『Xiaomi 14 Ultraから パソコンに写真を転送したい』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

最安価格(税込): ¥127,976〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14 Ultra SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xiaomi 14 Ultraから パソコンに写真を転送したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14 Ultra SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14 Ultra SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

普通のスマホから乗換、 初めてのスマホで写真を撮って丸2年、これをパソコンにデバッグモードで転送(USB−Cケーブル直結で)。Xiamiの書き込みを見てカメラ性能に一目惚れ、今日初めて撮影、使い方も素人振りも、使いやすく大満足、が、自宅に戻り、パソコンに転送したいがやり方が分からず出来ない。 ネットで色々見たが、該当する方法があたらず、困惑中。
  誰か教えてください、小生スマホ扱いは素人と思い、お願いします。なお、XiaomiにはSIMカード登載せず(当分)。
  よろしくお願いします。

書込番号:25787727

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 16:02(1年以上前)

>komatta_donkusa_ojinさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:25787817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/06/26 17:45(1年以上前)

†うっきー†さん ありがとうございます

最初の所で「通知がありません」となります
そこで、無かったので、zohoのOneAuthをインストール、ワンタイムパスワードの認証設定で「シークレットキー」の設定が出来ず、完結していません。そのまま、アプリの管理で、通知を表示ONにしました。再度、USB−Cケーブルを接属しても、通知がありません、となります。

更にアドバイスがあれば、よろしくお願いします。ありがとうございました。自分でも、もっと格闘します。

書込番号:25787916

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 17:56(1年以上前)

>komatta_donkusa_ojinさん
>再度、USB−Cケーブルを接属しても、通知がありません、となります。

利用しているケーブルは、通信可能なケーブルで間違いありませんか?
PCと接続時に、スマホへ充電は出来ていますか?出来ていない場合は、ケーブルの断線か何かだと思います。
確実にケーブルはPC側もスマホ側も、奥までささっていますか?

ちなみに、最初に「デバッグモードで転送」と記載がありますが、開発者向けオプションでデバッグモードをオンにする必要はありません。
オフのままでも、利用出来ます。オンにしていても利用は出来ますが。


そのケーブルを他のスマホに接続して利用可能かを確認されるとよいです。
他のスマホでは問題ない場合は、以下の作業を行った上で確認して下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
※初期化なので、スマホ内のデータは一度全て消えます。

ファイル転送に関係ないアプリの話が途中で出てきていますが、今は何も関係ありませんので、そのアプリのことは、いったん忘れて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:25787926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 18:24(1年以上前)

>komatta_donkusa_ojinさん

パソコンの方は、Type-CのポートではなくType-Aのポートを利用して確認して下さい。
Type-Cのポートが充電専用の可能性を考慮して。

書込番号:25787958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/06/26 19:28(1年以上前)

†うっきー†さん 早速、重ね重ね、アドバイス頂きありがとうございます

USB-Cケーブルについて
これは数日前まで、旧スマホとパソコンとの間で、充電と写真転送を長く続けてきたものです。他に、もう1本同様のケーブルがあるので、取り替えて試します。
今は、充電が出来ていたので、ケーブルは奥まで刺さっていたと思います。

初期化も考えています、今日撮った写真を失いたくないので・・・、が、最初の初期設定を私が誤っていた可能性もあるので・・・
当面は、SDカードへの転送でも考えています。本当に有難うございます。

書込番号:25788027

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/26 19:55(1年以上前)

>komatta_donkusa_ojinさん
>初期化も考えています、今日撮った写真を失いたくないので・・・
Googleフォト、ドライブ等のクラウドを使ってバックアップを取れば良いかと思います。
PCで同じGoogleアカウントを使えば良いだけです。

後、ギガファイル便を使う方法もあります。
https://gigafile.nu/
ブラウザでも良いですし、アプリもあります。
スマホから保存したいデータを選択し、パスワードを入力、ファイルURLをメールで送信、PCでURLを開いてパスワードを入力すればデータはダウンロード出来ます。

書込番号:25788061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2024/06/27 17:27(1年以上前)

皆さんありがとうございました

解決できました。私の一人合点が原因です。
理由は、USB−C端子が2個あり、本体と本体に付けるKITとに、本体では本体への充電と転送できるが、KITではKITと本体に充電できるのみだった。

お騒がせしました、有難うございました。

書込番号:25788983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14 Ultra SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14 Ultra SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Xiaomi 14 Ultra SIMフリーをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング