『GALAXYの買い替え S10→S23 or S24 (SIMフリーordocomo)』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 256GB au

Galaxy AI搭載の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥144,800〜
  • MNP¥144,800〜
  • 機種変更¥144,800〜

発売日:2024年 4月11日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYの買い替え S10→S23 or S24 (SIMフリーordocomo)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 256GB auを新規書き込みGalaxy S24 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 512GB au

現在、GALAXY S10 (docomo)を使っています。前機種はS 9でした。しかし前機種よりレスポンスが悪くなったように思い、今回 S24の発売を機に買い換えようと考えています。注 私はお貧乏なので安く済ませたいと思ってはいます。

その1) Samsung直販のSIMフリー版 S24を購入して、デュアルSiMなら通話はdocomo、データ通信は格安SIM(mineoかIIJmio)で考えています。端末価格は128GB 124,700円、512GB 139,000円 となります。割引は不明ですがGALAXYメンバーに登録しています。

その2) docomo→uqかauにMNOP すると、端末の割引はあるのか? 地元ショップではなく大手家電ならキャンペーン利用で値段が安くなるか?

その3) S23が下がるタイミングでdocomo→uqかauにMNOPすれば5〜6万円まで待つ。これは希望的観測です。

デュアルSiMが、まだよく分かりません。
その1プランだと、docomo通話のみ、データ通信格安SIM 15〜20GBプランの予定です。

さて、どれが現実的でしょうか? もう一度言っておくと当方、お貧乏なので安くは済ませたいです。

書込番号:25774653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/16 14:58(1年以上前)

S9とS10とでは後者の方が性能が上なので、重く感じるのはOSの違いもしくは利用環境の違いによるものだと思います。

ハイエンドGalaxy商品はオンラインの方がお得だと思います。auの場合は、MNPで2.2万円の割引があります。
https://www.au.com/mobile/product/smartphone/?product=galaxy
S23 FEがお買い得ですが、カメラ性能は下記A55とほぼ同等だと思います。

UQの場合、S10よりも高い性能を持つA55へのMNPが可能です。
https://www.uqwimax.jp/mobile/products/sp/galaxy_a55_5g/
こちらは、S10と同様にSDカードを利用可能です。

なお、現在の量販店におけるねらい目はiPhone・Pixelあたりです。
https://www.kobonemi.com/entry/iPhone15-and-iPhone14-and-Google-Pixel-8a-and-Pixel-8-and-Android-MNP-240615

書込番号:25774706

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/16 15:00(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
>その2)
直販価格128GB 124,700円
au 128GB 144,800円 MNP 22,00の割引
スマホトクするプログラムなら実質57,800円
2年後返却
事務手数料 3,850円
事務手数料を含めるとMNPでも一括なら少し高くなる。
保証が必須ならauで購入が良いかと思います。
ショップは頭金と言う手数料を別途取られるので注意‼
オンラインショップ、家電量販店ならヨドバシカメラ、ビックカメラが頭金を取らないので良いかと?

>その3)
S25が発売になれば安くなるかもしれませんが、未来の事なのでわかりません。

>デュアルSiMが、まだよく分かりません。
物理SIM、eSIMのデュアルになります。
同時に待受が出来、データ通信をするSIMを選択するだけです。
仕事、プライベート、データ通信、通話を分けたい等に使う方がほとんどかと?

MNPでも、値下げは上限44,000円迄ですがGALAXYは22,000円です。今は特に安く購入する方法はありません。
発売日前にエントリーすれば、直販、キャリアでもキャンペーンを実施していたので少し安く購入は出来ました。

書込番号:25774708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/06/16 18:40(1年以上前)

よくよく遅くなったという方々、そりゃメンテナンスしなければなんだって遅くなります。
スマホとパソコンのメンテナンスで一番確実なのは初期化して、再度1からセットアップです。
特にOSアップデート後に初期化しなかった場合には無効化されたり、悪影響のある内部設定がそのまま残っていたりする場合がほとんどです。
また、キャッシュファイルなどの不要ファイルが綺麗サッパリなくなるのでこの部分でも安定化も見込めます。
騙されたと思ってやってみてください。
これがまだこんだけ使えるのかと驚くと思います。

書込番号:25775005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件

2024/06/16 18:53(1年以上前)

>ありりん00615さん
レスありがとうございます。iPhoneはapkが入らないので無しです。

ズボンの前ポケットに入れる派なので、A 55も悪くないけど重いです(2台前はZ 5Pでした)。
参考にします。

書込番号:25775032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2024/06/16 18:59(1年以上前)

>α7RWさん
レスありがとうございます。
お返しプログラムとかは考えていません。
docomoは謹製アプリが大杉て、1度SIMフリー版かアハモ版を使ってみたいのですが、今はSHARPの端末だけで、アレはダメです。

Xperia Yは高杉て論外です。

書込番号:25775040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2024/06/16 19:08(1年以上前)

>柊 朱音さん
レスありがとうございます。今の端末はS 9のバッテリー交換に出したら、店員に終了したからS10に成り上がったと言われました。

いわゆるリフレッシュ品なのですが、OSは最初からAndroid 12で、手にした時点でOSのアプデは終了しています。とにかくweb閲覧でもたつくのがストレスです。初期化はGoogleとdocomoのアカウント引き継ぎとか、面倒で戸惑います。

本音はS 23を安く買いたいのですが、S 24のアプデ回数とセキュリティレベル保証期間の長さは、魅力的です。長く使えるなら14万円でも悪くないです。都内在住ですが、バッテリー交換はサムスン直営店(近くは原宿店)まで少し遠いので、近くのショップが楽です。

書込番号:25775056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/16 20:29(1年以上前)

>ピンキーサロンさん
>本音はS 23を安く買いたいのですが、
S23はauなら114,800円ですが、販売が終了しているので店舗在庫のみです。
MNPなら114,800円から-22,000円です。
在庫があればですが…

今は、安くは購入は難しいのでS24で良いかと思いますよ?

書込番号:25775172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/16 21:15(1年以上前)

表示がもたつくとのことですが、画面の解像度がWQHD+になっていませんか?試しにFHD+に落としてみるといいと思います。今はWQHD+以上の解像度に対応しているスマホはほとんどありません。

昼時の人口密集地でもたつく場合は、ドコモ回線そのものの速度の問題かもしれません。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2404/08/news030.html

また、少し重いですが、定価8.8万円のS23 FEも検討してみるといいでしょう。

なお、ズボンのポケットの利用は、布地で圧迫したり、座った際に骨にあたって歪ませるような力が働くこともあるので、いいとは言えません。

書込番号:25775238

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/06/16 23:55(1年以上前)

もう少し待てばミリ波対応機は税別5.5万(税込み6.05万)の値引きができる予定なので、今より安く購入できる可能性があります。

書込番号:25775457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/06/17 00:13(1年以上前)

>sandbagさん

無印SシリーズはS22とS23がミリ波対応しましたが、S24ではコスト面からか再びミリ波非対応に戻ったので、現時点では割引増額があるかどうかは微妙な気もします。

ハイエンドなので4.4万円までは割引可能ですが、現状ドコモは1.1万円割引のみ(機種変と契約変更のみ)で512GB版の取扱は無し、auは購入形態により割引額が異なりますが最大2.2万円割引、サムスン直販は割引施策自体無しだったりですし。

auは発売からある程度経過したら数万円価格改定して値下げする傾向なので、秋モデル投入前後に値下げしてくる可能性はあるかもしれませんが。


S23であればドコモ版はまだ生産継続、販売継続してるため(auは3月までに終売)、ミリ波対応だし今後割引が増額される可能性はありますが、長期サポートが魅力であればS24がいいだろうし。

書込番号:25775465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/06/17 00:34(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>S24ではコスト面からか再びミリ波非対応に戻った

まさか非対応になったのは知りませんでした。
一応本スレS23も含まれているので、そちらが型落ちであることも含め、大幅に割り引かれると良いですね。

書込番号:25775482

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/06/17 01:05(1年以上前)

>sandbagさん

A55もですが2024年モデルから、しれっとFMラジオ非対応になったりもありますね(^^;


Galaxyシリーズのミリ波対応モデルって以前から米国版と日本版のみが対応、他地域の型番は非対応でしたし、米国版S24は引き続きミリ波に対応してます。

米国市場はミリ波を重要視してるので、iPhoneも対応してますし、Androidもハイエンド以外でもメーカーに対応させたりしてますからね。

今回日本版S24で再びミリ波非対応になったのは、ドコモやauの意向もありそうです。
整備がほとんど進んでおらずミリ波エリアはかなりの限定的、開発コストや実用面などから以前のような最上位モデルのみ対応に再び戻したんでしょうね。

ハードウェアは国内3モデル共通、結果的に販路関係なくミリ波非対応になった感じです。

書込番号:25775494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/17 02:24(1年以上前)

ここ記事でも日本においてミリ波を利用できる環境がほぼないことが説明されています。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=19579

ですが、法人需要出るようならS23が一気に売れることになりそうです。

書込番号:25775522

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2024/06/17 02:51(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
自宅がミリ波エリアなので搭載してほしいですね。
ミリ波対応機種の値引きは大きくても、その分端末代が高くなって、結果的に相殺されているだけかもしれませんが。

書込番号:25775529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:681件

2024/06/17 16:19(1年以上前)

>ありりん00615さん

FHD+ でした。どうやらデータセーバーが働いてweb閲覧のもたつきがあるみたいです。

au もうひとつの S23 には興味があります。

書込番号:25776189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件

2024/06/17 16:22(1年以上前)

>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
レスありがとうございます。

ミリ波、なかなか勉強になりました。
まっちゃん さんは相変わらず情報通で頼りになります。いつも的確な投稿は参考になります。

書込番号:25776195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 13:19(1年以上前)

通話のみでドコモ回線を維持するのはもったいないように思います。
もし格安シムの通話品質が気になるとの理由でドコモ回線維持なら、日本通信シムはどうでしょうか?。
日本通信の通話品質は格安シムにありがちなアプリを使った通話やIP電話の通話ではなく、ドコモ同様のVoLTE品質なので、その点は心配ないと思われます。しかも通話料金はドコモ22円/30秒に対し11円/30秒です。基本料金もシンプル290(データ1ギガ付き、通話料金はつど課金、通話料金は上記)なら290円/月です。
毎月の通話時間によってはお得にならないケースもありますが。
デメリットとしては、どちらも格安シムになるため、時間帯により、データ通信にストレスを感じるかもしれないことです。
デュアルシム運用は組み合わせによって、便利かつお得になるので、色々調べてみて下さい。

書込番号:25777332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件

2024/06/18 17:22(1年以上前)

>りく2000さん
レスありがとうございます

なにぶんデュアルSiMに関しては、知らないことばかりなので、、現在の物理SiMとeSiM2つを通信会社に割り振ることになるで間違いないですよね。

教えてもらったとこも調べてみます。
なにぶん家にも仕事場にもWiFi環境が無いので、動画等のデータや、アプリの更新はフリーWiFiのあるコンビニなどで実行してます。

通話し放題
データ通信 月に20GB
端末ケア保険? (キャリアだけ?)

全て込みで5000円が希望のラインです。

書込番号:25777576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/06/18 19:38(1年以上前)

今はSIMを分けるよりMVNOに一本化したほうが安くなります。日本通信が安いのは、5分かけ放題もしくは月70分無料通話で十分な場合です。

完全なかけ放題が必要な場合はIIJMIOの方が安くなります。
https://www.iijmio.jp/hdc/spec/

でも、端末を安く買うにはキャリアへのMNPが必要だし難しいですね。IIJMIOはデーター専用eSIMも安めです。

書込番号:25777734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/18 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ピンキーさんの条件なら、デュアルシム運用の必要ななく、ありりんさんの言う通りで単独シムの方が良いと思います(月額料金の面で)。
ピンキーさんの使用状態・環境からして、格安シムは時間帯による遅延を考慮すると、大手キャリアから選ぶのが良いように思います。
大手キャリアから選ぶなら、KDDIのオンライン専用プランのPOVOかな?。ただPOVOには端末保証がないので、それはGALAXYケアを選択かな?。
データ通信はPOVOの
300ギガ/365日 24800円(月換算25ギガ、2066円)
少し割高になりますが、20ギガ/30日間 2700円もあります。 
通話かけ放題は1650円/月です。
GALAXYケアは
256GBで717円/月 2年一括払いで14964円
512GBで799円/月 2年一括払いで 16680円です。
POVOのデメリットとしては、オンライン専用プランのため、何かあっても携帯ショップでの対応はしてもらえず、チャット等での問題解決となるところと、
データ通信用のギガは期限切れやギガを使いきった際は、その都度、自分でデータトッピングを購入する必要があります(それ自体は簡単な作業です)。

書込番号:25777827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2024/06/21 07:23(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

私の子どもは高校生になり同じような条件を求めていたのでahamoにしました。
20GB上限ですが、+することもできます。
5分なら通話無料、かけ放題をつけたとしても5,000円でお釣りがきます。
ケータイ補償サービスもありドコモからだと手続き無しで引き継げます。

書込番号:25780979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2024/07/04 19:25(1年以上前)

galaxy は安売りしなくなりましたね。

私は安売りしたgalaxy を使い、虜になってしまいましたが、今じゃiphoneのほうが安売り対象機種。

s22で良ければヤフオク!等で新品でも安く売ってますよ。

書込番号:25798168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S24 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 256GB au
サムスン

Galaxy S24 256GB au

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 256GB auをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング