公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 5月30日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥57,266〜¥60,280 登録中古価格一覧(18製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo
やっとドコモ版の価格が発表されましたね。
microSD、防水、FeliCa、電池持ちを条件とすると今期はA55かR9、ARROWSになってしまうのかなと考えております。
以下本題です。
KDDI系SIMを使っているのですが若干価格が安いドコモ版を購入しようかと考えております。ドコモau各社公式サイトみたところ微妙に周波数帯記載の有無がありました。
例:auにはn41 バンド41記載あるがD版には無い
2022年以降のGALAXYにはキャリアによる違いは無いと認識していたのですが、どうなのでしょうか。
ドコモで対応してないから記載省略しているだけですかね?
どなたかご存知の方、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:25750078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>歴史の徒花さん
https://www.docomo.ne.jp/product/sc53e/spec.html
n41対応していますよ。
以下引用
【5G】
n1、n3※、n28、n41※、n77※、n78、n79
【LTE】
バンド1、バンド3、バンド8※、バンド18※、バンド19、バンド21、バンド26※、バンド28、バンド41※、バンド42
※ドコモでは利用できない周波数帯です。
書込番号:25750081
![]()
8点
UQへのMNPが可能なら5.5万円と安いですよ。但し、増量オプションU必須です。なお、現行がauの場合はMNP扱いにはなりません。
レンタル前提なら、ドコモでいいと思います。
書込番号:25750103
1点
>sandbagさん
おお、対応してますね!
早々に回答いただきありがとうございます!
私が見たのは下記ページだったのですが、省略されてたのですね。。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&opi=89978449&url=https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/product/band.pdf&ved=2ahUKEwigh_X9j62GAxWEZfUHHWUXGNYQFnoECBMQAQ&usg=AOvVaw25lgVCmRhDtRPzb7qNJaME
エビデンスまで添付いただき感謝です!
迷わずドコモ版買おうと思います(^^)
書込番号:25750104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
海外版の値段をみるとUQのMNP価格でやっと適正価格な感じもしますね。
7万だと23FEと価格差少ないのが悲しいところです。スペック結構違いますし。。
SDに対応してればFE即買いだったんですけどねぇ。
書込番号:25750150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
海外だと地域にもよりますが、日本と同じ7万円台もあれば高い地域だと8万円台前半とかもあります。
国内版は4キャリアマルチバンド対応かつVoLTE対応(海外版が対応しないドコモガラパゴスバンドにも対応)、FeliCaも載せて開発した専用ハードモデルなので単純比較はできないと思いますし、4色揃えながら7万円に抑えてきたドコモはまあまあ頑張った方だと思います。
ドコモもKDDIもA5xシリーズでずっと128GB版のみ採用なのは、SD対応だしコスト面からでしょうね。
ドコモ版は設定価格が7万円で割引施策が全くないのがデメリット、独占カラーのAwesome Lemonがあるのがメリットかなぁと思います。
au/UQは設定価格が7.7万円で乗り換えで2.2万割引、auのみ機種変5.5千円割引があるので乗り換えならばau/UQが安いですが、それ以外だと白ロム購入含めドコモが安いです。
auだとS23 FEとA55がたった1.1万円差なので、比較した場合はトータルスペックなどからS23 FEがいいですね。
乗り換えの割引施策はA55と同じですし、S23 FEは機種変更でも月末までの期間限定で1.65万円増額になり2.2万円割引になってたりしますが。
価格重視ならドコモ版でいいと思いますが、背面ロゴこそ消えたもののドコモ版だとau/UQ版と違いドコモアプリや関連アプリが多数入ってるはずなので、au系SIMで利用するなら不要なものも多いかもしれません。
あと2022秋冬以降のGalaxyシリーズは認識の通り機種ランク問わず、また販路関係なく4キャリアバンドマルチ対応ですが(認証上はドコモ版ベースに他は派生扱い)、何故かA54だけドコモ版は5G n77非対応でした(4Gはマルチ対応)。
エントリー機のA23ですらn77対応してるのにホント謎でした(笑)
書込番号:25750190 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
20点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/03 12:24:36 | |
| 9 | 2026/01/03 17:01:44 | |
| 3 | 2025/12/05 9:16:49 | |
| 7 | 2025/11/14 14:27:16 | |
| 1 | 2025/10/17 18:45:53 | |
| 4 | 2025/08/15 23:50:05 | |
| 1 | 2025/07/07 23:56:38 | |
| 24 | 2025/06/23 19:08:07 | |
| 0 | 2025/06/02 10:42:25 | |
| 16 | 2025/06/03 19:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










