『PIXEL8aと比べて』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『PIXEL8aと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PIXEL8aと比べて

2024/05/26 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

どちらが買いでしょうか?
量販店の店員はほとんどがPixel8aを勧めてきます。
割引もあるしお得なのは確かだと思うのですが。
個人的には大きさ、重さ、指紋認証の位置が微妙なのかなと思っています。
GALAXYはあんまり割引とかもやらなそうなので
Pixel8aに気持ちが傾いてます。

書込番号:25749428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/26 22:26(1年以上前)

>塾生55さん
どこを重視するかですね。
性能、コンパクトならPixel8a
画面サイズが大きスマホが良いならGalaxy A55 5G、200gを超える
SDカードも不要で、今では貴重なコンパクトなシンプルなスマホが良いならPixel8aが良いかと思います。


書込番号:25749451 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/05/26 22:27(1年以上前)

Pixel 8aはOSアップデート期間・パフォーマンス性能・カメラ性能といった点で優位性があります。これらの点を重視するなら、8aでいいと思います。

一方で、Galaxyは通話録音機能・UIの使い易さといった点で優れています。但し、213gという重さはきついかもしれません。私は通話を重視するので、Galaxyを検討することが多いです。

A55はUQにMNPすることで安めになります。ドコモの8aもMNP前提なのは同じです。

書込番号:25749453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/27 12:13(1年以上前)

費用で言えばキャリアモデルは、
値段が盛られているので
ギャラクシーなら旧型の値落ちなどが
選べればいいですね。
AIを除けば、そう変わらないのでは?
残価プランはキャリアが損しないように
作られています。
キャンペーンなどで
グーグルは巨額の予算を持っているので
どのキャリアもスマホメーカーも勝てませんが
グーグルスマホを選ぶとは、
グーグルの囲い込まれた世界の囚人になる
ということです。
アマゾンなどにグーグルアカウントで
ログインするとか、すべての行動が記録され
まるで1984の世界で気持ち悪いです。
Pixelだとお好みのカスタマイズができず
グーグルのサービスを押し付けてきます。
認知バイアスでエコーチェンバーな
グーグル世界です。


書込番号:25749940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/27 14:28(1年以上前)

書き忘れましたw
私はPixelをAmazon Fireみたいなもの
だと思ってます。
集めた情報は個人名を伏せれば
売れるそうですw
巨額の広告収入のあるグーグルからすれば
デバイスなんて、ただで配ってもいい
と思っているのかもしれませんね?
すべての個人情報をグーグルドライブに。

書込番号:25750085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 塾生55さん
クチコミ投稿数:14件

2024/05/27 22:55(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
信者と言うわけではないのですが今までGALAXY以外使ったことなかったのですがSシリーズが高額なのでA55を検討しましたが大きさ、重さがネックなので
ピクセル8aにすることにしました。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
やはり大きさ、重さがあるので
ピクセル8aにしました。
ライトユーザーなので十分かなと思ってます。

次の機種変更でGALAXYに戻るかもしれませんが…。

>monky cat lunaさん
ありがとうございます。

書込番号:25750702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング