『70代の両親に。数年使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-52E docomo

画面に強化ガラスを採用した約6.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『70代の両親に。数年使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-52E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-52E docomoを新規書き込みAQUOS wish4 SH-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 70代の両親に。数年使えますか?

2025/02/10 23:15(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

クチコミ投稿数:13件

Xperia 10 II を使っていた70代の両親が機種変をしたいというので、一緒にドコモストアへ行きました。
LINE と電話と Webさえできればいいので、お手頃価格のこの機種を候補にしましたが、 店員さんに相談すると、「エントリークラスはガラケーからスマホに替えた人が、慣れるために1年ぐらい使うためのもので、それ以上は持ちませんよ 。今は情報量が多いので4RAMでは足りません。」と言われました。
両親は、機種変をするのが面倒なので、少なくとも4年は使いたいと思っています。
一旦は候補から外しましたが、色々読ませていただいていると、割り切って エントリークラスを数年使う人もいるような気がして、皆さんのご経験、ご意見を聞かせていただきたくて投稿しました。
よろしくお願い致します。

書込番号:26070029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/10 23:30(8ヶ月以上前)

>青のハサミさん
不要なアプリをアンインストール又は、無効にして、データは、microSDに保存し、ジャンクファイルやキャッシュの一括削除を小まめにすれば、問題なく使えると思いますよ。

書込番号:26070043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2025/02/10 23:41(8ヶ月以上前)

>青のハサミさん
用途がそこまでなので、持つか持たないかで言えば持つと思います。
LINEとWebなら4Gで十分ですし、足りなくなるということはないでしょう。
ただLINEアプリのアップデートやOSのバージョンアップで重くなる可能性はあります。
あとは青のハサミさんのご両親がどこまで求めるかでしょうか(サクサク快適に、など)
wish4より値段が上がってしまいますが、不安要素を消したいのであればsense9をオススメします。
sense9であれば4年は確実に持つでしょう。

書込番号:26070054

ナイスクチコミ!2


787Bさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/10 23:47(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

これは4年近く 楽天シムで運用

もうすぐ6年、未だに現役

>青のハサミさん

自分も、その用途なら問題なく使えるかなと。
けど、この機種だと画面がスペックダウンするので、その点は注意です。

因みに、もうすぐ6年経つ機種を毎日ゲームで使ってます。参考までに、写真あげときます。

書込番号:26070060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2025/02/11 07:11(8ヶ月以上前)

ショップのセールストークをうのみにすると
痛い目にあいます
何とかお店で売りたい機種にもっていこうとします
4年間使えるかどうかはバッテリー及び機種の故障で
2年くらいしか使えない場合もあります
店員に聞くと保証に入ってくださいと言われますよ

書込番号:26070234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/11 08:32(8ヶ月以上前)

Ymobileに乗り換えて、そこそこの端末を買えばよろしいのでは?Pixel 8aとかいいかもね。値段を気にしているのに成城石井でしか買わないだなんて、おかしいです。

書込番号:26070300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/02/13 18:15(8ヶ月以上前)

皆さま、さっそくご回答ありがとうございます!

>天才軍師 竹中半兵衛さん
なるほど、細やかに対処したら大丈夫なのですね。
初動は私がしたらいいのですけど、その後自分達で出来るか…相談してみます。

>ネオテックさん
LINEやWEBなら大丈夫とお聞きしてホッとしました。けれど、なるほど、これからアップデートしたら…という話なのですね。
おっしゃるとおり、SENSE9にした方が安心を買えますね…。

>787Bさん
ものもちがいいですね!
画像までありがとうございます。
画面の性能は多分気にしないので大丈夫かなと思います。

>mjouさん
店員さんもお仕事ですもんね。
基礎知識がないので、ここでご相談出来てありがたいです。

>嘆きのボインさん
まさにその機種を店員さんに勧められました。
両親の意向がDOCOMOなので、そこは不自由なのですが、本人達が安心で十分必要なものを選べたらいいなぁ、と思っています。

おかげさまで、当人達と、どんなことを具体的に相談したらいいか、わかったように思います。
SENSE9やpixel8aも選択肢に入れて検討します。
ありがとうございました!

書込番号:26073680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-52E docomo
シャープ

AQUOS wish4 SH-52E docomo

発売日:2024年 7月 4日

AQUOS wish4 SH-52E docomoをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング