『集音器の代替になりますか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月13日 発売

WF-C510

  • 前モデル「WF-C500」より本体サイズ約21%、ケースサイズ約23%小型化し、質感もマットに仕上げた完全ワイヤレスイヤホン。
  • 本体を装着したまま、周囲の音も聞こえる外音取り込み(アンビエントサウンド)モードを搭載し、本体操作で簡単にON/OFFの切り替えが可能。
  • 本体のみで最大約11時間再生可能、ケースを含めると合計で最大約22時間再生できる。5分間の充電で最大約60分再生が可能なクイック充電に対応する。
最安価格(税込):

¥8,078 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+918円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,080 ホワイト[ホワイト]

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,078¥10,852 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) WF-C510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-C510の価格比較
  • WF-C510のスペック・仕様
  • WF-C510のレビュー
  • WF-C510のクチコミ
  • WF-C510の画像・動画
  • WF-C510のピックアップリスト
  • WF-C510のオークション

WF-C510SONY

最安価格(税込):¥8,078 [ホワイト] (前週比:+918円↑) 発売日:2024年 9月13日

  • WF-C510の価格比較
  • WF-C510のスペック・仕様
  • WF-C510のレビュー
  • WF-C510のクチコミ
  • WF-C510の画像・動画
  • WF-C510のピックアップリスト
  • WF-C510のオークション


「WF-C510」のクチコミ掲示板に
WF-C510を新規書き込みWF-C510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

集音器の代替になりますか?

2024/10/20 13:46(10ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-C510

クチコミ投稿数:9件

高齢に伴う声の聞き取りにくさを解消するため、本機の外音取り込み機能を活用して集音器の代わりにならないか検討しております。集音機能に特化したワイヤレスイヤホンってたくさんあるみたいですが、なじみのないメーカのものが多く、口コミ少なく評価もいまいちのものばかりですので、同じ家電製品であるなら、ソニーの本機の方がよっぽど集音器としての機能も優れているのではないかなと期待しています。

こちらの機種は取り込みの音量を20段階で調整ができるようですが、例えばマックス設定した時は通常では聞き取りずらい小さな声が増幅されて聞こえやすくなるのか?といった点が最もご教授いただきたい点です。
youtubeなどみると外音取り込みが優秀といった動画が複数あり期待しているのですが、その観点が、イヤホンなし状態に近い状況であるため高評価なのか、本機を使用することによってより声も増幅されて聞き取りやすくなるため高評価なのかよくわからないのです。

健常の方の使用感で結構ですので、参考意見をお聞かせいただけますとありがたいです。
家電量販店で試聴できればよいのですが、難聴が始まりかけた高齢の親へのプレゼントとして検討しているため、書き込みにてご質問させていただきました。

書込番号:25932316

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/10/20 14:47(10ヶ月以上前)

まあ外の音を聴き取るための最低限の機能と思った方が良いと思います。
中には普通に外部の音を聞いてるのと変わらない外音取り込みが優れた機種もありますが、これとてあくまでナチュラルに聴こえるのに近いのであって集音機としてはとても役立たずでしょう。
発想は面白いと思いますけど、、、

書込番号:25932405

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/10/20 15:43(10ヶ月以上前)

なるほど。ありがとうございます。

AirPodsPro2は補聴器がわりにもなると言った動画が複数あるので、本機ならせめて集音器がわりと期待していますがそうかもしれませんね。

書込番号:25932479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/10/21 17:45(10ヶ月以上前)

>補聴器がわりにもなると言った動画が複数あるので

まあそうはいってもその動画を上げている方が普段から補聴器を使用しているような不自由な方なら信憑性がありますかが、そうでないなら信憑性も薄いですよね。
色々TWSを試していますがWF-C510くらいの価格帯ですと外音取り込み機能自体使用に堪えないものも多々ありますから、それがましてや補聴器の代替機に果たしてなるかということです。

書込番号:25933809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/10/27 00:50(10ヶ月以上前)

>まあそうはいってもその動画を上げている方が普段から補聴器を使用しているような不自由な方なら信憑性がありますかが、そうでないなら信憑性も薄いですよね。

→私が見た複数の動画は、いずれも耳に何らかの不自由を持たれいる方ですね。ですから信ぴょう性はあると感じています。
また、アップルCEOのティムは「将来、アップルの人類への最大の貢献は何か?」と問われたら、「それは健康分野になるだろう」と語った新聞記事(読売)を以前見ました。この点からもAirPodsPro2は補聴器の代わりにもなるという評判は信用できそうかなと思います。

さておき、家電量販店で本機を実際に試聴してきましたんで自己レスします。
私はWF-C510とだいたい同価格帯に位置するEar Fun Pro2,3を使用しているで、そことの比較で述べます。

結論申し上げると、WF-C510の外音取り込みは、非常に高性能と感じました。
Ear Fun Pro2,3の外音取り込みとは別格、雲泥の差を感じました。
家電量販店のテーマソングがエンドレスに流れる環境での試聴ですが、店員さんや他のお客さんの声がきわめて自然に、かつ明確に聞こえたという印象です。
ただ、最大音量の20に設定すればイヤホンなしに比べて外音が大きくなるか?という点においては、イヤホンなしより少し大きいくらいのレベルに聞こえるかな?程度です。残念。
従いまして、当初の目的であった「集音器」(補聴器ではない)としての用途にならないと判断。

ちなみに、イヤホンタイプの集音器も扱っていたのでこちらも試聴させてもらいました。さすが集音器というだけあって、取り込んだ音をただただ大きくするという点においてはその役目を果たしていました。
ただし、WF-C510の倍ほどする値段の集音器でしたが、音質はおもちゃレベル、音割れも生じるような代物。

そういうわけで、AirPodsPro2か、もっと高額な集音器、いずれもいまいちなら補聴器ににしようかなと思案中です。

書込番号:25939853

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-C510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-C510
SONY

WF-C510

最安価格(税込):¥8,078発売日:2024年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

WF-C510をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング