『やはりバッテリー持ちが悪化』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,004〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『やはりバッテリー持ちが悪化』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

やはりバッテリー持ちが悪化

2025/02/23 19:59(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

クチコミ投稿数:40件 OPPO Reno11 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno11 A SIMフリーの満足度5

二日前アップデートしたところ、バッテリー持ちが悪くなっています。
先程、満充電から3時間放置で2%減少し98%になっています。その間、端末に一切触っていません。

Android15にアップデートしてからわるくなり、少し改善されたと思ったらまた悪化したようです。

書込番号:26086356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/23 21:44(10ヶ月以上前)

>はっぱちゃん1959さん

100%から2時間で3%減、どのくらい使われたきたスマホか分かりませんが、使用時間が長くなると100%から数%は短時間で一気に減るようになってきます。2時間程度ではバッテリーの状態は分かりません。

夜9時に90%にして充電を止め、翌朝9時(12時間後)に何%になっているかです。12時間で5〜7%なら正常、これが10%(1日で20%)になると少し多いかなの範疇になります。
ただし、バックグラウンドで常駐するアプリがあり、使用期間で劣化を起きるので、全く使用しないで1日で20%なら気にするレベルではないかと思います。

劣化が進むと、使用開始後一気に30%くらい減る、50%くらいまでは落ち着くものの減りは早く感じ、それ以降はゆっくり減って行く等、バッテリーによって減り方は変わりますが、何らかの顕著な変異がでてきます。

細かな数値は気にしない方が良いです。

書込番号:26086504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 08:12(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

本機のAndroid14

他機種

本機のAndroid15

本機のAndroid15

>はっぱちゃん1959さん

100%表示は、幅が広いため、100%からの検証には意味がありません。
例えば、100%になった後に充電をしたまま、1A未満のトリクル充電に移行するまで満充電を行うと、
本機の場合は、Android14の時は、10時間以上しても100%のままとなります。
別機種の場合は、99%になるまで24時間以上経過させる必要があります。

そのため、バッテリーの減りを確認したい場合は、100%以外の状態から確認する必要があります。


またメジャーアップデート後ですので、端末の初期化を行った上で、
かつ、怪しいアプリなどは入れない状態で検証する必要があります。

本機のAndroid15の場合は、添付画像通り

■バッテリーの持ち
rakuten + Wi-Fi
02/23 07:59 79%
02/24 06:37 73%
6% 22時間38分(1,358分間)
100%換算約22,633分間(15日間と17時間13分)
Android14の時と同様に、2週間程度しか持たないことを確認出来るようになります。

以下の作業を行った後で、Battery MixとLINEに対してアプリを終了しない設定をしている状態で、
追加で怪しいアプリなどを入れない状態であれば、今まで通り正常になることを確認出来ます。
OPPO端末なので、2週間程度しか持たないのは、正常です。バッテリーの持ちは良くはありませんので。
特に、最後の注意事項に気を付けて下さい。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去>
>おサイフケータイを除く、データやアプリも消える完全な初期化となります。
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


はっぱちゃん1959さんの場合は、初期化をしていないとか、怪しいアプリなどを入れているかの、
どちらか、もしくは両方なだけだと思われます。

書込番号:26086869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/02/24 08:25(10ヶ月以上前)

総じてOPPOのMediaTek機種は電池持ち良くありません

書込番号:26086879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 08:44(10ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>総じてOPPOのMediaTek機種は電池持ち良くありません

OPPO Reno5 AのQualcomm Snapdragon 765Gは、12日間と10時間35分
OPPO Reno7 AのQualcomm Snapdragon 695 5Gは、14日間と11時間18分

OPPOのSnapdragonでも、2週間程度しか持たないので、MediaTekかどうかは関係ないと思いますが・・・・・

書込番号:26086900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング