『ダイレクト給電について』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,270〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダイレクト給電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 ダイレクト給電について

2024/11/24 13:52(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:168件

休みの日にダイレクト給電機能を使用するのですが、60%でダイレクト給電しても少しずつ充電されて、バッテリーが86%まで充電されているのですが、これが普通でしょうか?

また、翌日スマホが熱くバッテリー減りが早くなります。
他に同じ様な方はいますか?

書込番号:25972352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 14:15(10ヶ月以上前)

設定オンにしてるのに、画面点いたままで充電されているという事ですか?

書込番号:25972376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 14:17(10ヶ月以上前)

>mio_050_nioさん
はい、そうです。

書込番号:25972378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 15:34(10ヶ月以上前)

ダイレクト給電中と出ませんか?
出たときにタップして停止してませんか?

設定画面の状態、ホーム画面でバッテリーアイコンなど
キャプチャあれば、他の方からもアドバイス付きやすいと思います

書込番号:25972492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 15:37(10ヶ月以上前)

>mio_050_nioさん
ダイレクト給電中と表示されています。
止めたりしていません。

書込番号:25972496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 15:40(10ヶ月以上前)

>ゆぅ☆★さん
>休みの日にダイレクト給電機能を使用するのですが、60%でダイレクト給電しても少しずつ充電されて、バッテリーが86%まで充電されているのですが、これが普通でしょうか?

間違いなく、スリープを解除して、常に端末を触った状態で確認されていますか?
スリープへ移行させた時期はありませんか?

そのため、本機のダイレクト給電の説明に記載がある通り、
「画面が点灯している間、電池に充電を行わず」が機能しない可能性ならありますが・・・・・

設定→電池とデバイスケア→電池長持ち充電/ダイレクト給電
で、ダイレクト給電の下の文言を確認されるとよいと思います。

書込番号:25972497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 15:43(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
スリープになっても解除後、ダイレクト給電中が表示されているか毎回確認し、表示されたいる状態です。

書込番号:25972502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 15:53(10ヶ月以上前)

>ゆぅ☆★さん
>スリープになっても解除後、ダイレクト給電中が表示されているか毎回確認し、表示されたいる状態です。

ということは、スリープにした時間があったのでは・・・・・
その時に充電されただけでは?

一度もスリープに移行させずに、確認していのではないでしょうか?

文言が「スリープになっても」と記載されているため、スリープに移行した時間はあったと読み取れますが・・・・・

書込番号:25972519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 15:57(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
頻度的にトイレに行く数分で、20%も充電される様な時間や頻度では無いです。
ダイレクト給電中、スマホを使用しながら右上のバッテリーマーク右横の数字がどんどん増えていっています。

書込番号:25972523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 16:50(10ヶ月以上前)

>ゆぅ☆★さん
>ダイレクト給電中、スマホを使用しながら右上のバッテリーマーク右横の数字がどんどん増えていっています。

念のために確認ですが、スマホは、移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップされていますか?
時々、移行ツールや復元ツールを使ってしまっていましたという方がいますので・・・・・・

書込番号:25972588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 16:55(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
新品購入し、画面の指示通りtype-cのコードを旧端末のXperia 1 IIに繋いでデータ移行しました。
これが原因でダイレクト給電中にバッテリーが充電されている、と言うご指摘でしょうか?

書込番号:25972592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 17:02(10ヶ月以上前)

>ゆぅ☆★さん
>新品購入し、画面の指示通りtype-cのコードを旧端末のXperia 1 IIに繋いでデータ移行しました。
>これが原因でダイレクト給電中にバッテリーが充電されている、と言うご指摘でしょうか?

可能性の1つとしては、そうですね。

もう少し、実機で動作確認した方からの情報を待ってみてはどうでしょうか。

他の方が正常なら、初期化で直ると思いますので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセット オプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。

書込番号:25972597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 17:05(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
うっきーさんはこちらの機種は使用していないのでしょうか?
可能性段階で初期化はしたくないので実際に使っている方の返信を待ちたいと思います…。

書込番号:25972601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 17:13(10ヶ月以上前)

>うっきーさんはこちらの機種は使用していないのでしょうか?

すみません。私は所持していません。
所持していれば、簡単に確認できるので、確認するのですが・・・・・


>可能性段階で初期化はしたくないので実際に使っている方の返信を待ちたいと思います…。

はい。先ほど記載通り、それで問題ないかと。
簡単に確認できるため、近日中には、所有者から返信があると思いますよ。

書込番号:25972608

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 17:22(10ヶ月以上前)

■補足
クイックアクセス内のダイレクト給電をオン
もしくは、
設定→電池とデバイスケア→電池長持ち充電/ダイレクト給電→ダイレクト給電→オン

この状態で、端末のスリープを解除して、1時間程、一度もスリープにさせないで、バッテリーの残量の増減を確認。

本来の挙動としては、設定画面内の記載通り「画面が点灯している間、電池に充電を行わず」が正常な挙動のため、
バッテリー残量が増えないはずであることを、
移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップしている端末で確認。

※※※※※※※※
移行ツールや復元ツールを使用した端末での確認は意味がありませんので。
※※※※※※※※

確認可能な方がいるといいですね。

書込番号:25972621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 17:28(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
移行ツールはGoogleアカウントからの復元もですか?
完全に全て手打ちでデータ登録していく方法で機種変更した方と言う事でしょうか?
…そんな方いるのでしょうか…。

FCNTにメールで問い合わせしてみます。

書込番号:25972626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 17:29(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
移行ツールや復元ツールで同じ現象か起こらない方の書き込みを待ちたいと思います。

書込番号:25972627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 17:37(10ヶ月以上前)

>ゆぅ☆★さん
>完全に全て手打ちでデータ登録していく方法で機種変更した方と言う事でしょうか?
>…そんな方いるのでしょうか…。

簡単な方法はあります。
気を付ける場所は赤文字にしています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?


>FCNTにメールで問い合わせしてみます。

それもよさそうですね。
再現出来て不具合でしたという可能性もありますし。

書込番号:25972633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 17:46(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
URLを拝見しましたが、Googleアカウントからのアプリダウンロードをした方、と言う事でしょうか。。
赤字は上部しか見当たらないですが…。量が多く見るのが大変なので誘導では無く必要な情報を書いて頂きたかったです…。

ARROWSをお持ちで無い様ですし、同じ様な方を待つので以降の返信は大丈夫です。書き込みありがとうございました。

書込番号:25972644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/24 17:49(10ヶ月以上前)

機種不明

85%

実機でダイレクト給電を利用すれば数時間利用すれば85%まで充電されます
端末の「画面消灯」の時間は15秒から30分です

普通に使用していれば「画面消灯」するれば充電されます
数時間使用していれば「85%」までいつの間にか充電されています

画面点灯時は「ダイレクト給電」となっています

端末初期化で改善するような物ではないと思います

書込番号:25972648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 18:05(10ヶ月以上前)

文章だけでは解りにくいですが、ダイレクト給電中なのに充電されるなら故障ですね
初期化や、初級不良交換してください

書込番号:25972664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 18:06(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
画面消灯されている時間のバッテリーへの充電が1日の間に何回も起こって少しずつ充電されていて、スマホを触りながら充電される現象は起こっていないと言う事でしょうか?

書込番号:25972667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 18:08(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
ダイレクト給電は、充電せずに、その名のとおりダイレクト給電してますので、
使用していて85%にはなりません

書込番号:25972669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 18:10(10ヶ月以上前)

>mio_050_nioさん
そのはずなので質問させて頂いています。実機をお持ちの方が書き込みして頂いているので、その方に伺っております。
書き込みありがとうございました。

書込番号:25972671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/24 18:22(10ヶ月以上前)

>画面消灯されている時間のバッテリーへの充電が1日の間に何回も起こって少しずつ充電されていて、スマホを触りながら充電される現象は起こっていないと言う事でしょうか?

多分話がかみ合っていいませんが本機は画面を無操作であれな設定により「15秒から30分」の範囲でスリーブモードに移行します
それ以外にも端末が無操作であれば画面が消灯します
画面が消灯すれば充電されます

1時間から2時間画面を連続で操作して画面消灯やスリープに移行しないということでしょうか
申し訳ありませんがそう言う状況を再現できません

書込番号:25972687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 18:40(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
私はずーっと触っている状態でバッテリーマーク右横の数字が増えていっています。この現象が他の方は起こるのかどうかが知りたいのですが、いかかでしょうか?

書込番号:25972701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/24 19:04(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ローバッテリのとき

ダイレクト給電中

バッテリー残量が10%のときは「ダイレクト給電」ではなく充電されます
私は画面OFFや無操作の時間があるのでそのタイミングで充電されます

不具合の証明ができる場合はFCNTに問いあわせすればと思います
本機ではありませんがarrows We2 F-52Eでは「ダイレクト給電」に不具合があるように思われません

通知画面(通知履歴)「FjSEVER」にダイレクト給電中の通知履歴で時刻表示があります
「現在はダイレクト給電中ではないです」

書込番号:25972736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2024/11/24 19:11(10ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
zr46mmmさんの使用機では私の様な現象は起こっていないと言う事ですね。

あと、翌日スマホが熱くなりバッテリーの減りが多くなる現象は無いでしょうか?

書込番号:25972743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/11/24 19:23(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

18:18

19:18 1時間後でも増えない

■補足

ダイレクト給電の機能を勘違いをされる方がいますので、確認して欲しい手順を記載しておいた方が話がはやいと思います・・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※
勘違いして、スリープで確認される方がいるようですので。
残量が少ない場合に充電されるのも、正常な挙動です。
※※※※※※※※※※※※※※※


十分なバッテリー残量がある状態(例:60%)で、
クイックアクセス内のダイレクト給電をオン
もしくは、
設定→電池とデバイスケア→電池長持ち充電/ダイレクト給電→ダイレクト給電→オン

充電器を指す。
刺したまま、
Prime Video等で1時間以上再生させて、スリープへ移行させないで、放置。
※スリープへ移行させないためなので、別の手段でもよいです。

添付画像(別のAQUOS)通り、1時間以上経過しても、正常にバッテリー残量が増えないことを確認。
※※※※※※※※※※※※※※※
これが本来の、ダイレクト給電の動作です。
※※※※※※※※※※※※※※※

AQUOSのダイレクト給電の売りの1つとして、バッテリーを利用しないことで、バッテリーの寿命を延ばすダイレクト給電があります。
これが、正常に機能しないとしたら、かなり致命的な不具合だと思いますので。

本機でも、同様に確認して、私と同じ結果になることのスクリーンショットを2枚提示してくれるといいですね。
今は、ダイレクト給電の仕様が分からなくて、間違った確認方法をされているのかなと思いました。


移行ツールや復元ツールを利用しないで、新規にセットアップしている本機で添付画像通りにならない場合は、
本機固有の不具合となります。

書込番号:25972768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 21:50(10ヶ月以上前)

すでに書いたとおり、ダイレクト給電中なのに充電されるなら故障ですね
初期化や、初級不良交換してください

書込番号:25972971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/24 21:54(10ヶ月以上前)

また、バッテリーが熱くなるのが、充電中ではないのなら、異常で危険なので、すぐ修理や、初級不良交換してください

書込番号:25972977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/25 12:09(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

74%-

約1時間後

ダイレクト給電中は画面左上にダイレクト給電のアイコンが表示されます
約57分確認しましたが74%のままでした
(本機姉妹機のarrowsWe2での確認ですが)

>あと、翌日スマホが熱くなりバッテリーの減りが多くなる現象は無いでしょうか?
そのようなことはないです

端末を初期化して動作確認をしても代わらないようなら修理依頼を相談された方が良いと思います

書込番号:25973486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これは酷い 5 2025/09/21 16:57:23
海外(香港)でのeSIM使用につい 15 2025/09/21 22:16:24
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01
arrows We2 Plus M06 通知が遅い 4 2025/08/17 20:41:48
画面が表示されない 1 2025/07/26 22:57:35
ガラスフィルムって貼られていますか? 5 2025/07/18 14:07:55
e-simの設定に失敗してます。 6 2025/07/14 7:25:59

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 706件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング