25667366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4

2024/03/20 12:30(1年以上前)

5G使うと電池持ち悪くなります

5G非対応で困る事はあまり無いです

書込番号:25667431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/20 19:03(1年以上前)

5G→4Gにすると、
バッテリーの持ちが劇的に改善します。

書込番号:25667953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度3

2024/03/21 00:52(1年以上前)

マイナス要素としては
5Gなし
eSIM非対応(物理SIM2枚差せる)
IP52のため防水ではなく防滴
おサイフケータイなし

おサイフがないのであくまでサブですね、自分にとっては。

書込番号:25668437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/21 17:40(1年以上前)

5Gの本領発揮はミリ波。
現状のほとんどは「なんちゃって5G」のSUB6。
これは4Gと大差ない。
オマケに5Gエリアは狭く、スマホが5G電波を
探して右往左往するから電池を余分に消費する。
5Gに設定すると3Gが使えなくなるから、今じゃ
たいぶ減ったけど登山や田舎でキャンプする人
には厳しい。
ゆえに必ずしも5Gである必要は無い。
とは言え、5G端末ばかりで、5G契約が一般的
だから、5Gを使わないと損した気にはなるw

書込番号:25669139

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2440件Goodアンサー獲得:37件

2024/03/23 00:02(1年以上前)

5G・・・今はまだ要らないかな。
おサイフケータイ機能もモバイルsuica等で
どうしても電車に乗る必要があるなら要るでしょうが、
paypayやVISAタッチ等は
おサイフケータイ非搭載機でも使えるので
無くてもいいかなと思っています。

個人的には おサイフケータイ非搭載にして
その分、安くしてほしいですね。

私は以前、モバイルsuica必須派でしたが、
セキュリティロックをかけていると、使う度に解除するのが面倒なので

(解除したままだと紛失や盗難時にiDやクイックペイを悪用されてしまう)

物理カードのsuicaにしました。
万一、紛失しても再発行できますし。

書込番号:25670806

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/23 14:13(1年以上前)

機種不明

楽天モバイル4Gと5G(Sub6)の速度差

キャリアによっては4Gと5Gとでは10倍以上の速度差があるので「5G不要」という結論はあまりにも短絡的すぎる。
まだまだ狭いけどミリ波エリアなら1Gbps超えが普通ですし。

書込番号:25671370

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/03/23 14:32(1年以上前)

Rakuten BIGもOPPO Reno7 Aも5G切ってるけどなんの不便も感じないなぁ
電池余計に食うんだ
それならこれからも5G切って使おうと思う
お財布機能、楽天Edyも無問題で使えてるし
出先で映画見ないしダウンロードがメチャ早いというメリットはいまのところないなぁ
YouTubeも困らないし
5Gが本当に必要になるのはいつだろう

書込番号:25671389

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/03/23 17:28(1年以上前)

機種不明

私も5Gいらないですね

書込番号:25671569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/23 19:49(1年以上前)

>5Gが本当に必要になるのはいつだろう

5Gは現状放置プレイで6G時代へ突入するのでは? 
と、思ってますw

書込番号:25671743

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/23 20:00(1年以上前)

>tyouryou4さん
mineoの場合、4Gだと30~100Mbpsと遅いため、sub6で10~20倍速くなりました。
混雑時も4Gに比べて、sub6で10倍程度繋がりやすいようです。

書込番号:25671753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/03/23 21:11(1年以上前)

まあ30Mbpsが300MbpsになったところでLINEやインスタで違いが出るわけもなし実用的な意味はないね。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>混雑時も4Gに比べて、sub6で10倍程度繋がりやすいようです

イメージだけで適当なこと言わない方がいいよ。Sub6はただの早い4Gみたいなもんだから

書込番号:25671847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度3

2024/03/24 01:27(1年以上前)

>ズポックさん
>VISAタッチ等はおサイフケータイ非搭載機でも使える

なるほど、iDやSuicaなどと違ってそれ以外の非接触決済はNFCがあれば使えるのね

書込番号:25672110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/24 08:50(1年以上前)

楽天モバイルのSub6はSAです。
「繋がりやすさ」については分かりませんが、そもそも回線が太いので混雑時間帯でも4G通信時の数倍は速いです。

私はAndroidユーザーなので、
Spotifyを最高音質で聴いたりダウンロードする時に5Gの高速通信が役立っています。

何ら気兼ねなく出先で映画やニュースや天気動画を観れるのも大きなメリットです。
世間ではパケット消費量を気にして生きている人々ばかりですので、友人達に話題の動画を共有する時や、誰かから人気動画を教えてもらう時にも「私のスマホで再生しましょう」と安心して言えますし、待ち時間なく即座に高画質再生できるので場の空気を壊さずに済みます。

社会的な交流範囲が狭い人や、職場が同じ穴のムジナだったりする人には無縁な話なのかもしれませんが、
日々多くの人に出会う私にとって「5G高速通信」は大きなメリットです。

同じコストを支払っているのにそれらをフル活用できないのは利用者側の問題です。
現金払いよりもクレカ払いのほうが断然お得。それと同じです。

電池消費を減らすために何かを我慢するのも本末転倒です。
だったら予備バッテリー持って機能やサービスをフル活用したほうが高効率です。

自身の問題を「社会の問題・企業側の問題」として言い掛かりをつけるのは間違いです。
「今できる工夫をしない人」は今後も損失を被り続けます。

書込番号:25672309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/03/24 10:27(1年以上前)

>友人達に話題の動画を共有する時や、誰かから人気動画を教えてもらう時にも「私のスマホで再生しましょう」と安心して言えますし、

結局スマホで再生される音をみんなで聴くんだ

なんだかチンチクリンな音じゃないかしらw

ちゃんとしたオーディオで聴くなら納得できるかもしれないけど再生がスマホじゃあ、たかが知れてませんか?

書込番号:25672452

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:10件

2024/03/24 21:38(1年以上前)

>なんだかチンチクリンな音じゃないかしらw

5Gの話から音質の話にすり替えてるw

書込番号:25673403

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/03/25 13:53(1年以上前)

いやいや(^^♪

5Gのメリット出てないじゃんって話だよ

ちっちゃいスマホでみんなで見るって(笑)

書込番号:25674049

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/28 21:16(1年以上前)

「貴方にとって」5Gは不要でも、私にとって5Gはとても必要な存在です。
もし5Gで繋がらないなら楽天モバイルは解約します。それくらい5Gが必要です。

そもそも、どうして意固地になってまで5Gを全力否定するのでしょうか。
「ちっちゃいスマホでみんなで見るって(笑)」と他人を罵倒までして・・・親の敵かな?

「5G」に何かされたのでしょうか。
もし悩みがあるなら聞きますよ。

書込番号:25678402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 04:12(1年以上前)

5Gの恩恵を受けるには

・自分の地域で利用できるのか、利用できても4Gを凌駕する速度か?
・通信プランは大容量、無制限か
・利用するサイトは、4Gを超える速度でアクセスできるか

といった事が必要です
満たせない項目があって、スマホにかける費用を極限まで抑えたいのであれば
本機のような4Gスマホでも大丈夫だと思います

書込番号:25678678

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2024/03/29 07:28(1年以上前)

大丈夫かなぁ

罵倒の意味ってさぁ

https://www.google.com/search?q=%E7%BD%B5%E5%80%92&rlz=1C1DLBX_jaJP905JP905&oq=%E7%BD%B5%E5%80%92&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyBggAEEUYOdIBBzk5MmowajeoAgCwAgA&sourceid=chrome&ie=UTF-8

苦笑はしてるけど^^; 罵倒はしてないと思うよ

最近多いよね
大げさに言うテレビ
例えば号泣してないのにやたら号泣って使いたがる


>もし5Gで繋がらないなら楽天モバイルは解約します。それくらい5Gが必要です。
>そもそも、どうして意固地になってまで5Gを全力否定するのでしょうか。

意固地になってるのはどっちなんだろうって思ったけどね

書込番号:25678751

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 08:58(1年以上前)

>M matsutaroさん

個人への誹謗中傷・罵倒・人格攻撃はやめてください。
私の心は傷付いています。

書込番号:25678832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 12:34(1年以上前)

私も、お気に入りの製品やメーカーを悪く言った相手とか
批判しまくったことがあるのであまり偉そうなことは言えませんが
スレの場外バトル、まったく不毛なのでもうやめましょう
読んだ人、みんなの心が傷ついています
意味のある書き込みをしましょう

書込番号:25679006

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング