『買い替えの相談』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(49店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『買い替えの相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えの相談

2024/09/04 02:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 momo__さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
メインとして
【重視するポイント】
・発熱しにくい、動作が良い、そこそこ性能が良ければ。
【予算】
出来れば5万まで
【比較している製品型番やサービス】
現在→GALAXY A51 5G、1つ前→Xperia XZ2 so-03k
【質問内容、その他コメント】
GALAXYが熱を持ちやすくなってきて(30分程の使用時間で)、SIMトレーも壊れかけているので新しい機種を購入したいです。
このページに書いていいか分からないのですが、第一候補の機種がoppoです。
その他含め候補→Google pixel、oppo、motorola、Xiaomi、GALAXYの機種で考えています。機能など詳しくないので細かい要望書き出せませんが、使い方として、写真は撮りますがSNS投稿など一切せず。動画は全く撮らず、アプリも大容量のものはありません。動画視聴も基本タブレットかテレビ接続です。
周りがiPhoneか、それ以外でも最新機種使ってる人が多い為、相談出来ずここに書かせて頂きました。私自身、上記の使い方
なので最新機種じゃなくていいかなと思っていますが、機械や性能に詳しくない為おすすめありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いいたします

書込番号:25877383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:14件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

2024/09/04 03:42(1年以上前)

>momo__さん
発熱に関しては適正な充電器で充電していればあまりないかなと思います。
自分はReno11Aの前にReno9Aを使ってましたが近所のスーパーで買ったノーブランドの充電器を使用してたので発熱してしまい電池が膨張してしまうトラブルがありました。
発熱を避けるにはできるだけノーブランドの充電器は使わない方が良さそうです。Anker等の名がしれたブランドの方が安全です。

性能はミドルクラスなので普段使う分には問題はないと思います。
OPPOは独自アプリが入ってますがほとんどがアンインストールできますので不安はないかなと思います。
価格は安めなので2年くらいで乗り換えする人にはちょうど良いスマホだと思います。

書込番号:25877408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/09/04 04:34(1年以上前)

SIM・SDは出来るだけ固定して使った方がいいと思います。

Dimensity 7050は性能が高い分バッテリー消費も多めですが、表示を60Hzにすることで大幅にバッテリーライフを延ばすことができるようです。
https://garumax.com/oppo-reno11-a-review#i-5

ゲーム等の重いアプリを使わなければ、バッテリー性能はかなり高いといえるでしょう。一方、この機種に近い性能を持つmoto G64のバッテリー性能は大きく劣る結果となったようです。

なお、ColorOSのUIは慣れが必要です。UIの完成度という点ではOneUIは優秀です。

書込番号:25877418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/05 02:02(1年以上前)

ワタシ自身もそこまでスマホに詳しい訳では無いのですが、OPPOReno11aの購入を考えている際に、いくつかの家電量販店の店員にReno11aとPixel08aとの性能比較を聞いたところ、満場一致でPixel08aの方が性能は上。店員によっては07aの方が上かもと答えてくれました。
スレ主様の使い方を考えると、新品にこだわるなら単純な機種変更でのPixel08aや09a購入はとオーバースペックなのかな?と愚考します。
また、スレ主様の今使っているスマホの本体容量が128G、SDカード対応機種と仮定して、合計70Gも使用してないのなら、SDカード対応機種もそこまで必要性はないように見えますが、逆に合計100Gを超えているなら本体容量が258GのスマホかSDカード対応機種であるReno11aは購入するに値する機種だと思います。 
さらに、家電量販店の店員から聞いた話だと、基本的にはミドルスペック帯ではOPPO系の方がmotorola、Xiaomiより上との事でした。

書込番号:25878593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/06 11:23(1年以上前)

横から失礼します。
65wの充電機、Ankerよりエレコムのが安いようで、エレコムも有名ですよね。
いかがでしょうか。
無名だと熱くなるって、今更ながらそう感じました。

書込番号:25880164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo__さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 13:34(1年以上前)

>♪しもティ〜♪さん

ご助言ありがとうございます。
確かに、あまり気にしたことがないですが充電器もしっかりしたものを使った方が良さそうですね。
普段使い問題ないかも知りたかったので参考にさせて頂きます、
ありがとうございます。

書込番号:25880324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo__さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 13:43(1年以上前)

>ありりん00615さん

やはりしっかりしたSIMトレーじゃないとですね。
SIM接触不良が起こり何度も入れ直してる内に壊れてきてしまったので…。

motoとの比較ありがとうございます、
参考にさせて頂きます。

書込番号:25880336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo__さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 13:47(1年以上前)

>ろーいえんたーるさん

Pixel8a、やはり良さそうですね。
容量もSD入れてはいても、結局容量使っていないので、仰る通りそこまでスペック高くなくていいかなと思っています。

XperiaとGALAXY以外使ったことないので、スペック比較助かります。ありがとうございます。

書込番号:25880341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo__さん
クチコミ投稿数:5件

2024/09/06 13:50(1年以上前)

>ヤマユミちゃんさん

エレコムの充電器調べてみたら、偶然今手元にあるものでした。
やはり安いけど無名は避けておこうと思います、
ありがとうございます。

書込番号:25880348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2024/09/06 15:22(1年以上前)

Galaxyは通話録音機能が豊富ですが、PixelはiPhoneと同様にこの機能を排除しています。通話重視の場合にはご注意ください。

エレコムは商品開発は行っておらず、多数の会社にODMを委託する方式を取っています。商品品質は商品毎に異なるため、レビュー等の吟味が必要になります。

下記商品はメーカー価格1.2万円、一般販売価格3千円台と値付けも適当です。
https://kakaku.com/item/K0001330335/

最安値のイートレンドは価格.comに登録した製品をさらに割り引いたURLも用意しています。
https://www.e-trend.co.jp/items/1218327?sale=mmsale20240830
https://www.amazon.co.jp/dp/B08QV4ZYQZ

何かしらのリスクはありそうですが、GaN採用65Wでこの価格というのは魅力があります。

書込番号:25880440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング