『A55』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『A55』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

A55

2025/11/14 11:34


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 旭が丘さん
クチコミ投稿数:3件

この端末たいした機能ないのに6万円?理由教えてください

書込番号:26339718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3263件Goodアンサー獲得:440件

2025/11/14 11:46

5年前なら高杉て笑ったと思いますが
残念ながら今のスマホ相場感覚からすると
これが普通くらいだと思います
まあシャオミとかと比べるなら高いと思いますが
シャオミが安すぎるので

書込番号:26339723

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2025/11/14 11:49

>旭が丘さん
単純にAntutuベースだと昨日発売されたAQUOS sense10と同じくらいのスコアで価格も同じくらいです。
中華スマホに比べれば劣りますが、Xperia 10 VIIのようにスペックが低いのに7万以上する機種もあるし、
Galaxy A55 5Gが特に高いとも思いません。

書込番号:26339724

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2025/11/14 11:50

Galaxyミドルレンジモデル(A5xシリーズ)は歴代は6~7万円という設定で、海外市場はもうちょい高い場合もあります。

海外版A55はもっと高かったですし、国内版に限ってはドコモ版の70,840円よりau/UQ版の77,000円という設定価格の方が高かったですよ。

もしかしてA36と投稿先間違えてるとかある?

書込番号:26339727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2025/11/14 12:20

補足しておきます。


今年国内向けにはA55後継のA56が投入されず、A56の兄弟モデルA36が投入されましたが、海外市場でもA56はA55より価格アップしてました。
国内市場に投入すると廉価ハイエンドのS24 FEと価格帯が近くなる可能性があるためか、今年はA56が投入されてません。

国内投入されたA36についても、海外市場で128GB版が5~6万円程度なので国内版が国内専用ハードで開発されたモデルと考えればサムスン電子ジャパンがオープン市場版を50,490円に設定してるのは頑張ってるのでは、と思います。

またドコモ版A36は62,590円とオープン市場版より高いものの、MNPは以前から半額に割引して販売してたりします(店頭限定割引)。

質問にあるA55についてもすでに終売していて流通在庫だけになりますが、ドコモはMNPでやはり同じく半額に設定してるので在庫があればMNPすれば半額で購入はできます。

もしエントリーモデルのGalaxy A2xシリーズと比較して高いのでは?という意見であれば、A2xシリーズは1円投げ売り前提で開発されていてコストカットでセンサーや機能など省けるとこ省いてたり、キャリアも戦略的に22,000円前後の設定にしてるため価格だけ見れば高く見える場合はあるでしょう。

書込番号:26339747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 旭が丘さん
クチコミ投稿数:3件

2025/11/14 12:42

フリマサイトでもなんで高いのかなと思いまして

書込番号:26339770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28411件Goodアンサー獲得:4204件

2025/11/14 12:57

Galaxy A56が国内投入されなかったのに加えて、A5xシリーズで最後のmicroSDスロット搭載したモデルという部分がかなり大きいと思います。

A55はドコモ版とau/UQ版しか存在しませんが、au/UQはあまり売る気無しで発売から2~3ヶ月ほどで品薄になりそのまま終売、一方でドコモは専売カラーがあるのに加えてA36発表後まで1年以上継続販売してました。

A36の国内発表後にドコモ版A55が再び売れ始め、そのまま品薄、終売になってます。
SDスロット必須ユーザーが急いで購入してた感じですね。
中古市場でも需要があれば品薄になりますし、価格がそれなりになっても仕方ない部分かなと。

書込番号:26339785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 問い合わせ 

2025/11/14 14:27

>旭が丘さん
Galaxy Sシリーズには手が届かないけどそこそこ性能があるGalaxyということで、需要は多いのでしょう。
それが品薄になれば、値が高止まりするのは市場原理的によくあることです。

書込番号:26339852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A55 7 2025/11/14 14:27:16
S20+からの乗り換えです 1 2025/10/17 18:45:53
microSDカードの認識について 4 2025/08/15 23:50:05
Android15来ましたね 1 2025/07/07 23:56:38
日本通信でsim利用出来るかお教えください! 24 2025/06/23 19:08:07
Android絵文字とドコモ絵文字が混合してる 0 2025/06/02 10:42:25
ギャラクシーs20からの機種変更 16 2025/06/03 19:58:38
機種変更候補 6 2025/04/23 2:23:39
ドコモ位置情報について 10 2025/04/18 10:37:22
タッチ感度 3 2025/04/13 10:12:48

「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミを見る(全 279件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング