『ドコモかソフトバンク、どちら買う?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモかソフトバンク、どちら買う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信10

お気に入りに追加

標準

ドコモかソフトバンク、どちら買う?

2024/07/05 16:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:34件

発売日に購入予定です。
ソフトバンク版かドコモ版か、どちらを購入しようか迷っています。
購入予定の皆様のご意見と理由等お聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25799258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/05 16:26(1年以上前)

やはりドコモだわよ
それ以外ないわよ

書込番号:25799282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2024/07/05 16:50(1年以上前)

>サブカルOLさん

SIMフリーで中身は同じものなので、安い方で買えばよいでしょう。

書込番号:25799313

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R9 SH-51E docomoのオーナーAQUOS R9 SH-51E docomoの満足度4

2024/07/05 19:06(1年以上前)

既存DOCOMOユーザーなので、DOCOMO一択です。
また、DOCOMOが若干お安いし。

書込番号:25799442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2024/07/06 02:27(1年以上前)

>>SIMフリーで中身は同じものなので、安い方で買えばよいでしょう。

SIMフリーではなくそれぞれキャリアモデルになっています。なので当たり前の両者専用の型番が付与されています。
日本国内で利用するには全く変わりありませんが若干対応バンドの違いもありますし、ソフトウェアはドコモ向けはドコモのアプリが各々入ってきます。

過去の動向を見るにキャリアモデルはOSアップデートの配信日は揃っていますが、SIMフリーとは違いが出ています。

ドコモ版はキャリアモデルの色が強く、ドコモのアプリに捕らわれない使い方であればソフトバンク版かSIMフリー版がいいかもですね。

書込番号:25799827

ナイスクチコミ!10


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2024/07/06 08:26(1年以上前)

サブカルOLさん

はじめまして。おはようございます。

>購入予定の皆様のご意見と理由等お聞きしたいです

候補に挙げている他機種も実機で操作し、
比較検討してから選定します。
キャリアを選定する際はサービスエリアを確認されたらよろしいかと思います。

■docomo
通信・エリア
都道府県から検索
https://www.docomo.ne.jp/area/index.html

■SoftBank
サービスエリアマップ
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/

書込番号:25799999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/07 06:23(1年以上前)

失礼します。

ケースを利用すれば別に気にしないかもですが、ドコモのAndroidの背面に必ずdocomoの刻字されてますよね?

ソフトバンクのAndroidにはSoftbankの刻字ないです。

書込番号:25801145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/07 06:50(1年以上前)

>サブカルOLさん
至極当然かも知れませんが、docomoキャリア契約であれば、docomo版をお薦めします。
SoftBankキャリア契約であれば、SoftBank版をお薦めします。

それ以外であれば、SIMフリー版がかなり安いので、SIMフリー版をお薦めします。

XperiaやPixelのメーカーサポートは、かなり怪しいので、キャリア購入をお薦めしますが、AQUOSは、SIMフリーでも大丈夫だと思いますよ。

書込番号:25801163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/07 20:36(1年以上前)

>Kaiza0805さん
今期モデルから一部の機種を除きdocomoロゴは廃止です。
勿論、SHARPのモデルでも同じでdocomoロゴはありません。

AQUOS wish4のdocomoモデルですが、このようにロゴはありません。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2405/17/news166.html

書込番号:25802101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/07 20:38(1年以上前)

機種不明

画像追加

書込番号:25802103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/07/07 20:50(1年以上前)

因みにSoftbankユーザーなのでSoftbankでの購入です。単純な機種変更です。

あと、やはりデフォルトのdocomo LIVE UXと一々設定がとかログインがと言ってくるドコモアプリはウザイです。そこは好きになれません。

書込番号:25802115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング