『wifiからモバイル通信への自動切り替え』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『wifiからモバイル通信への自動切り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

クチコミ投稿数:2件

我が家のwifi速度は時間帯によってかなり遅くなります。
そこでwifi速度が遅くなると自動でモバイル通信(sim)へ切り替わってくれると大変便利なのですが、そのような設定は可能ですか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26341333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:442件

2025/11/16 12:20

時間でオンオフにするっていうなら普通にあり得る気がしますが
速度でっていうのはちょっと無理のような
iPhoneのwifiアシストだって速度基準じゃないはずですし

書込番号:26341341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 12:20

>千葉ロッテ優勝さん

速度によって切り替えるということは出来ないと思います。
利用出来ない場合に、自動的にモバイル通信になることしか無理だと思います。

理由は、設定したい速度の値を入力するような場所などがないため。

書込番号:26341342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3275件Goodアンサー獲得:442件

2025/11/16 12:21

限りなく不通に近くなれば切り替わるかもしれませんが
そういうわけではないのですよね

書込番号:26341346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 12:42

■補足

Androidでも機種によっては
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→モバイルネットワークへの自動接続→オン
「Wi-Fiネットワークが遅い場合、モバイルネットワークに自動接続に切り替わります。」という説明文があり。

という設定が可能な機種もありますが、ユーザーがスピードを指定することは出来ません。

書込番号:26341364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 19:56

ヘイムスクリングラさんコメントありがとうございました。
了解しました。

書込番号:26341737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 19:58

>†うっきー†さん
コメントありがとうございました。
了解しました。

書込番号:26341738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 20:05

>ヘイムスクリングラさん
コメントありがとうございました。
はい、1Mbpsくらいをきったらモバイル通信に切り替わってくれたらと思った次第です。祖母もwe2なのですが、「なんか遅くなったね」とよく言ってくるので、自動切り替えだといいなと思った次第です。

書込番号:26341749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 20:12

>†うっきー†さん
機種によっては近い設定が可能との状態ありがとうございます。祖母もwe2なのですが、wifiとモバイル通信の手動切り替えに難儀しているようなので、他機種調べてみようと思います。

書込番号:26341762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 20:27

>千葉ロッテ優勝さん
>wifiとモバイル通信の手動切り替えに難儀しているようなので、他機種調べてみようと思います。

#26341364で記載した自動切り替え可能な機種としては、Reno13 Aで確認しました。
実際にどれくらいのスピードでオフになるかは不明ですが。低速な回線がないため未検証です。

本機のように、設定がない機種でも、時間帯指定でよければ、マクロを使って可能ではあります。

1.MacrodroidとMD接続アシスト(Wi-Fiの操作に必須)をインストール。
2.MD接続アシストが使えるように、アプリ起動後にすべての権限を付与。
3.マクロには、トリガーは「指定曜日(複数の時刻)20:00等」、アクションは「Wi-FiをOFFにする」
4.同様に、トリガーは「指定曜日(複数の時刻)06:00等」、アクションは「Wi-FiをONにする」

最初にアプリの使い方がわからないかもしれませんが、利用すればすぐに理解は出来ると思います。

書込番号:26341778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/11/16 20:48

>†うっきー†さん
続報ありがとうございます。
Reno13a、チェックします。
wifiの速度低下はやはり平日12時頃が多いので11時〜13時wifi OFFで組んでみたいと思います。
このアプリは初めてですが、楽しみながらトライしてみたと思います。

書込番号:26341799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1148件 問い合わせ 

2025/11/16 21:19

>千葉ロッテ優勝さん
>wifiの速度低下はやはり平日12時頃が多いので11時〜13時wifi OFFで組んでみたいと思います。

一般的にSIMの回線もその時間かなり遅くなると思いますが、そこは問題ないのですか?

書込番号:26341840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング