『【質問】Cluster(メタバース)に十分なスペックでしょうか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,762〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2024年 7月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『【質問】Cluster(メタバース)に十分なスペックでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

質問させていただきます。
現在はGooglePixel6aを使用しておりましたが、例によってバッテリーの膨張にやられて故障しました。
本機種を第1候補として検討しております。

わたくしはゲームは全くやらないのですが、Cluster(https://cluster.mu/)というソーシャルメタバースで遊んでいます。
PCやVRは持っていないので、AndroidアプリのClusterで遊んでいます。
以下に記載した、Clusterの推奨動作環境に本機種は適応しておりますでしょうか?

ちなみにpixel6aを使用していたときは、稀に重いワールドがあることもありましたが、概ね不満なく利用できておりました。
pixel8aと本機種で迷っていますが、8aはバッテリー膨張が怖いので、edge 50 proが第一候補です。
また、別途おすすめの機種などありましたらぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

■Cluster推奨動作環境
https://help.cluster.mu/hc/ja/sections/115000206971-%E6%8E%A8%E5%A5%A8%E7%92%B0%E5%A2%83
OS:Android 10.0 以降
SoC:Snapdragon 855 相当以上
OpenGL ES 3.0 以上のサポートが必要です
ASTCテクスチャ形式のサポートが必要です
メモリ:6GB 以上
ストレージ空き容量:最低 2GB 以上
※利用状況によってはさらに必要な場合があります。
※Chromebookは動作対象外です。

書込番号:26138818

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/08 10:06(8ヶ月以上前)

>ゲームはやらないさん
私は2年前からclusterやっています。WindowsPCとPixel8を使っています。

4GBメモリのスマホだとメモリ不足で落ちる方が結構いてクレームが出ていたので、最近推奨動作環境が上がったようですね。
CPU性能はsnapdragon 7 gen3 は855とほぼ同じ。
問題なく動作すると思いますよ。

書込番号:26139135

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 11:20(8ヶ月以上前)

気になったのでCPUの比較サイトを見てみました
Snapdragon 7+ Gen 3 4847(スコア)
Google Tensor    3156
Snapdragon 855   2855

書込番号:26139210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2025/04/08 12:04(8ヶ月以上前)

>UltraEyeをポケットにさん
>Snapdragon 7+ Gen 3 4847(スコア)

本機はSnapdragon 7+ Gen 3ではなく、Snapdragon 7 Gen 3のため、スペックが上のSnapdragon 7+ Gen 3を見ても意味はないと思います。
比較するなら、Snapdragon 7 Gen 3で見る必要があります。


>ゲームはやらないさん

Pixel 6aよりは落ちますが、Snapdragon 855よりは少し上なので、なんとかなるとは思います。

https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>Google Tensor 933513 323766 Pixel 6a
>Snapdragon 7 Gen 3 819649 252117 motorola edge 50s pro
>Snapdragon 855 691495 246176 ZenFone 6

書込番号:26139255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/04/08 21:58(8ヶ月以上前)

>星写真初心者さん
実際にClusterユーザーの方からご回答頂けたことが何より心強いです。
問題なく動作するとのことでとても安堵いたしました。

>UltraEyeをポケットにさん
比較データを提示してくださり、ありがとうございます
素人なの文字列を見てもよくわからないのが正直なところなのですが、スコアの数字が大きいほうがスペックが高いとのかな?と理解しました

>うっきーさん
「Pixel 6aよりは落ちますが、Snapdragon 855よりは少し上ので、なんとかなる」のですね。
6aより落ちる、という部分はすこし残念に感じてしまいました
やはり8aのほうに軍配が上がるのかと、すこし迷うところではあります。

8aと本機で迷う気持ちはまだありますが、本機でClusuterできるとわかり、とても安心いたしまた。
有識者の皆様、ありがとうございました

書込番号:26139856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/04/29 22:41(7ヶ月以上前)

I社にて当端末を購入し、無事にclusterは動作できております。
ただし1時間も使えば端末があちあちに発熱するのは少し機になります。
ご教示いただいた皆様、ありがとうございました

書込番号:26164174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/30 09:24(7ヶ月以上前)

>ゲームはやらないさん
夏場はペルチェ素子タイプのスマホクーラーを装着したほうが良いですね。

書込番号:26164432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング