『アプリの立ち上がりが遅い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『アプリの立ち上がりが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリの立ち上がりが遅い

2024/11/06 08:10(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

先月末にエクスペリア1iiから移行したのですが、ゲームアプリだけでなくSNSアプリ、ペイペイなどの決済アプリなど、ほぼ全てのアプリの立ち上がりが遅いです。
1、2分待って立ち上がっても、画像が読み込まれていなかったりします。
ゲームアプリではアセット取得エラーの警告が繰り返し出ます。

端末を再起動すれば一旦解消されますが、しばらくしてアプリを再び立ち上げようとすると、同様の問題が発生します。

何か解決策がありますでしょうか?

環境としては、通信キャリアはdocomo、インターネットはホーム5Gです。
OSはアンドロイド14です。

書込番号:25951235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2024/11/06 09:02(11ヶ月以上前)

>まっちヤモリさん
いろいろ要因が考えられます。

・セキュリティソフトを入れている
⇒通信周りのチェック処理などで時間がかかる

・プライベートDNSを設定している
⇒広告制御などの動きが悪さをしている

・SDカードを入れている
⇒外してみる

・ドコモ・home5G
⇒他キャリアやローソン、ファミマなどのWi-Fiで試してみる

・以前のスマホからデータを移行している
⇒不整合を起こすことがあるので、初期化して一からアプリを入れるのが望ましい

書込番号:25951279

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:130件

2024/11/06 10:56(11ヶ月以上前)

>まっちヤモリさん

スマホ全体の動作が緩慢になってませんか?

長時間のスマホのスリープ後の起床時など、動くのが凄く遅くなるスマホになった物がありました。ただし、スレ主さんの新しい機種ではなく、使い倒してボロボロの物でした。夏場の暑い時期は緩慢になる事はなく、冬場の寒い時期に緩慢になってました。今でもそのスマホは所持していて、最近の寒さで少しもっさりするようになってます。
ただし、5分くらいで緩慢な動作は解消されます。

こんなスマホもあるよって事だけですが、参考になればと思い投稿しました。

書込番号:25951347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/11/06 14:08(11ヶ月以上前)

私も全く同じ現象で悩んでいます!
同じくxperia ii からの買い替えです。simフリーを買って、ahamo契約のsimを入れてます。
とにかくアプリの立ち上がりが遅いです。特にその場での1回目。なかなか起動しないので閉じて、再度立ち上げてを繰り返して何とか起動したり。
ただ、銀行系などのアプリではなかなかそうもいかないようで待つしかなく、時間が掛かってどうしようもありません。
解決策がありましたら是非知りたいです。

なお、スマホ全体の動作が緩慢にはなっていません。

書込番号:25951510

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2024/11/06 15:30(11ヶ月以上前)

>Bloomfield920さん
書き込み番号:25951279 で解決案を出していますが、どれか試しましたか?

ahamoはドコモ回線なので、場所や時間帯によっては通信状況が悪いです。
以前のスマホからデータを移行しているなら、その影響もありますので
その場合は初期化して一からアプリを入れて確認するのをお勧めします。

書込番号:25951594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/07 08:26(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
助言ありがとうございました。初期化はハードルが高いので実行はしませんでしたが、解決しました。
私のケースでは、simカードの接触不良が原因でした。
スレ主さんとは違うと思われ恐縮ですが、私の場合はアプリの起動不良がwifiでは起きないことに気付き、ダメもとでsimカードを一度抜いて、スロット内をエアダスターで吹いて、カードも念入りに優しく拭いて慎重に差し直しましたところ、症状が改善しました。
simカードは一見綺麗で、スロットにもきちんと入っているので、盲点でした。

>まっちヤモリさん
その後いかがでしょうか。早い解決を願っております。

書込番号:25952361

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9929件Goodアンサー獲得:1091件 問い合わせ 

2024/11/07 08:59(11ヶ月以上前)

>Bloomfield920さん
>私のケースでは、simカードの接触不良が原因でした。

無事解決したとのこと、よかったですね。
スレ主さんはWi-Fi環境もという事ですが、SIMカードが悪さしている可能性も捨てきれないので、同じように確認する手もありそうですね。

書込番号:25952387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/08 07:55(11ヶ月以上前)

>sandbagさん
>Bloomfield920さん

情報提供ありがとうございます。

SDカードの有無と、該当アプリの再インストで対応してみました。
とりあえずSDカードは影響なさそうで、再インストしたアプリに関しては、今のところ初回の立ち上げのみ長かったですが、以降問題なさそうです。

SDカードの確認の際にSIMのスロットを抜き差ししていたので、もしかしたらSIMの接触が良くなっての結果かもしれません。

一旦これで様子見してみます。改めて情報提供ありがとうございます。

書込番号:25953580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング