『13tproとどちらを買うべき?』のクチコミ掲示板

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,918〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2024年 5月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『13tproとどちらを買うべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F6 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 13tproとどちらを買うべき?

2024/05/24 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 masato6151さん
クチコミ投稿数:4件

今、使っているスマホ(ハーウェイノバ5t)が、そろそろ寿命なので、買い替えを検討中です。

Xiaomi13tproと、この機種でしたら、かなり、性能差がありますか?


書込番号:25746338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/24 15:06(1年以上前)

Dimensity 9200+搭載の13T Proの方がわずかに優れています。
https://www.topcpu.net/ja/soc-c/mediatek-dimensity-9200-plus-vs-qualcomm-snapdragon-8-gen-2

Bluetooth対応やアプリの互換性となるとSnapdragonの方が上ですが、Pocoは低価格ゆえの防水性の無さと耐久性の低さ及びおサイフ非対応などがネックになります。

なお、HyperOSはEMUIと比べると使いにくいかもしれません。

書込番号:25746378

Goodアンサーナイスクチコミ!7


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/24 15:41(1年以上前)

>masato6151さん
>Xiaomi13tproと、この機種でしたら、かなり、性能差がありますか?
性能はほぼ同等ですね。

互換性を優先するならSD8Gen2採用のPOCO F6 Proがベターですがデザインの好みがあるのでお好きな方で良いかと思います。

書込番号:25746407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2024/05/24 15:55(1年以上前)

Pocoは5月23日発売

発熱や動作の検証・報告を見てからでいいでしょう
YouTubeなどで

ファーウェイP40Pro 5G使ってますがセキュリティパッチレベル更新は今年の4月に来てます
充電は1日に4回。緊急時の連絡用としてバッテリー残量90%は確保したいので
仕様上の内蔵スピーカーが良くない以外はまだ何とかなる程度。誤動作は一度もないです

書込番号:25746427

ナイスクチコミ!4


スレ主 masato6151さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/24 17:29(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!やはり、値段差も少しあるので、13tproのが、ちょい上なんですね!

防水等が弱いというのは、やはり、かなりデメリットになりますか?

映画等を見るのに、液晶レベルは、あまり差は無いのでしょうか?

書込番号:25746522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/24 18:00(1年以上前)

ディスプレイの違いは動画を見る上では気にならないと思います。

防水性が無いというのは、Nova 5Tも同じなので同様な使い方であれば問題はないと思います。Gen2はそれなりに熱を持つので耐久性についてはわかりません。GSMArenaでは3DMarkを実行できなかったようです。
https://www.gsmarena.com/poco_f6_pro-review-2704p4.php

ゲーム目的でなければ、UIが優秀なUQ版Galaxy A55にするのも手です。性能はF6 Proの半分程度でKirin 980よりも上な程度です。
https://www.topcpu.net/ja/soc-c/hisilicon-kirin-980-vs-samsung-exynos-1480

書込番号:25746559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/05/24 19:29(1年以上前)

>masato6151さん
>防水等が弱いというのは、やはり、かなりデメリットになりますか?
気にした事が無いので分かりません。
メーカーが基準をクリアーしました的な目安なので、簡単に壊れる場合もありますし、壊れない場合もあります。保証してくれる訳でもありませんし…

antutuベンチマークテストも同じSoCでも端末が違うとかなり誤差がでます。特に上位SoCになると出やすい
端末も違えばSoCも違う場合は、目安に考えてください。

書込番号:25746648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/05/24 21:10(1年以上前)

>masato6151さん
POCO F6 Proは、画面の美しさや動作の滑らかさ、動画視聴やゲーム性能等に優れた機種であり、FeliCaおサイフケータイが不要で宜しければ、お薦めします。

書込番号:25746772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Zechinさん
クチコミ投稿数:23件 POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーの満足度4

2024/05/24 22:04(1年以上前)

>masato6151さん
自分の場合、下記必須条件があるので、13T Proが対象外となり、POCO F6 Proか14 Ultraの購入を検討しています。
実機を触ってから決めようと考えています。
・RAMが12GB以上、ROMが512GB以上(microSDカード使えたら256GB以上)
・QualcommのCPU
・重量220g以下
・画面が明るい、有機ELの場合、DC調光かPWM調光2000Hz以上
・ステレオスピーカー
・動画撮影4K60fps以上
・Wi-Fi6以上、Bluetooth 5.1以上
・OSはMIUI以外(ピュアアンドロイドに近いものが好き)

書込番号:25746848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/05/24 22:06(1年以上前)

日本展開未定?か予定があるか知らないがpoco F6はGen3です

ところで
nova5Tはセキュリティパッチレベル更新来ないですか?

キャッシュレス決済とはスマホ背面を端末に接触する・近づけるタイプか
画面バーコードを端末に読ませるタイプか

書込番号:25746853

ナイスクチコミ!4


スレ主 masato6151さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/24 22:37(1年以上前)

>ローン房総さん
システムの更新は、2022が、最新とでます!!
もう、4年使ってるので、そろそろバッテリーが、寿命きまてます、、

書込番号:25746882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10915件Goodアンサー獲得:1290件

2024/05/24 22:44(1年以上前)

>masato6151さん
Xiaomi 13 T Proと別のSD8Gen2搭載機種を持っていますが、重いゲームをするならSD8Gen2搭載のPOCO F6 Proにしましょう。
Xiaomi 13 T Proは例えばモンハンNOWがカクカクします。
AntutuスコアはSoCが異なるので、あまり参考になりません。
ゲームをしないのであれば、この点は気にする必要はありません。

また、Bluetoothのイヤホンを使う場合、Xiaomi 13 T ProはaptX adaptiveを使えないので、よく使うイヤホンのコーデックを確認してください。

書込番号:25746892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/24 23:04(1年以上前)

こちらの機種は今では珍しいnanoSIMの2枚挿しです。

書込番号:25746915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2024/05/25 00:02(1年以上前)

解決済みですので情報共有雑談の場として

シャオミはシリーズの違いにより
セキュリティパッチレベル更新期間が異なるのか?

書込番号:25746951

ナイスクチコミ!2


スレ主 masato6151さん
クチコミ投稿数:4件

2024/05/25 10:15(1年以上前)

>sandbagさん
そう考えると、今から、いくつかレビュー出てきて、大きな問題なければ、13tproより、F6proのが、買いな気がして来ました!

F6proのが、あきらかに13tproより劣って、それはかなり、重要な差になるところありますか??

書込番号:25747214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/25 13:59(1年以上前)

大きな問題は先に書いたように温度です。温度が40度以上に上がればバッテリー等の寿命にも影響をきたすし、スロットリングで速度が制限されるのでその性能を発揮できなくなります。
https://androplus.jp/entry/poco-f6-pro-review/

ゲームをしないのであればその心配はないですが、そこまでの性能も必要ないことになります。

また、Felicaが搭載されていると、マイナンバーカードを格納出来たり、三井住友のカードのスマホ決済をコンビニ等で利用すると7%還元されるといったメリットもあります。

書込番号:25747469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/05/26 10:02(1年以上前)

GEN3といっても廉価版の8sの方ですよ。
しかし日本展開はないようですが。

書込番号:25748541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 POCO F6 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO F6 Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2024/05/26 10:21(1年以上前)

ありりんさん、

FeliCaで三井住友カードの7%還元と仰ってますがNFCは対応してるのでpocof6proでいけるのではないでしょうか?

間違っておりましたら申し訳ありませんが調べたらGooglePayとありましたので、、

教えて頂けると助かります。

書込番号:25748556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/05/26 12:54(1年以上前)

確かにそうですね。iDは不要でしょうから三井住友に関してはFilicaは不要です。失礼しました。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2201/31/news134.html

書込番号:25748725

ナイスクチコミ!4


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2024/05/26 14:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

Google PayからのNFC経由であればドコモのdタッチもこの機種で使えるという認識で合っていますか?
スレ主さん、横から違う質問で申し訳ありません。

書込番号:25748819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/01 05:07(1年以上前)

もしポケモンGOをするならSnapdragonの方が安定していますよ
それ以外ならXiaomi13T Proで良いと思います

書込番号:25755827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30336件Goodアンサー獲得:4647件

2024/06/01 14:04(1年以上前)

d払いタッチはiDを利用するのでおサイフケータイが必要です。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=486850

dポイントカードもおサイフケータイに格納できますが、使い道があったのはローソンの無人レジぐらいでした。

書込番号:25756320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F6 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F6 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月23日

POCO F6 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング