『FOMAは使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『FOMAは使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

FOMAは使えるのでしょうか?

2024/05/17 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

この掲示板ではいつもお世話になっております。
恥ずかしながら質問です。
通話にFOMAを使用していますが、この機種で使えるのでしょうか?スペックを見ると3GのところにB1と記載があるので
これかしら?と思いましたが・・・
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25737941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2024/05/17 08:56(1年以上前)

docomoのWCDMA(3G)のBAND1エリアは狭くなって来ています

BAND6対応の機種の方が問題が起こる可能性は低いでしょう

書込番号:25737973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度4

2024/05/17 09:03(1年以上前)

https://smartttphone.com/foma-dsdv/

バンドがどうのこうのとかはどうでもいい話ですが
多分無理ですね
↑こういう状態なので現実的には乗り換え推奨です

書込番号:25737984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/17 09:06(1年以上前)

>ジャンセンさん
この様な使い方をする方は皆無に等しいかと?
フラッグシップモデルを今更3G回線で使っている方はいないと思います。
SoCがSD8 Gen3なので使える可能性はありますが、試して見ないと分かりません。

ご自身で、データ通常eSIM、通話FOMAに設定して試して見てください。
優先ネットワークは3Gにしてください。

FOMAにこだわる理由が分かりませんが、通話も日本通信、povo等安く提供している会社もあります。
オワコン2近い規格なので4G5Gに変えた方が良いかと思います。

書込番号:25737987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度4

2024/05/17 09:09(1年以上前)

リンク先見る限り
8gen世代になったあとのスナドラでは
foma動作報告がないぽいので
スナドラ以外はもとからないし
現行使えるものは皆無といっていいレベルかと

書込番号:25737991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2024/05/17 09:46(1年以上前)

>ジャンセンさん

今使えるのは、FOMA プラスエリアの800MHz 帯 (バンド 6 および 19) だけでしょう。

書込番号:25738030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2024/05/18 10:00(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>α7RWさん
>ヘイムスクリングラさん
>あさとちんさん

返信ありがとうございます。やはり恥ずかしい質問でしたね ><
難しそうですね。
でも、自分で購入して試すのはリスクありすぎです・・・

実は、カメラの性能の良いスマホを検討していました。
Xperiaはフラッグシップでも使えるので(最新の1Yは調べていません)可能性があるかな。。。と思いお尋ねしました。
ポンツーへのMNPは検討していますが、MNO一回線は保持していたいため、FOMAを継続しています。
試した方からの返答があると良いのですが・・・・

書込番号:25739189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング