『iphoneの優位性があまりなくなってきた?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,003〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2024年 6月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno11 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『iphoneの優位性があまりなくなってきた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno11 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneの優位性があまりなくなってきた?

2025/05/25 10:39(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

iphone12とiphone SE2 を使ってます。
動作の安定性とOSの使いやすさとセキュリティを重視のため、android(xiaomiやファーウェイ)も使った時期はありましたがiphoneに戻ってきていました。
セキュリティに関しては、中国製スマホは仕方がない部分はどうしても許容しなければならないかと思います。(最近の証券会社やクレジットカードの不正アクセスの事件がスマホと関係があるのかは分かりませんが。)
それ以外については、OPPOも良いなと思います。特に大画面で軽量で安価というのがいいですね。
あと、iphoneはバッテリーが持たないというのもいいですね。
iphone12やSE2からの機種変更で懸念すべきところがあればお伺いしたいです。カメラはほぼ使いません。

書込番号:26189660

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/05/25 11:28(7ヶ月以上前)

>marimonomoさん
>iphone12やSE2からの機種変更で懸念すべきところがあればお伺いしたいです。

iPhone 13 使用中です。
●過去、アンドロイド機(当時のハイエンド〜エントリー機)で、あまりの使い勝手の悪さと反応の遅さでiPhoneに戻ってきています。
複数回の経験なので、私は iPhone 13 がつぶれるまではこのままかな。

iPhoneと同価格帯の最近のアンドロイド機は性能的にも互角かも知れません。

書込番号:26189709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2025/05/25 12:01(7ヶ月以上前)

自分的には
iPhoneの優位性 全部同じ
iPhoneの欠点 全部同じ

まあ
5万以下のこれがiPhoneより総合的によい
とは思いませんが
安さも優位性なので別にこれが悪いとも思いませんが

書込番号:26189743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/25 18:10(7ヶ月以上前)

iPhoneからAndroidに変更するのは問題ないと思いますが、SE2より性能の低い機種を選ぶとレスポンスのわるさなどが気になる可能性があります。

Antutuにおける使い勝手の目安であるReno11 AのUXスコアは、SE2の70%程度しかありません。ですが、この機種にはバッテリーの持ちがいいという魅力があります。

なお、忘れ物防止用のAir Tagに関してはiPhone一択な気がします。Find My対応の廉価版もAliexpressなどで300円台から売られています。UWBによる「正確な場所を探す」は使えないものの安さが魅力です。

書込番号:26190051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/05/25 18:21(7ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
iPhoneと同価格帯の最近のアンドロイド機は性能的にも互角ということであれば、わざわざandoridにするのも・・・と思ってしまいます。>ヘイムスクリングラさん
メリットデメリットは私の認識とおなじような感じですね。
>ありりん00615さん
バッテリーはiphoneは持ちが悪いのはこれまでもずっとでしたね。
andoridのこの機種でこの軽さでバッテリー持ちが良いものがあるのであれば、iphoneでも作ってほしいですね。

書込番号:26190062

ナイスクチコミ!4


kaka2016さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/25 23:50(7ヶ月以上前)

>marimonomoさん
何世代も前の旧機種の12とSEにしても、
ライトユーザー向けの本機とハイエンド向けもしくはミドルレンジ向けのiPhoneと比較するのはナンセンスに感じます。

書込番号:26190423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/26 07:29(7ヶ月以上前)

私の場合はAndroid(この機種では無いですけど)に変えてからもう完全にiPhoneが眼中から消えましたね。
それくらいAndroidの方が使い勝手は良いなと感じています。
WindowsのPCを使っているのでスマホ内のファイルへのアクセスが楽で助かってます。

スレ主さんの場合は私とは逆でAndroidよりiPhoneが良いと実感されているようなので
今更不安に思うAndroidにする必要は無いと思うんですけどね・・・・。

> iphoneはバッテリーが持たないというのもいいですね。

バッテリー持ちが悪いことが良いというのは私にはよくわからないけど
それで良いなら今の機種を使い続けた方がきっと幸せですよ。

書込番号:26190559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/26 09:11(7ヶ月以上前)

>marimonomoさん

OPPO Reno11 Aはスピーカーがモノラルだけど、問題ない?
motorola edge 50s ProみたいにDolby Atmosじゃないよ。

書込番号:26190644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/05/26 09:18(7ヶ月以上前)

>kaka2016さん
そうですね。ありがとうございます。
>チェスナッツさん
専門的な使い方は全くしないのですが、2日ごとくらいにバッテリー充電するのを忘れてしまったり、予備バッテリーを持つのも億劫だったりするもので、バッテリー容量が大きいandroidはいいなと思うときがあります。
>エクソシスト神父さん
スピーカーは気にならないです。音が出るときはイヤホンしたりします。

書込番号:26190652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/05/26 14:34(7ヶ月以上前)

最新のiPhone16のバッテリーの持ちはOppoを含む同クラスのAndroid製品より上です。
https://www.gsmarena.com/apple_iphone_16-review-2749p3.php#bat2=13462,13407

しかし、バッテリー容量が3561mAhと少ないのでゲームのような負荷のかかる作業では逆転されます。一方で4005mAhのバッテリーを搭載した廉価版の16eでは16と比べてバッテリーの持ちが3割程落ちます。

書込番号:26190939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno11 A SIMフリー

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング