『前触れなく電源が切れる症状頻発、電源入らずも、』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥43,780 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前触れなく電源が切れる症状頻発、電源入らずも、』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

スレ主 yomogisobaさん
クチコミ投稿数:1件
別機種
別機種

スマホに表示されたAndoroid Recovery

FCNTのHP

家電量販店のDocomoにて購入2ケ月も経たないうちに@電源切れる症状が発生。その他にもA再起動せず、10以上電源キー+音量上や電源キー12秒以上押しても反応なし等で何とか復旧Bしまいには平日の朝見たらAndoroid Recoveryの表示でReboot system nowを選択も反応なしで急遽Docomoショップへ(F51−Eの修理はドコモショップ対応になっているため)、原因不明のまま店員さんがアレコレ操作しても改善せず。約30分程で何とか通常起動に成功するも再発の心配をしながら様子を見ることになった。※症状発生時に購入店にも確認するも、初期不良扱いは購入当日のみで後は修理対応のみと言われる、納得出来ないが諦め状態。その後も同様の症状は不定期に発生を繰り返し、その都度購入を後悔。娘は普段自宅に置いてて修一回のピアノ教室や祝日&週末以外持ち出しなしで症状なし。自分は仕事でもガンガン使うので前のGalaxyA51(SC54A)同様の使い方でこの不具合頻度は唖然状態。購入4ケ月経過前に上記Bが再発(2回目)で今回修理に出す事を決意しました。元富士通関連会社に勤めてた経緯や性能を吟味して2台同時購入予算内で決定したがFはもう買いません。OSやアプリのアップデートもしてますが特に改善もないし、同様の症状で困っている情報も散見されるのでマジ呆れています。修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人のお客様向けお問い合わせ窓口にある「メールでのお問い合わせ」にも信じられない表記が?お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。って呆れつつも一応メールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで思わず笑ってしまいました。近日中ドコモに修理に行くので先程も試したケド変わってなかった。ここまでくると安定ですな

書込番号:26164232

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10746件Goodアンサー獲得:265件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/04/30 01:02(6ヶ月以上前)

スレ主の報告をより有意義な情報共有とする為、修正&改行、補足して見易くしておきます。

以下の通りとなります。

-----------------------------

家電量販店のDocomoにて購入。
2ケ月も経たない内に以下の症状が発生。

@電源切れる症状。
再起動せず、10以上電源キー+音量上や、電源キー12秒以上押しても反応なし。なんやかやで何とか復旧。

A更には平日の朝見たらAndoroid Recoveryの表示。
Reboot system nowを選択も、反応なしで、急遽Docomoショップへ(F51−Eの修理はドコモショップ対応になっているため)。
原因不明のまま店員さんがアレコレ操作しても改善せず。
約30分程で何とか通常起動に成功するも、再発の心配をしながら様子を見ることになった。
症状発生時に購入店にも確認するも、初期不良扱いは購入当日のみで、後は修理対応のみと言われる。
納得出来ないが諦め状態。

その後も同様の症状が不定期に繰り返し発生し、その都度購入を後悔する。

もう一台購入した娘の端末は症状無し。普段自宅に置いてて週一回のピアノ教室や祝日&週末以外持ち出ししないからか?
自分は仕事でもガンガン使う。
前のGalaxyA51(SC54A)も同様の使い方だったが、この端末の不具合頻度には唖然としてる。

購入から4ケ月経過しない頃に、上記Aが再発(2回目)。
今回は修理に出す事を決意した。
元富士通関連会社に勤めていた経緯や、端末の性能を吟味して、娘の分と合わせて2台同時購入したが、今回の経験から富士通の端末はもう買わないだろう。
OSやアプリのアップデートもしているが、改善しないし、ネットを見ていると同様の症状で困っている方の情報も散見される。
体たらくに呆れている。

修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人の客向けのメール問い合わせ窓口にも信じられない表記があった。
「お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。」とのこと。
呆れつつもメールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで、メール送れず。笑ってしまった。
端末をドコモに修理に出さなければならないので先程も試したが、変化なしでメール送信できず。
ここまでくると、何から何まで不具合と言うスタイルで安定しているように思えてくるわ。

書込番号:26164244

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/30 04:41(6ヶ月以上前)

>元富士通関連会社に勤めていた経緯
元関係者なら社内ルートできちんと話を通せば良いのでは?
私的な購入でも、ことが自社製品の不具合に関する緊急を要することですし。
元であっても在職時の人脈や信頼関係が活かせる好機ではないでしょうか。

>修理に出す前にFCNTの公式HPで、個人の客向けのメール問い合わせ窓口にも信じられない表記があった。
>「お問い合わせの内容によっては、回答に時間が掛かったり回答できない場合がございます。」とのこと。
当然の断り書きです。
相談窓口に一カスタマーが回答出来ない問い合わせが来れば、当てずっぽうで回答する訳にはいきません。
他部署に社内問い合わせをして正確な情報を得てから回答するまで時間が必要です。
場合によっては企業として軽々しく回答出来ない問い合わせもあるでしょう。
(今後の事業展開だの経営判断に関する問い合わせなど)

>メールボタンを押すも反応なし・・・ブラウザを開き直してトライするも反応変わらずで、メール送れず。笑ってしまった。
元富士通関連会社に勤めていてパソコンのブラウザ一つ満足に扱えないってどういうことでしょうか。

書込番号:26164292

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/30 06:53(6ヶ月以上前)

ヤフーリアルタイム検索で、同じような不具合は全然ヒットしないので、ほぼ確実にオマ環のような。
やらない方がいいことの例を挙げると、

トラブル誘発アプリのlineは絶対入れない
lineの自動バックアップなんて更にもってのほか
SDは使わない
たまにsimの不調とかでも変な動作がするかも

line絡みで基盤損傷させて、不具合だとか騒いでた、sense5Gの例もあるので、line入れてて壊してしまってるのなら、手遅れの場合もありますね。

書込番号:26164329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:1092件

2025/04/30 18:45(6ヶ月以上前)

>元関係者なら社内ルートできちんと話を通せば良いのでは?

現在のFCNT合同会社は民事再生法適用後にレノボグループに譲渡されているので、富士通とは何の関係もありません。

書込番号:26164947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2025/04/30 22:31(6ヶ月以上前)

>yomogisobaさん
FCNTは現在レノボ傘下で、富士通は関係しません
個人の感想ですけど、レノボ絡みのスマホって
お邪魔虫多いって感じています、、

書込番号:26165206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2025/05/08 05:30(5ヶ月以上前)

Pixelでも当たり外れ有りますし arrowsはdocomoモデルならdocomoショップで観て貰えるので初期不良や故障した時は持ち込めば良いでしょう
ASUSなんてショップ対応で無いから初期不良が有ったらメーカー送りですし 中古購入なら販売店で対応しないケースも有る
SiMフリーモデル 不具合有るみたいですね F-51Aはdocomo専売でしたが最近のは楽天モデルやSiMフリーモデルも有りますからね Lenovo系になりましたし ThinkPadでも故障とか普通に有りますね

書込番号:26172331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 1 2025/09/30 11:49:09
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14
画面にノイズ 0 2025/08/19 12:54:37
スリープモードの解除について 2 2025/08/18 6:42:15
android15再開アップデート後 5 2025/08/13 13:02:01

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 728件)

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング