『イヤホンの充電について』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

Soundcore P30i

  • イヤホンに搭載されたマイクが周囲の雑音を検知し低減する「アクティブノイズキャンセリング」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • イヤホン単体で最大10時間、充電ケース込みで最大45時間の音楽再生が可能。10分で約2時間分の再生が可能になる短時間充電にも対応。
  • マルチポイント接続に対応し、2台の機器と同時接続が可能。スマホスタンド付き充電ケースを採用している。
最安価格(税込):

¥4,820 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,820 ブラック[ブラック]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,820¥8,979 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ Soundcore P30iのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore P30iの価格比較
  • Soundcore P30iのスペック・仕様
  • Soundcore P30iのレビュー
  • Soundcore P30iのクチコミ
  • Soundcore P30iの画像・動画
  • Soundcore P30iのピックアップリスト
  • Soundcore P30iのオークション

Soundcore P30iANKER

最安価格(税込):¥4,820 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月20日

  • Soundcore P30iの価格比較
  • Soundcore P30iのスペック・仕様
  • Soundcore P30iのレビュー
  • Soundcore P30iのクチコミ
  • Soundcore P30iの画像・動画
  • Soundcore P30iのピックアップリスト
  • Soundcore P30iのオークション


「Soundcore P30i」のクチコミ掲示板に
Soundcore P30iを新規書き込みSoundcore P30iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンの充電について

2025/03/30 11:59(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore P30i

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】
充電の頻度
【使用期間】
一週間
【利用環境や状況】
毎日、数回の装着
【質問内容、その他コメント】
はじめまして。

先日、初めてのノイキャンイヤホンの購入となりました。
P30iの他にTechnics EAH-AZ80も同時に購入。

お尋ねしたいのは充電のやり方です。
頻繁に短時間の使用を繰り返すとマニュアルに反し、
90%→100%(まだ充分残量があるのに、の例えです)
のような良くない充電を繰り返す事になりますが、
かといってケースにしまわないでおくと電源が入りっぱなしで放電していく、という矛盾にモヤモヤを感じています。 

AZ80などは出しっ放しでもアプリ側で電源(?)を切ることが出来ますがP30iの場合そうもいかず、皆様はどう折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか?
少しでもバッテリー寿命を延ばしたいと悩む者です。
ご意見を伺えれば幸いです。

書込番号:26128594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2025/03/30 14:00(9ヶ月以上前)

>ケースにしまわないでおくと電源が入りっぱなしで放電していく

30 分間機器とのBluetooth接続がない場合には、本製品の電源が自動的にオフになります。
電源がオフになるまでの時間設定は、Soundcore アプリで変更できます

>少しでもバッテリー寿命を延ばしたいと悩む者です。

所詮、5000円程度の製品です。
気疲れするような使い方しないほうがよいのでは?
と思いますが。

書込番号:26128721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/03/30 14:27(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

設定マークを見落としていたようです(@_@;)
Bluetooth接続が切断されないとダメなんですね。
音声信号にしてくれないかなー。

所詮5000円、おっしゃる通りです。
その為に買ったようなもんなのに貧乏性なんですね(笑)

書込番号:26128751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/03/30 17:07(9ヶ月以上前)

>頻繁に短時間の使用を繰り返すとマニュアルに反し、
>90%→100%(まだ充分残量があるのに、の例えです)
>のような良くない充電を繰り返す事になりますが、

マニュアルにはそんなこと書いてないですが…

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31369070V00C18A6000000/
継ぎ足し充電がダメだったのは、ニッカド電池、ニッケル水素電池の
時代の話で、今どきのバッテリーは、リチウムイオンなので、
メモリー効果がなく、継ぎ足しNGではないです。

書込番号:26128985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/03/30 17:27(9ヶ月以上前)

マニュアルではないですね、すみません。

アプリで、よくある質問→お手入れ、と進むと「保管、メンテナンス法」とあり「2.バッテリー残量が20%以下になってから充電するようにしてください。頻繁に充電しすぎると、バッテリー寿命に影響を与える場合があります」と書いてあるんですよね。
どうしたもんでしょう??

書込番号:26129028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/03/30 17:40(9ヶ月以上前)

勘違いしている社員がいたのではないでしょうか?

https://www.ankerjapan.com/blogs/faq/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%92%E3%81%94%E4%BD%BF%E7%94%A8%E4%B8%AD-%E3%81%94%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%B8
こちらにはそのような記述はないです。

・イヤホンの充電残量が完全になくなる前に、充電するようにします。
・過放電を防ぐために、イヤホンを定期的に使用してください。少なくとも月に一度は充電することを推奨しています。

だそうです。
過去の電池と混同した都市伝説の一種だと思えば良いのではないでしょうか?

書込番号:26129049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/03/30 17:45(9ヶ月以上前)

そんなことがあるんですね(@_@;)

分かりました。
安心してケースに仕舞うことにします。

何度も返信いただき感謝しております。
ありがとうございました!

書込番号:26129059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANKER > Soundcore P30i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GEO狸小路2丁目店で 2 2025/11/21 23:52:39
イヤホンの充電について 6 2025/03/30 17:45:08
振動時の動作について 0 2025/03/06 21:59:33
バッテリー持ちについて 4 2025/02/02 13:56:52
アマゾンで扱っていない理由 8 2024/09/06 10:34:35

「ANKER > Soundcore P30i」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore P30i
ANKER

Soundcore P30i

最安価格(税込):¥4,820発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore P30iをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング