『UQでの動作確認について』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(40店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥41,580 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQでの動作確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

UQでの動作確認について

2024/09/08 12:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

UQで使用したいのですが、 動作確認できていない端末と言われました。
どなたかUQでも問題なく使えたという方はいらっしゃいますか?

書込番号:25882791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/08 12:17(1年以上前)

>Tequilanaさん

利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、mineoのサイト記載通り、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=arrows%20We2%20Plus

書込番号:25882801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/08 12:45(1年以上前)

うっきーさん

お返事ありがとうございます。

UQからは

恐れ入りますが、UQ mobileの動作確認端末一覧にて記載がされていない端末については、こちらの窓口にてご利用いただけるかどうかについて明確なご案内が出来かねる状況でございます。

同一の機種でのUQ mobileご利用者様がいらっしゃれば、そういった方のお声も参考にしたうえで、総合的にご判断下さい。

との事でした。

動作確認ができていない端末というだけで使えないのか、と思ってましたが大丈夫なようでよかったです!

ただ、全然詳しくないので手動でAPN追加ってのがハードル高そうですが、難しいですか。。?

あと、arrows we2 plusの「m06」というのは何でしょうか?

書込番号:25882820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/08 13:04(1年以上前)

>Tequilanaさん
>ただ、全然詳しくないので手動でAPN追加ってのがハードル高そうですが、難しいですか。。?

プリセット済のAPNがなければ、ソフトウェアキーボードで文字を入力するだけなので、難しくないと思いますが・・・・・
公式サイトの入力する文字も記載がありますし、悩みようがありません。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/

こちらの掲示板にスマホで書き込みされているようなので、Tequilanaさんは、文字の入力には問題ないようです。


>あと、arrows we2 plusの「m06」というのは何でしょうか?

型番ですね。
Yahoo等で「arrows We2 Plus 型番 M06」で検索するとよいです。

書込番号:25882844

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/08 13:45(1年以上前)

うっきーさん

ありがとうございます!
そんな簡単にできることだったのですね!
お恥ずかしながらSIMフリーの携帯にするのが初めてで、今までショップで全部やってもらっていた事が本当に自分でできるのか、とめちゃくちゃ不安でした。

色々勉強不足の中質問してすみませんでした。

ちなみに失礼ついでにお聞きしたいですが、うっきーさんは携帯の機種は何を使ってらっしゃいますか?

こんなにたくさん機種がある中でどうやって選んでいるのか、有識者の方はどんな携帯を使っているのか、ただの興味です。
すみません!

書込番号:25882913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/08 13:59(1年以上前)

>Tequilanaさん
>ちなみに失礼ついでにお聞きしたいですが、うっきーさんは携帯の機種は何を使ってらっしゃいますか?

メインで常時使っている端末で言えば、
Reno3 A(電話,LINE等の通常使い)
moto g52j 5G(ゲーム用)
Xiaomi Pad 5(ゲーム,コミックビューア用)
の3台で、
その他に30台程度です。

書込番号:25882927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2024/09/08 14:53(1年以上前)

>Tequilanaさん
Mで始まる型番についてだけ説明します。
これは旧富士通時代から歴代のSIMフリー端末に付けられた型番であり、M06が最初のM01から数えて6番目であることを意味します。

また、ここで言う「SIMフリー端末」は単にSIMロックが掛かっていないということではなく、特定のキャリア専用ではなく色んな国内の通信事業者で使える端末であるという意味を持ちます。

ちなみに
https://s.kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000750/
M05の発売が2019年ですので、M06は久々のSIMフリー端末となります。

書込番号:25882987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/08 14:58(1年以上前)

うっきーさん

お返事ありがとうございます。
メイン3台使いだけでもすごいのにその他30台とは!!
すごすぎる!
そして私今まさにreno3A使ってるんです!!
なんだか嬉しいです!

図々しいついでにもう一つ、ミドルレンジクラスでおすすめ機種はありますか?

書込番号:25882990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/08 15:03(1年以上前)

ryu-writerさん

お返事ありがとうございます!

品番ということだったんですね。
記載のない場合もあったのでM06はまた違うバージョンか何かかと思っていました。

無知すぎてすみません!お恥ずかしい。。
5年ぶりのSIMフリー機器ってなんだか気合入ってそうですね!笑

書込番号:25882997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/08 15:04(1年以上前)

>Tequilanaさん
>図々しいついでにもう一つ、ミドルレンジクラスでおすすめ機種はありますか?

今、Reno3 Aを利用されているということで、使い勝手の面で、
OPPO Reno11 AをMNPで24800などが良いと思います。
https://www.iijmio.jp/device/oppo/reno11_a_charger_set.html

書込番号:25883000

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/09/08 16:06(1年以上前)

うっきーさん

ありがとうございます!!
使い勝手よかったんですが、急にうんともすんともいわなくなることが増えてなんとなくoppoはやめとこ、というモードになっており、Pixelかarrowsにしぼったところでした 笑
選択肢になかったのですが、せっかく教えていただいたので調べてみます!
色々教えていただきありがとうございました!

書込番号:25883064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


warakoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/10/14 22:45(1年以上前)

スレ主様

UQユーザーです。
UQで使われているなら、使い勝手や設定難易度を教えていただけませんか。
私もこの端末に関心があり、お伺いする次第です。

書込番号:25926096

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tequilanaさん
クチコミ投稿数:24件

2024/10/14 23:26(1年以上前)

>warakoさん

すみません!
結局迷ってoppoにしました。
お役に立てずすみませんー!

書込番号:25926125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 3 2025/12/28 0:14:35
突然のアラームフリーズ 2 2025/11/13 7:19:04
バッテリー70%で再起動ループ 0 2025/11/07 15:23:29
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 2 2025/11/13 7:24:13
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング