『WiFiや機内モード表示されない』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-M27 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiや機内モード表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiや機内モード表示されない

2025/03/25 12:26(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

クチコミ投稿数:35件

今までは普段の画面の上に電池マーク横にありました。
今朝更新がどうのとかのがありましたが更新は自分ではやってないのですが、カメラのマークが変わっていて、WiFiマークや三角、飛行機4Gが表示されません。
上から下に2回スライドして短縮?!の所の上には表示されます。
間違って機内モードになっていても気づかなかったり、WiFiになってるつもりでなってなかったりとありそうで嫌なんですが。
私だけ?今まで同様に普段の画面で表示できるようになりませんかね?
電池マーク左横には小さい黒丸だけになってます。

書込番号:26122902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/25 13:20(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

失礼かもしれませんが、これに似ていますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044613/SortID=25863731/

書込番号:26122953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 14:00(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

>今朝更新がどうのとかのがありましたが更新は自分ではやってないのですが、カメラのマークが変わっていて

楽天版は現時点でAndroid 15へのアップデートは配信されていません。
しかし、カメラのマークがホーム画面上のカメラアイコンの事を指すのであれば、Android 15へアップデートされていると推察されます。

オープンマーケット版も楽天モバイル版もSH-M27ですが、お使いの端末で、
設定>デバイス情報>モデルにはどの様な表記でしょうか。
デバイス情報内にAndroidのバージョンも書かれています。
(AQUOS R9 (SH-M28)Android 15 での設定メニューですので異なるかも知れません。)

確認して頂けるとお手伝いできる事があるかも知れません。

書込番号:26122993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 16:44(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
Android 15なの更新済みとなってました。
今朝からなんてますよね。いじってないのに。

書込番号:26123184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 16:47(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
少し大きくしてました。初期の時のサイズにしたら表示でました。でも今朝からなんですよね。昨日までは表示ありでした。いじってません。
ものとサイズでって事ですかね。

書込番号:26123188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 17:37(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

今SHARPのOSのアップデートを見たら、楽天モバイルも提供済みとなってました。何か時差があるみたいです。

ステータスバーも解決したようですが、なぜAndroid15で表示出来なくなるのか腑に落ちません。

書込番号:26123236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 17:56(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
大きいと表示されないんですよ
大きいのがいいのに
更新されただけで、表示されないのって迷惑です。
昨日までは表示されてたのに。

調べて頂きありがとうございました!

書込番号:26123252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 18:24(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

最小

最大

>ぱんだ15さん

AQUOS R9 で表示サイズをイジってみました。
添付ファイルを添えます。

書込番号:26123283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 18:34(9ヶ月以上前)

機種不明

>Dear-Friendsさん
ならないです

書込番号:26123295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 18:47(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

湘南大魔王さんがかかれていたURLを見ると、Android14時代からの仕様?かも知れませんね。
仕様だとしたら手抜きと言うしか…

書込番号:26123311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 18:54(9ヶ月以上前)

そうなんですね。
さっき気づいたんですが、下の右■でスクリーンショットの表示が左下に出てたんですが、無くなって、×すべてクリアになってました。
上をなぞってではなく、こっちでスクリーンショットすると色もクリアで良かったのですが。

書込番号:26123318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 19:29(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

画面最下部に表示されるナビゲーションボタンは、

設定>ユーザー補助>システム操作>ナビゲーションモード  内にある『3ボタンナビゲーション』を選び、歯車マークをタップして右が■の物が標準となります。

もし上の手順で見つからない時は、設定画面最上部に『ナビゲーション』と入力し検索すれば出てくると思います。

書込番号:26123358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/25 19:39(9ヶ月以上前)

機種不明

>ぱんだ15さん
>さっき気づいたんですが、下の右■でスクリーンショットの表示が左下に出てたんですが、無くなって、×すべてクリアになってました。
>上をなぞってではなく、こっちでスクリーンショットすると色もクリアで良かったのですが。

電源ボタン+ボリューム下ではなく、該当のアプリだけをスクリーンショットしたいという意味だと推測しました。

添付画像の赤枠の場所をタップ後、青枠の部分をタップすればよいかと。
別の機種ですが、Android15の話だと思いますので、おそらく添付画像のことと推測。

書込番号:26123377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 20:30(9ヶ月以上前)

機種不明

>ぱんだ15さん

勘違いしてました。

添付画像は AQUOS sense3 plus のものです。

ナビゲーションバーの■ボタンはタスク管理ボタンと言うらしいです。■を押すと使用したアプリが表示されるのと、左下にスクリーンショットを撮るメニューが出ます。
タスクを全て消すとスクリーンショットは出なくなります。

Android15に上げると、タスクがある場合でも■ボタンではスクリーンショットメニューが出なくなったようです。

Android14のAQUOS sense7 では、■ボタンでスクリーンショットメニューが出ますので、仕様変更なのでしょう。

しかし、これまで通りClip Nowでスクリーンショットが撮れます。

書込番号:26123443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2025/03/25 20:31(9ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん ▼●■はあるんですが、■押した次の画面表示の左下にあったスクリーンショットというのがなくなっていて、そこがすべてクリアに変わってました。

>Dear-Friendsさん
その画面ないですね。


書込番号:26123444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 20:41(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

私が書いた文章を良く読んで下さいね。
■ボタンでスクリーンショットが出なくなったのは仕様変更だと思われます。

今後は、AQUOS トリックの Clip Now を使って下さい。左右上部の隅をロングタップ気味に押すとスクリーンショットが撮れます。

書込番号:26123459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/03/25 21:33(9ヶ月以上前)

>ぱんだ15さん

複数の書き込みに埋もれて、見れていない可能性がありそうなので、再度記載。

#26123377
>添付画像の赤枠の場所をタップ後、青枠の部分をタップすればよいかと。
※画像は、上記書き込み番号の添付画像を参照。

書込番号:26123537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/25 22:19(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

横槍お好きですね。

AQUOSには、AQUOSトリックで、スクリーンショットが簡単に撮れる機能を持ってますので他言無用です。

何とかしてグッドアンサーを取りたいのでしょうが、今の行動を続ければ、ファン以外の人から総スカンを喰らいますよ。

書込番号:26123603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/26 10:57(9ヶ月以上前)

機種不明

>ぱんだ15さん

ウチのAQUOS wish4(Android15)で実験してみました。
フォントサイズを大きくすると、アンテナやWi-Fiマークが消えました。

書込番号:26124041 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/03/26 17:07(9ヶ月以上前)

>湘南大魔王さん
前のままが良かったのですが、仕方ないのですね。
ありがとうございます。

書込番号:26124351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


smart0346さん
クチコミ投稿数:5件

2025/07/22 23:55(5ヶ月以上前)

はじめまして、私はWish3ですが、ディスプレイ表示サイズを4段階の2番目までなら、4GとWaifiマークが表示されます3番目と4番目では点{・}が表示されます、Andoroidバージョン15からなりました。参考になっれば幸いです。

書込番号:26244765

ナイスクチコミ!2


yrk_stさん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/15 01:57(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
clipnowだと上部の切り取りが面倒…!と思っていたので、このやり方知れてとても助かりました!
機能知らなすぎてお恥ずかしいですが、アプリのマークのところ押下なんてできたんですね(><)

書込番号:26263614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ頻発 12 2025/08/08 1:00:18
ウィジェット削除出来ません 10 2025/07/03 19:26:46
MNPで22000円引き 3 2025/07/01 15:58:36
通知が来た時に画面を明るくする方法 3 2025/06/03 23:28:14
MNPで9900円 0 2025/06/01 12:14:43
購入後1年以内の修理について 11 2025/04/09 19:22:55
WiFiや機内モード表示されない 21 2025/08/15 1:57:29
留守電 2 2025/03/06 8:59:26
画面ロック時入力キー 3 2025/02/17 12:48:23
機種変更設定 14 2025/02/13 14:51:00

「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

発売日:2024年 7月29日

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング