『S20から買い換え悩み中。S24、A55』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『S20から買い換え悩み中。S24、A55』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信15

お気に入りに追加

標準

S20から買い換え悩み中。S24、A55

2024/10/05 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:23件

今使っているGalaxy S20 5G SC-51Aのバッテリーのもちが悪くなってきたし、ドコモから長期利用の割引が届いたので、買い換え(機種変更)しようかなと考えています。
今2年7ヶ月使っています。

検討しているのはGalaxyのS24とA55です。

今の機種で写真などをSDに保存しているため、次の機種に写真移行の仕方がイマイチ分からないので、次もできたらSDが使える方がいいですが…

オススメはありますか?
Galaxyの方がデータ移行が楽だと思っただけなので上記の機種以外でも大丈夫です。

それとももう少しこの機種を使っていた方が賢いですか?

初歩的な質問で申し訳ありません。

書込番号:25915672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/10/05 18:41(1年以上前)

Smart SwitchでSDのデータもSDなし端末に簡単に移行できますので気にする必要はないかと思いますが
SDは受けいつまであるかわかんないので依存しないSシリーズの方がいいと思いますけどね

書込番号:25915684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件

2024/10/05 18:43(1年以上前)

受けとか意味不明な文字が入ってしまいましたのでそこはなく読んでください

書込番号:25915686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/05 19:10(1年以上前)

SD無しで256Gで足りるかどうかが問題かと。

ただ、カメラに関してはA55よりもS20の方がいいと思いますよ。

書込番号:25915720

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/10/05 21:27(1年以上前)

>さっちびっ子さん
我が家の妻もS20使い続けています。
昨年バッテリーが膨張し修理したついでにZ Flip5を買いましたが、S20使い続けています。
S20は修理受付可能なのが2025年1月末までの予定なので、使い続けたい場合はそれまでにバッテリー交換などをしていくと良いでしょう。

もし買い替えなら、ヘイムスクリングラさんが言うようにS24などのSシリーズの方をお勧めします。

書込番号:25915867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2024/10/06 02:19(1年以上前)

>さっちびっ子さん
サポート終了が近いので替え時だと思います。
S24はS20と同じ軽さ。軽さ重視なら一択では?
A55を買うなら来年にコレ待ちとか。
https://www.gizmodo.jp/2024/09/samsung-galaxy-s24-fe-hands-on-galaxy-ai-deja-vu.html
SDカード無しでもデータ移行可能(サムスン公式)
https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/
ちなみにiPhone15/15Plusも良いと思うんだけど…ダメよね?

書込番号:25916097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 12:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

Galaxy以外でオススメの機種はありますか?

書込番号:25916501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 12:51(1年以上前)

ありがとうございます。

今のところ内部ストレージが85GB、SD内が20GBでした。
やはりSDがないとすぐいっぱいになってしまう感じですか?

またGalaxy以外でオススメの機種はありますか?

書込番号:25916504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 12:56(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
お名前を入れるのを忘れてしまったため、再投稿します。
ご回答ありがとうございます。

Galaxy以外でオススメの機種はありますか?

書込番号:25916511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 12:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
お名前を入れるのを忘れてしまったため、再投稿します。

ご回答ありがとうございます。

今のところ内部ストレージが85GB、SD内が20GBでした。
やはりSDがないとすぐいっぱいになってしまう感じですか?

またGalaxy以外でオススメの機種はありますか?

書込番号:25916514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 12:59(1年以上前)

>sandbagさん
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
バッテリー交換はショップに持っていけばできますか?

またGalaxy以外でオススメの機種はありますか?

書込番号:25916517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/10/06 13:02(1年以上前)

>万年むぎちゃForeverさん
ご回答ありがとうございます。

そうなんですね。
発売予定のものはS24とA55の間くらいのものということでしょうか?

iPhoneは今まで使ったことがない上に高価でなかなか手が出ません…

書込番号:25916523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/10/06 14:28(1年以上前)

>さっちびっ子さん
バッテリー交換はオンラインの修理でも店頭でも可能です。

>またGalaxy以外でオススメの機種はありますか?

移行を考えるとGalaxyが無難です。
スマホの完成度も他よりGalaxyのほうが優れているので、他におすすめはしにくいですね。

書込番号:25916600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30300件Goodアンサー獲得:4643件

2024/10/06 17:30(1年以上前)

S24 256GBとiPhone16 128GBの価格はほぼ同じです。

iPhoneも手軽に写真が撮れるという点では優れていますが、今までと同様な使い勝手を望むのであればS24の方がいいでしょう。128GBではさすがに厳しいでしょうし。

また、S23 FEはau版のみなのでS24 FEも同じかもしれません。

書込番号:25916785

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/10/07 03:25(1年以上前)

国内版Galaxy S24 FEはau版SCG30(SM-S721J)、サムスンメーカー版SM-S721Qの2モデルの存在が確認されてます。
S23 FE同様にドコモからは発売されないのは確実ですが、新たにメーカー版が投入されるためS23 FEよりは買いやすくなるでしょう。

auは5月30日発売のA55が長らく在庫無しが続いていて、UQもau同様に長らく在庫無しのままでしたが先日そのまま終売になり、auで在庫がずっとあるS23 FEを新たに取扱開始してます。

au/UQ両ブランドでのA55の品薄続き、UQでのA55終売やS23 FE取扱開始は、S24 FE投入前の在庫調整でしょうね。S24 FE投入あたりに価格改定で値下げしそう。

書込番号:25917265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2024/10/07 03:45(1年以上前)

補足

Galaxy S24 FEはドコモからは出ませんが、性能としては一部地域向けS24/Z6シリーズに採用されてるSoC Exynos 2400のクロックダウン版Exynos 2400eが採用されてるため、A55よりははるかに性能はいいです。

国内仕様で開発されていない海外版S24 FEが9万円台前半~(投入地域により価格は異なる)、国内版S23 FEがauから8.8万円で投入されたのを考えると(海外版S23 FEは9万円~だった)、国内版S24 FEは安くて9万円くらいかなぁと。

書込番号:25917268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング