『ご教授ください(キャリアの横断で使用できますか?)』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『ご教授ください(キャリアの横断で使用できますか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

スレ主 Nao0906さん
クチコミ投稿数:1件

はじめて、キャリア(auやdocomo)からではなく
メーカーであるSAMSUNGのHPから端末購入を考えています。
この場合、通信のキャリアはauやdocomoを横断して使用できるものでしょうか??
メーカーのサポートに聞くと電波事態は4Gや5Gで一緒なので問題ないが実際に使えるのかはキャリアに聞けと
それぞれのキャリアが4Gエリア、5Gエリアを展開しているのは理解していますが
よく聞くバンド帯との関係性がわからず、お伺いしたいです
メーカーのSIMフリー端末を購入すればキャリアを横断して使用可能という認識であっていますか?

その昔はauで買った端末にdocomoのSIMを入れてもフルスペックでは使えないと聞いたので確認です

書込番号:25969105

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度4

2024/11/21 15:53(1年以上前)

今の端末はdocomoでもauでも日本サムスン版でも
電波の仕様は同じですので問題ないですよ

書込番号:25969108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2024/11/21 15:56(1年以上前)

サムスン直販版及びドコモ版、au版はハードウェア共通で開発されており、どの販路で購入しても対応バンドは4キャリアバンドフル対応なので、どの回線で利用する場合も問題ありません。

キャリアメインブランドやサブブランドならばSIM挿すとAPNが自動設定されますし、MVNOであれば手動でAPN設定すれば使えます。

Galaxyシリーズは2022夏モデルまでは販路によってバンド制限ありましたが、2022秋冬モデル以降は総務省対策でバンド制限が廃止され、直販とキャリア版でバンドも共通化されました。

書込番号:25969110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28519件Goodアンサー獲得:4224件

2024/11/21 16:14(1年以上前)

また2022秋冬モデル以降のGalaxyはキャリア版含め全てデュアルSIM対応なので、2回線同時に利用することもできます。

サムスンとしてはオープン市場版は自社製品として発売してるので(オープン市場版を卸してるAmazon、ヨドバシ.com、ビックカメラ.com含む)、バンド的には問題なくてもキャリアに聞いてください、という無難な回答になります。サムスンに限らずですが。

ハードウェアは共通化されてても、キャリア版はキャリア型番で開発され、その後キャリアへ納入されます。
キャリアが自社ブランドのAndroid端末として発売するので(販売元もメーカーではなく取扱キャリア)、自社回線利用のみ動作保証して他社回線利用は動作保証まではしませんよね。それと似たような感じです。

書込番号:25969124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/21 19:21(1年以上前)

機種不明

NewRadioSupporterの表示

>Nao0906さん
こんにちは。

私はヨドバシカメラでSIMフリーモデルの1TBを買いました。
SIMフリーモデルでもドコモで重要なn79に対応しているので大丈夫です。
(ミリ波とn79に対応していることが購入の条件でした)
当方はSIMは楽天モバイル、OCNモバイルONE、ワイモバイル、povo2.0で使っています。
(必要に応じて入れ替えています)

OCNモバイルONEは埼玉県の郊外でsub-6で充分な速さでした。
ただし端末に限らず都心の混雑しているエリアではドコモ特有のパケ詰まりはあります。

ドコモのn79は割と重要で、Galaxyでは5Gでもn79非対応端末では4G、
といったエリアが私の行動範囲では結構あります。もちろん速度も数倍異なります。

キャリアモデルは判りませんが、Newradiosupporterの
5G表示に対応していない為、どの5Gバンドに接続しているかは判りません。

書込番号:25969295

ナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/22 12:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

楽天モバイル

ワイモバイル

参考までに、昼休みのスピードテストです。埼玉県の郊外です。

書込番号:25970053

ナイスクチコミ!1


花龍さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:35件 Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーのオーナーGalaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/22 12:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

NewRadioSupporterの表示

OCNモバイルONE

ドコモ回線(OCNモバイルONE)です。

書込番号:25970054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2024年 7月11日

Galaxy S24 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング