『SDカードについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2024/07/13 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

スレ主 YumeKi-go1さん
クチコミ投稿数:2件

最大1TBとありますが試された方いらっしゃいますか?
また、しっかりちゃんと使用可能だったとして
スマホ上からのアクセス速度やパソコンとのデータ送受信速度なんかはどうでしょう?

書込番号:25808822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/13 12:18(1年以上前)

R8PROを使ってますが1TBのカードは使用してません。
まあ正常に利用できるかはシャープもすべて動作確認してないから、不可などはやはり使用しない限りわからんでしょう!
なるべく有名なメーカーいいかも。

書込番号:25808960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/13 12:30(1年以上前)

>YumeKi-go1さん
microSDは、フリマで購入せず、家電量販店等でなるべく高性能な物を購入してください。
128GBや256GBがいいと思いますが。

書込番号:25808978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/07/13 16:23(1年以上前)

1TBとなると、無難であり安いのはSandiskぐらいです。
https://kakaku.com/camera/microsd-card/itemlist.aspx?pdf_Spec301=1000-&pdf_Spec303=45-90,90-
但し、非正規流通の並行輸入品なので保証がなく偽物のリスクがあります。

最安のサンマックスはコストコにレビューがある程度です。
https://www.costco.co.jp/c/SanMax-MicroSD-Card-256GB-Gaming-Pro/p/58568

なお、スマホの場合読み書きの速度は、60MB/sもあれば十分です。PCの場合はUHS-II対応のUSBアダプタを利用することでカード上限の速度を引き出すことができます。

書込番号:25809228

ナイスクチコミ!7


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/13 17:37(1年以上前)

SDカードは偽物多いのでご注意を

私は容量より耐久性高いほうが無難との結論に至りました

mlcあたりで

1tbとかデータ飛んだ日には暫く凹みそう

書込番号:25809319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/13 19:06(1年以上前)

独り言ですが、
先日microSDカード新調しました。

https://amzn.asia/d/0baSS4Xs

データ量少ないので64GBで十分。
耐久性ありそうなので、ポチッと。
V30なので、かなり高速です。AQUOS wish3の内蔵ストレージと大して変わらない!(ファイルマネージャ+で計測)。
古いカード(UHSスピードクラス1)の3倍なんですね、驚きでした。
いやはや、浦島太郎状態です。

書込番号:25809424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2024/07/14 19:27(1年以上前)

>YumeKi-go1さん
ドラレコやカーステにSDカードを使ってますが、
環境が厳しいのか6枚のカード全てが一ヶ月程で
ダメになりました。
それ以来パナソニックのカードに変えたら、10年たった今でも無問題です。

書込番号:25810935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Q州人さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R9 SH-51E docomoのオーナーAQUOS R9 SH-51E docomoの満足度5

2024/07/15 15:42(1年以上前)

SandiskのMicroSDXC1TBを使って動作に問題ありません。書き込みは余り速くないですが、読みとりは困りません。
万を越える電子書籍を入れっぱなしにしたいのでMicroSDXCを使えるモデルしか選択肢になく、
なおかつ縦長だと書籍が読みにくいので前世代までのXperiaが選択肢にない状況で、
これまではGalaxyA53にMicroSDXC1TBを使っていました。
R9を買ってそのまま差し直したところ、読み取り不能としてフォーマットを要求されました。
どうやらexFATのアロケーションユニットサイズを256KBにしていたのが不味かったようです。
書籍データをバックアップしてからMicroSDXCをR9に入れてフォーマットしたら、512KBで初期化され無事利用可能になりました。
ただアロケーションユニットサイズが大きいと小さいファイルがある際に容量を無駄に喰うので、
入る書籍の冊数が減ってしまいます。
動作保証対象外となりますが。1.5TBのMicroSDXCを買って試してみようと思います。2TBも安くなったら試してみます。

書込番号:25812143

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/07/16 18:19(1年以上前)

>YumeKi-go1さん
>スマホ上からのアクセス速度やパソコンとのデータ送受信速度なんかはどうでしょう?

UHSのスピードクラスやスピードクラスによって転送速度が違うので

自分に合った物を選びましょう。SDは消耗品という事を忘れずに適度なバックアップを忘れずに

書込番号:25813661

ナイスクチコミ!0


Q州人さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R9 SH-51E docomoのオーナーAQUOS R9 SH-51E docomoの満足度5

2024/07/26 13:10(1年以上前)

Sandiskの1.5TB(海外版)を入手して使ってみました。
アロケーションユニットサイズ:128KB、256KB→認識せず、512KB→即認識。
サイズ512KBの状態でバックアップしていた書籍データを全部入れたところ、
元々900GBくらいだったデータ量が1.3TBくらいに膨らみました。
アロケーションユニットサイズが大きいと、微小ファイルが多数ある場合は非常に効率が悪くなりますね…
Galaxyで使っていた1TBでは書籍が入らないので、空き容量は物足りませんが新しい1.5TBで運用しています。
速度は書籍の出し入れ程度なら文句なしに速いですし一切問題は起きて居ません。
そのうち2TBが安くなったら買って検証すると思います。

書込番号:25825815

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/07/26 19:26(1年以上前)

1.5TBのUltraは書き込み速度22MB/sと結構厳しいみたいですね。

書込番号:25826197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/01 22:06(1年以上前)

>YumeKi-go1さん

こんばんは。

解決済になってないので、情報を1つ出します。

AQUOS R9
AQUOS sense7
SONY Xperia 1
SONY XZ3
この4機種で、SanDisk ULTRA 1TB を使ってますが問題なしです。

Xperia XZ1 では、SanDisk ULTRA 512GB を使ってますが、これも問題ありません。

1度ですが、1TB 版がお亡くなりなった経験はありますが、経緯は失念しております。

他の容量の SanDisk ULTRA MicroSD と使用してますが、壊れたのは上記の 1TB の1回のみです。

書込番号:25834266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング