『画面上部のみ明るくなる不具合』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

最安価格(税込): ¥218,900〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2024年 8月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『画面上部のみ明るくなる不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

画面上部のみ明るくなる不具合

2024/09/07 12:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

再生する120FPS以外で画面上部が明るくなる不具合

その他
120FPS以外で画面上部が明るくなる不具合

機種不明
機種不明
機種不明

今回のアップデートで解消しなかったので、報告します。
他に同じ症状の方いませんか?

症状
・画面上部の明るさが120FPS以外の時に明るくなる
・画面の明るさ設定によって明るくなる範囲が変わり、明るさ0%の設定では画面上半分程度、60%以上だと最上部のみ症状が出る

購入1週間程度で気付きましたが、最初から発生していたかも知れません。
明るさ設定をスライドして変えると、不具合の範囲も滑らかに変わるのでソフト不具合っぽく見えますが、PWMの問題かもしれません。
添付画像のFPS表示は開発者向けオプションのリフレッシュレート表示です。

下記の設定等を変更しても不具合は解消されませんでした。
再起動、システム出荷時初期化、SIM/SDカード有り無し、充電有り無し、
画質設定、ホワイトバランス、明るさの自動調整、ダークモード、ナイトライト、
ゲームエンハンサーの設定、開発者向けオプションの色々な設定
など、どれも効果ありません。

唯一、低残像設定をOFFにすることで、常時不具合状態になります。
数時間画面OFFにしたあと画面を表示すると、10分程度は不具合が解消されてることがありますが、すぐに再発します。

とりあえずサポートに連絡してみます。

書込番号:25881465

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/07 16:22(1年以上前)

これは初報告の症状の様な
今回のアプデの後の症状ではなく前々からと

初期不良か不具合か、早く改善すると良いですね。

書込番号:25881685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/09/19 12:53(1年以上前)

サポートが映像を確認した結果ハードウェアの不具合らしいという事になり、初期不良交換となりました。
ようやく在庫を確保できたらしく、やっと交換品が届くようです。

他に同様の症状が出ている方は居なさそうなので、レアケースだったのでしょう。
次は問題ない事を祈ります。

書込番号:25896323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/11/03 17:03(1年以上前)

交換品もすぐに全く同じ症状が発生し、サポートとのやり取りの結果、今度は修理ということになりました。
パネル不良らしく部品がいくつか交換され返ってきました。
1週間程度経ちましたが今の所問題は発生していません。
ただ原因不明で怖いので、以前の充電器や別のスマホにUSB接続はしていません。
また何かあったら別途報告します。

書込番号:25948326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/11/03 19:22(1年以上前)

>さくりりさん
解決までかなり時間が掛かりましたね(-_-;)

後は故障なく機種変更まで保って欲しいです。

書込番号:25948484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 23:48(1年以上前)

似たような症状です。
画面上部が明るくなったり暗くなったりチカチカします。
購入後10日以内なら新品と交換してくれるというので交換してもらいましたが、交換品でも同じ症状が出ています。
セーフモードで起動しても症状が出ているのでアプリのせいではないと思いますが…
ドコモショップでは今後も同じ症状であれば対処不能と言われ、仕方なくそのまま使っています。
地味にストレスです。

書込番号:26005085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 8月23日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング