『動作・カメラ性能について(対R8との比較)』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作・カメラ性能について(対R8との比較)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:81件

現在、『OPPO Reno5 A』を、約2年使用しています。
最近は容量不足か、LINEの動作も不安定となり、頻繁に再起動をかけています。

乗り換え端末として、『motorola edge 50 pro』を候補としていたのですが、
掲示板で質問をしていて『AQUOS R9』を知りました。
(天才軍師 竹中半兵衛さん、ありがとうございます!!)

かなり角ばっているものの、サイズ感は現使用機と同じくらいでホールドは許容範囲です。

楽天モバイルユーザーとしては留守録が嬉しかったり、microSDが嬉しかったりします。

本端末のレビューはかなり良いですが、全モデルの『AQUOS R8』のレビューの低さが気になりました。
スペックに対しての動作の悪さ、カメラ性能等が気になるところです。
これは、ハイスペック機=高額機ととらえた場合の評価の低さだったのかもとも推測しています。

そこで本端末を使用されている方に教えていただきたいです。
発売されて間もない端末ですが、本端末はこのような点で不満・不具合はありませんか?

そこまで頻繁に乗り換えをするほうではないので、満足できる端末を手に入れたいです。
ご意見、宜しくお願い致します。

書込番号:25829298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2024/07/29 04:18(1年以上前)

金銭的に無理してるならやめといたほうがいいですよ。
どうしても必要ってなら、既に、r8かr9買ってると思いますし。

書込番号:25829413

ナイスクチコミ!3


GONTA315さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2024/07/29 23:49(1年以上前)

同じく楽天モバイルユーザーです
自分はAQUOSZERO6からR9購入予定です
価格.COMでのカメラの評価は悪くないし、発熱抑える機材も入っているので良いのではと思いますよ。
価格が気になるならノジマ電気オンラインで分割払いできます。
自分は楽天市場でワンダフルデーを使ってポイント還元を受けて15000ポイントを受けようと思ってます
一括か分割かで購入先を検討してみては
前機種のR8ですが楽天モバイルのオンラインで大幅値下げで7万を分割で売ってますよ
そちらも検討してみては?


書込番号:25830675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 03:50(1年以上前)

>DESMODROMICさん
カメラ性能
R8 ≦ edge 50 pro < < R9

カメラ性能以外
edge 50 pro <<< R8 < R9

予算的に可能であれば、R9をお薦めします。
予算的に厳しければ、edge 50 proでいいと思います。

書込番号:25830769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 05:00(1年以上前)

>DESMODROMICさん
すみません。
edge 50 proは、動画撮影時のマイク性能が気になりますね。
(改善されているかも知れませんが。)

耐久性等を考慮したら、AQUOS R8の方がいいと思います。

予算的に可能であれば、R9ですが。

書込番号:25830788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/07/30 07:51(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます!!

移動中なので、手短に一件質問させてください。

昨日、SBショップで実機を少し触りました。
この際、ディスプレイ側のインカメラの画質が気になりました。
ザラザラして、顔に赤い斑点が浮かんでくる感じ?
自分はともかく、小学校低学年の娘の顔も同様に映り「怖い」ていっていました汗

メインカメラも、全体的に赤みが強い感じがしました。

これは設定で改善されるものでしょうか?

書込番号:25830897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2024/07/30 13:46(1年以上前)

えー!!
画質がぜんぜん違う...

デモ機が特殊設定になっていたのかな。。
潜在的なシミを見つける美容外科モードとか笑

もしくは、オートがだめで、チューニングしなきゃだめなのか。

ショップ内だったので、明るさが不足していることはないはずですし、別店舗のデモ機も触ってみます。

ちなみに、edge50proも触りましたが、個人的な体感ですとカメラはこちらが上をいっているような。。

書込番号:25831275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/30 14:15(1年以上前)

>DESMODROMICさん
インカメラなので、画像補正していなければ、同様に撮れる筈ですが。

edge 50 proは、動画撮影時に娘さんの声が拾えるかご確認ください。
R9は、追尾AFや動画が売りみたいですよ。

書込番号:25831309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2024/07/30 23:49(1年以上前)

改めまして、皆さんありがとうございます!!

>豪雨大変さん
金銭的には特に無理してないですよ。
むしろ手ごろなので候補に入れてます!!
また現端末が瀕死ってわけでもないので、次期端末はゆっくり悩んでます笑
ただ、しばらく使うことを考えると、失敗はしたくないんですよね。

>GONTA315さん
楽天市場も安いですね!!有益な情報ありがとうございます!!
自分は買うならYahoo!!ショッピングですね。
同じように、たっぷりポイントいただけそうです笑
支払いもpaypayポイントのみで足りそうですので!!
でも、購入前に一度実機を見てみませんか?
カメラの感想について教えてほしいです!!

>天才軍師 竹中半兵衛さん
また家電量販店に行った際に、R9、edge 50 proともに触ってみますね!!

>sandbagさん
最終的には自分の直感を信じますね。
ただ、スペック・機能的にはR9に魅力を感じていますので、
カメラさえ満足いけばR9にしたいところですが。。

書込番号:25831948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/31 06:25(1年以上前)

>DESMODROMICさん
ご既知かと思いますが、AQUOSのアプリから下記のレビューを見て、AQUOS R9に惹かれてしまいました。
念のため、添付します。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202407-01-special.html

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202407-02-special.html

書込番号:25832118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/31 06:55(1年以上前)

>DESMODROMICさん
前編の記事で
イン(サブ)カメラのポートレートでは、背景のぼかし効果や美肌、小顔、色合い、明るさ、目、鼻を細かく調節することができます。

と書かれていますので、SBショップの機体は、大幅に調節されていた可能性が高いと思います。

手のひらで撮影もかなり実用的ですし、インカメラにも手振れ補正があるのは、羨まし過ぎますね。

書込番号:25832139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング