『ahamo回線SIM対応機種でしょうか』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥40,348〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『ahamo回線SIM対応機種でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ahamo回線SIM対応機種でしょうか

2024/06/26 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
docomo契約からのahamoに切り替えたHuawei HL02Lを4年程使用中です
【重視するポイント】
NFC対応(医療機器の読み取りに使用)
【予算】
6万程度で抑えたいです
【比較している製品型番やサービス】
Galaxyの方が安定なのかと思いますが、長年機種変更しておらず疎いです。かなり昔はXperiaも使用していました。
【質問内容、その他コメント】
こちらの機種の口コミや値段的にも良かったのと、NFC対応に惹かれて検討していましたがそもそもドコモから機種変更のahamo回線に対応しているのかわからず初歩的なものですみませんが質問させて下さい。
リブレという医療機器の読み取りと、アプリゲームをひとつだけやっています。あとはXやYouTubeが観られれば満足です。カメラは性能が良いと嬉しいですが、値段が釣り上がるほどの性能は求めていません。
長く使えて、互換性のある機種など教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:25787506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2024/06/26 12:11(1年以上前)

>たまねぎ2727さん
>ahamo回線SIM対応機種でしょうか

ahamoはdocomo回線です。
利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、IIJmioのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://www.iijmio.jp/hdd/devices/


>長く使えて、互換性のある機種など教えて頂けたら嬉しいです。

どの機種を購入しても、購入日に壊れているかもしれませんし、10年間壊れないかもしれません。
機種に拘る必要はないと思います。どの機種でも起こりえることです。
お好きな機種でよいかと。


リブレという医療機器というのがURLの記載がないため推測ですが、
リブレLinkアプリを使うものでしたら、動作確認を行っている古い機種にしておくのも一つの手だとは思います。
https://www.myfreestyle.jp/patient/freestyle-libre-link/download.html
新しい機種で動作確認をしていないだけで、本機が使えない可能性は限りなく低いですが。

Xiaomi機なので、アプリを終了しない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_7
>Q.HyperOS V1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25787554

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/06/26 13:46(1年以上前)

>†うっきー†さん
お早い回答下さりありがとうございます!
また詳細までリンクなども丁寧に、本当にありがとうございます。
格安SIMなどが主流になってからも、ドコモしか利用してこず公式で機種変更してきたもので不安でした。
長持ちするかは自分次第でもありますね。リブレについても使えなかった際は改めて検討することにします。
これで安心して購入できます、ありがとうございました!

書込番号:25787666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コア77さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度4

2024/09/15 10:56(1年以上前)

リブレ2は使えてますよ
使ってますので
でも、初期の読み取りに難儀しました
中々反応しないので
個体差なのか不明です
最初の登録できたらあとは何も問題ないです

書込番号:25891461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング