『LINEって』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,169〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEって』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

LINEって

2024/08/26 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:46件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

そんなに悪玉です?
最近こそ知りませんけど、いくら指摘されても「エクスペリア」を「エクスペディア」と呼び続ける人みたい。

書込番号:25865319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/08/26 07:39(1年以上前)

利用者が多い、行政でも使用する

世の中相反することが多い

今年4月に総務省から改善要請があった

資本を韓国から日本に移せと

このコメントが削除されたら価格は韓国資本と言うことだ

書込番号:25865344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2024/08/26 07:50(1年以上前)

まあ、line使いにも2種類いて、ただアプリを入れていて、データ溜めないで、友達数も少なくて、ほとんど使ってない人はあまりトラブらないようですね。
lineのデータ溜め込んで、友達人数多くて、やり取りも多い人や、その他アプリもこってり使ってる人等がクラッシュさせる傾向がありますね。

ヤフーリアルタイム検索で、「line 不具合」で、541件
同じく、「iPhone 不具合」で、1339件

あと、ヤフーリアルタイム検索で、xperia 1 Eとaquos r9の画面不具合でトラブルが数件起きているようですが、lineが怪しいんじゃないのとか思いますね。
lineで、カメラピンク事件もあったので、未知の不具合抱えてる可能性もあるので、lineはできれば入れないほうがいいですね。
メーカーも動作保証してるわけでもないですし。

書込番号:25865353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/08/26 08:44(1年以上前)

lineとヤフー組み合わせると、言論統制や誘導が出来ますからね。
あと、日本の各種情報を集められるでしょうから、手薄なところに入植して、実効支配とか。
議員とかがlineの利用推奨するような動画とか挙げてたりしますが、本当に末期ですね。

書込番号:25865409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2024/08/26 19:14(1年以上前)

複アカ使って「一人芝居」してる人が居るようですねw

書込番号:25866142

ナイスクチコミ!19


KS1998さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:283件

2024/08/26 20:38(1年以上前)

何を持って悪玉とするかですが、まずセキュリティの問題とアプリの技術的トラブルの問題を分けて考えなければならないと思います

最初にセキュリティの問題ですが、これは国家的な情報セキュリティと個人の情報漏洩などのセキュリティの2つがあります
国家的な情報セキュリティについては、韓国NEVERと資本関係があり、また開発もその傘下企業で行われた経緯などがあるため不安な点はあります
また個人の情報セキュリティについても、アプリそのものではありませんがNEVERがハッキングされそれを経由して情報漏洩したため問題視されており、総務省から改善要求や資本関係の見直し要請などの指導が行われています
これら諸問題から考えて、セキュリティ的に安全安心であるとは言い難く、この観点からLINEを批判するのはある程度正当性があると思います。LINEヤフーは総務省の指導に基づいた改善を積極的に行わなくてはなりませんし、より安全で幅広い人が使える国産SNSアプリが開発されることが私も望ましいと考えています

一方アプリの技術的トラブルという観点でみると、iOS版が先に開発された経緯もあってiOS版に比べAndroid版のLINEは完成度が低く、主に通知関係のトラブルが散見されます。また先日はモバイル通信時にLINE VOOMが原因でシステムの動作が遅くなる話があり、これはLINEのアプリの不具合の可能性が高いと思います
しかしそれ以外でLINEが原因でハードウェア全体がおかしくなったり壊れたりという確たる証拠を私は知りません。実際私がAndroid版LINEを使っていてもトラブルはないですし、待機時の消費電力が極端に高いなんてこともないのは使ったことがある人なら周知の事実です
ですからその点から言えば、一概に悪玉にするのはおかしいと思っています。何か端末に不具合が出た場合、設定や機種の不具合など別の要因も合わせて慎重に検討すべきでしょう

ここでLINEがハードウェア(というか全ての)故障の原因だという説を唱えているのは、大半がただ一人の人物がアカウント名を何度も変えて騒いでるだけですが、自分で使いもせず検証もせず、エビデンスと称して出してくる他の口コミ事例も曲解ばかりでまともな証拠にならないので、無視して大丈夫だと思っています
自説の正しさが最初にあって、その結論に合うように悪い事例を集めて曲解捏造して解釈してくるだけなので、話を聞く価値がありません

書込番号:25866260

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/26 21:36(1年以上前)

>ふぐぽんさん
セキュリティとか色々あるので
使用禁止にしている会社は多いです
基本+メッセージ使用で、管理者により
ラインはインストール出来ません、自治体、
日本国政府は、リテラシー欠如しているので
、この辺りが入れているので安全
と言うことは全く有りません、
デジタル庁の惨状見ていただければ
わかりますよね、、

書込番号:25866330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

2024/08/27 01:08(1年以上前)

皆様、返信が遅くなって大変申し訳有りませんでした。
現状メイン・サブ2台と使い分けていますが、メインは銀行取引等が多々有るのでLINEは入れていません(過去に情報漏洩が発覚した様な記憶が有るので)。
ただ、最近やたらとLINEが元凶と言う書き込みを目にしますのでお訊きしてみました。不具合の原因になるにもなるとか。…両刃の刃と言う事ですかね?

書込番号:25866578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:54件

2024/08/27 10:05(1年以上前)

ふぐぽんさん、こんにちは。

>ただ、最近やたらとLINEが元凶と言う書き込みを目にしますのでお訊きしてみました。
残念ながら最近の話ではなく2年以上前からIDを変え書き込みされています。
だらだら色々書いてますが本人が物的証拠は無いと言っていましたので気にする必要はありません、ようはポエムですね。

書込番号:25866882

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10902件Goodアンサー獲得:1288件

2024/08/27 11:27(1年以上前)

>ふぐぽんさん
>メインは銀行取引等が多々有るのでLINEは入れていません(過去に情報漏洩が発覚した様な記憶が有るので)。

一応、情報漏洩と銀行情報は無関係です。
あくまでLINEに登録している情報だけなので。
著名な銀行であれば生体認証やワンタイムパスワード等セキュリティは厳しいので、LINEの個人情報程度で突破されることは無いでしょう。

書込番号:25866985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度4

2024/08/27 22:02(1年以上前)

皆様、様々な情報ありがとうございます。
ただここまでこのスレが膨れ上がってしまった事は大変申し訳なく思います。「LINE」系はある意味、地雷ですね。ちょっと怖いかも…。
と言う諸々の訳で、このスレ閉じさせて頂きます。お騒がせしました。

書込番号:25867707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/28 06:50(1年以上前)

いつも常連様を釣り捲っている強者が予想通り、釣られて面白かったですよ。

ふぐぽんさん
私的には、中々ディープですよ。

書込番号:25867957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング