『バッテリー持ちが悪いです』のクチコミ掲示板

iPhone 16 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥98,709〜 登録価格一覧(45店舗)
発売日:2024年 9月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちが悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちが悪いです

2024/09/24 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:250件

iPhone16を購入して3日目です。
月曜ということで通勤で使いましたが、バッテリーの減りが速いです。今日の使い方は次の通りです。初期不良なのか、こんなものなのかご教示下さい
@am8 充電100%
Aam12 お昼休みにyoutube動画20分閲覧
Bpm8 充電40%
上記12時間に電話10分、Yahooニュースを30分閲覧。
ちなみに、会社のiPhone7は電話10分して12時間後も充電100%です。
iPhone16はAppleショップで購入したので、気に入らなければ返品可能です。

情報不足かもしれませんが、ご教示の程宜しくお願いします

書込番号:25903079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/09/24 22:08(1年以上前)

ようへい坊やさん 今晩は

同じく16購入3日目です。バッテリーの減りが速いとは今のところ感じませんが。
バッテリーの使用状況を確認されてみては、新しいOSなのでアプリがバックで何やらしているのかも。

書込番号:25903212

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:250件

2024/09/24 22:08(1年以上前)

【追加情報】
その後Appleサポートに電話相談しました。
@iPhone購入後、クイックスタートで色々なアプリをインストールした場合、バックグラウンドで最適化のためバッテリー消費が速くなるとのこと。
Aクイックスタート後1週間程度様子を見てほしいとのこと。それでもバッテリーの異常な減りが改善されない場合は改めてAppleサポートに相談してほしいとのこと。

という事で1週間から10日程度様子を見ます

書込番号:25903216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:250件

2024/09/24 22:22(1年以上前)

>奈良のZXさん
レスありがとうございます
その後Appleサポートに電話相談したのですが、ZXの言う通り、iOSのバージョンアップ、たくさんのアプリのインストールした場合、バックグラウンドで動いているらしくバッテリーの消費が速くなる可能性があるようです
しばらく様子見てみます。ありがとうございました。

書込番号:25903236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/09/24 22:45(1年以上前)

ようへい坊やさん 再びです

設定/バッテリー/でバッテリーを表示し、
上にスクロールしてバッテリーの使用状況を見ればどのアプリに何%(何分)消費したかが分かります。

書込番号:25903263

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19438件Goodアンサー獲得:1800件 iPhone 16 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 128GB SIMフリーの満足度5 ドローンとバイクと... 

2024/09/25 06:02(1年以上前)

>ようへい坊やさん

iPhoneを買い換えた経験のある方なら比較的常識になってるんですが、そうでなければ戸惑いますね。
バックグラウンドでの動作以外にも、買い換えて新しくなったことで、無意識のうちに以前よりも頻繁に操作していたりしますし。

それはそうと、

>電話相談したのですが、ZXの言う通り、

勝手に他人のアカウント名を省略表記にするのはとても失礼だと思いますよ。
敬称も抜けていますし。
アカウント名通りのご年齢なら仕方がないかもしれませんが・・・

書込番号:25903426

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:250件

2024/09/25 07:39(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>奈良のZXさん

ダンニャバードさん、コメントありがとうございます。おっしゃる通り、無意識に色々なアプリを触っていたと思います。速度測定など…。
お名前を省略したり、さん付けを忘れていたりしてました。これは完全にミスです。電車の中で慌てて書き込みして見直しせず送信してしまいました。

奈良のZXさん、大変失礼しました、ごめんなさい。以後、細心の注意でコメントします。

本題に戻りますが、今回、iPhone13miniからiPhone16に機種変更したのですが、今のところ大変気に入ってます。バッテリー消費問題は、おそらく1週間ほどで落ち着くと思います。また後日どうなったかご報告したいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25903484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:109件

2024/09/25 10:12(1年以上前)

ようへい坊やさん お早うございます

タイプミス、問題なしですよ
iPhone 16いい感じです、6世代前のXRからの買い替えですから特にそう感じるのかも。

Apple Care+を購入するかどうかを思案中です。

青色が好きなのでウルトラマリンを購入、良い色なんだけどちょっと目立ち過ぎかな。
半透明のケースに入れたら色は汚いしカメラコントロールボタンの操作がしづらくなったのが残念、
かといって純正ケースは高過ぎます。

書込番号:25903599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:250件

2024/09/25 11:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん

おはようございます!
ウルトラマリン購入されたんですね。iPhone16の代表カラー?ですね。私も一瞬ウルトラマリンを選択しようと思いましたが、歴代iPhoneは常にブラック系なので最終的にブラックに決めました。後悔はないです!

ケース、カバーは、いつも悩ましいのですが、いつも純正ケースのレザー系を購入してましたが、iPhone16は純正レバーがなく、純正シリコンにしました。純正ケースのカメラボタンの操作性は最高です。
ちなみに、保護ガラス、フィルムは、Appleショップ店員に勧められて、ベルキンの強化ガラス6800円を貼り付け作業込みで購入しました。とても高いですが、 埃の混入もなく完璧に貼ってもらいました。普段、画面は裸族なのですが今回は奮発しました

今回、iPhone13miniの2年実質24円の返却時期前で、iPhone15をまた安く2年レンタルしようと考えてましたが、端末のみ購入の良い案件がなく、iPhone16の購入しました!やっぱり一括購入で自分のものは良いですね!
お互いiPhone16ライフを楽しみましょう!

書込番号:25903638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:250件

2024/09/25 11:28(1年以上前)

>奈良のZXさん
>ダンニャバードさん

すみません、上記の書き込みで、ニックネーム引用先を間違い、「奈良のZXさん」のところを「ダンニャバードさん」にしてしまいました。ごめんなさい。年を取ると集中力が落ちてダメですね…

書込番号:25903655

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング