『着信音の変更が出来ない』のクチコミ掲示板

arrows We2 F-52E docomo

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 F-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 F-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『着信音の変更が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 F-52E docomo」のクチコミ掲示板に
arrows We2 F-52E docomoを新規書き込みarrows We2 F-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

着信音の変更が出来ない

2024/10/14 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

離れて暮らす叔父から連絡あって困ってます。

設定から音→着信音をタップして、着信音を変更しようとすると
「アプリが強制停止しました」と一瞬お知らせが見えて
変更が出来ないそうです。

マナーモードは切ってあると言ってます。

判る方・同じような症状の方いますか?

書込番号:25925822

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 19:32(1年以上前)

>な太郎さん

最初に出来る作業としては、
SDカードを刺している場合は抜く。
端末の再起動後に再度確認。
になります。

画面上からのスワイプや、電源ボタン+ボリューム上の操作は難しい可能性があるので、
設定→システム→動作→電源ボタンを長押し→電源ボタンメニュー
で、電源ボタンの長押しだけでメニューが表示出来るように、設定も変更することを伝えてあげるとよいと思います。

書込番号:25925846

ナイスクチコミ!2


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2024/10/14 21:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

再起動は最初に試したそうですが
再起動後も着信音変更が出来ないそうです。

書込番号:25925956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/14 21:35(1年以上前)

>な太郎さん

改善出来る可能性は低いですが、ダメ元でやってみて下さい。

設定>アプリと通知>〇〇個のアプリを全て表示>(スワイプして)設定(を見つけ)タップ>ストレージとキャッシュをタップ>ストレージの消去

分かりやすく書くと『設定』のデータを消去すると言う事になります。設定のデータが壊れる事があり、消せば直るんじゃね。と言う事になります。

書込番号:25926005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2024/10/14 22:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「工場出荷状態に戻す」や「アプリの初期化」は
本人も最終手段だと言っております。

LINEの通知も表示されないので(購入時は出来たそう)
富士通十八番のアップデート毎に不具合が発生…なのかもと。

書込番号:25926080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/14 22:42(1年以上前)

>な太郎さん

スマホを初期化するのではありません。

設定と言うアプリのデータの削除です。
設定アプリのデータが削除する機会は少ないのでご存知でない方が多いと思いますが、設定アプリのデータも他のアプリと同じようにデータの削除ができます。表面上は何も変わりません。

書込番号:25926092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2024/10/15 12:41(1年以上前)

返事有難うございます。

もしかしてGooglePlayからの設定アプリの削除操作の話をされてますか?

一応ソレも再起動確認、アップデート確認の後に行ったのですが、Googleコマンドの中にあったハズの設定アンインストールのキーが見当たりません。

エントリーモデルの富士通機種なので、細かい設定は出来なくされてるのかな?と思ったのですが…。

この機種お持ちでしたら、何処に隠されてるか分かりますか?

70近い伯父なので、スクショあげて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:25926628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/10/15 19:46(1年以上前)

機種不明

着信

>設定と言うアプリのデータの削除です
実行して見ましたが設定済みの着信音がリセットされることはなかったです

設定→アプリ→***このアプリをすべて表示→設定→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュ

着信は設定→音とバイブレーション→着信音→着信音カテゴリ一覧→アーチスト、アルバム、着信音で変更できます
※アーチスト、アルバムはSDカードを含めてMusicフォルダを参照しています

現状は特定のユーザーの環境で発生している不具合の可能性があります
その内自然に直るまで放置、端末を初期化する位しか対処方法はないと思われます

書込番号:25927040

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:323件

2024/10/15 20:01(1年以上前)

機種不明

リセットオプション

リセットオプションでアプリの設定をリセットが選択できます
ログイン済みのアプリ等で再ログインが必要となります

端末を初期化してもホーム画面のアイコン等をスクリーンショットに撮る
Google Playストアから過去にインストールしたことがあるアプリをインストールする
殆どのアプリは再ログイン等すれば同じように使えます
過去のスクリーンショットからホーム画面のアイコンの並びを同じにします

書込番号:25927056

ナイスクチコミ!2


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:152件

2024/10/15 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。


>着信は設定→音とバイブレーション→着信音→着信音カテゴリ一覧…

ここで強制終了になってしまいます。


>現状は特定のユーザーの環境で発生している不具合の可能性があります
その内自然に直るまで放置、端末を初期化する位しか対処方法はないと思われます

LINEの通知表示も出ないままで放置して使ってます。
いろいろ試すんですが、エントリーモデルって国産機も海外機もこんなもんなんですかね…う〜ん。



書込番号:25927146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/15 22:17(1年以上前)

>な太郎さん

昨夜から体調が悪くサポートできず申し訳ありません。


>zr46mmmさん
検証下さりありがとうございます。

書込番号:25927225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 F-52E docomo
FCNT

arrows We2 F-52E docomo

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 F-52E docomoをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング