『皆さんのバッテリーの減り具合を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『皆さんのバッテリーの減り具合を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

1月20日に購入し、約1ヶ月以上が経ちました。
使い始め当初は、睡眠中の使っていない状態で60%以上バッテリーが減るのでとても驚きました。
(2週間程度はバッテリーは安定しないことは心得ています)

そこで、現在はあらゆるバッテリーが減りそうなものをオフして使用しています。
ここ10日ほどは安定してきましたが、
それでもバッテリーの減りが早い気がします。

ここ10日間の「平均画面オン時間」は「32分」。
寝る前に「90%」まで充電し、
翌日の同じ時間にバッテリーを見ると「78%〜80%」です。

現在SIMはOCNモバイルを使用しています。
バッテリーが減ると定説でしたが、
現在は新APN/構成プロファイルを設定しているので、これが原因だとは思わないのですが。。。

みなさん24時間でどのくらいバッテリー減りますか?
「平均画面オン時間」と「バッテリーの減り具合%」を教えていただきたいです。
また可能であればご契約simの電話会社を教えて下さい。

書込番号:26092018

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度4

2025/02/27 21:52(7ヶ月以上前)

毎日就寝中に充電しており、平均画面オン時間は約2時間、基本的に通勤や昼休み中のみ使用で、70-80%はWebブラウザが占めています。

朝100%で出て、帰宅時は65-75%ほどでしょうか。

因みに、昨年9月から使い始めて、最大容量はまだ100%を維持しています。

あと、余談ですが、価格コムは使える文字種が少なく、全角のティルダみたいなよく使われるものも文字化けします。不便ですよね。

書込番号:26092140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2025/02/27 22:10(7ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん

ご返信ありがとうございます。
「78%-80%」です。
ご指摘ありがとうございます。全く気がついていませんでした。
今後は気をつけますね。

平均画面オン時間は約2時間で「65-75%」ですか。
今度試しに、web閲覧2時間使用でどのくらい減るか試してみようと思います。

書込番号:26092168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/03/01 18:37(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
バッテリー問題、大変ですね。

改善しないようなら、
菅元総理のおかげでキャリアの格安ブランドがだいぶ安くなったので、
そちらを利用されると良いかと思います。

コメントにあったように、
かつてのOCNは酷いもので、私もえらい目に遭いました。
また以前の楽天モバイルも地方では電波の掴みが悪く、
購入して一年未満のiPhoneXSが再起動を繰り返し、
バッテリー交換修理となったことがありました。

今はバッテリー交換も値段が上がっているので、
なるべく交換修理は避けたいですよね。

乱文失礼しました。

書込番号:26094214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/01 20:04(7ヶ月以上前)

私はiPhone 15ですがバッテリー減りに悩まされていましたが価格コムで皆さんに親切に教えてもらい劇的に改善しました。
以下です。
設定→通信のオプション→音声通話とデータ→5Gオート以外にする
駄目もとで試してみてください。

書込番号:26094320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/03/01 23:31(7ヶ月以上前)

>ねっくさすさん
ご返信ありがとうございます。
楽天モバイルは「5G」だと我が家では現在も不安定です。
「楽天ハンド5G」を使用中ですが、電波が安定しないので現在4Gで使用しています。

iPhoneXSが再起動問題、大変でしたね。
それは楽天モバイルのせいだったのでしょうか??気になります!!

「16」では楽天モバイルは使用してないので、simを入れたらどうなるのか恐ろしいです。
ただ、家族は「13mini」でpovoと楽天を使用中なので現在は大丈夫なのかもしれません。

書込番号:26094576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/03/01 23:35(7ヶ月以上前)

>wasokuさんもバッテリーでご苦労されたのですね。

「5Gオート」、「5Gオン」、「4G」どれを選べば良いか確かに悩みました。
上記の楽天モバイルの件があり、我が家ではOCNのドコモ回線も5Gが安定しないようなので「16」の設定は「4G」を選んでいます。

wasokuさんの書き込み「 ハズレバッテリー?」を読ませていただきました。
気になったのがダンニャバードさんの書き込みの
「自動で電源が落ちるまでバッテリーを放電させてやるとある程度回復する場合があります。」
これは実際wasokuさんは実行され、改善しましたか?
とても気になります。

書込番号:26094579

ナイスクチコミ!0


wasokuさん
クチコミ投稿数:45件 iPhone 16 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/01 23:46(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
やってみましたが5Gオート解除が一番効果があったように感じています。
一度モバイルデータ通信オフでwifiで使ってみてバッテリー持ちを確かめてみるというのはどうでしょうか

書込番号:26094593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/02 06:40(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
私は、AQUOS sense8なので、全く参考にならないかも知れませんが、外出時以外は、モバイルデータをOFFにしています。

外出時は、Wi-FiをOFFにしています。

GPSは、極一部のアプリのみ許可しています。

1年3ヵ月以上au回線の5G設定で使用していますが、バッテリー持ちや充電でストレスを感じたことは、一度もありません。

書込番号:26094708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2025/03/02 11:35(7ヶ月以上前)

>wasokuさん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

モバイル通信オフで利用、考えてもみなかったです。
調べたら電話とメールは使えるのですね。
外出がない日に1度試してみたいと思います。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
私はAQUOS sense4をこれまで使用していたのですが、
iphone16と比べてバッテリー持ちがかなり良かったです。

スマホは触らずにほぼipadとpcを使用しなので、
4年使用しても1日3-5%程度しか減らず、週一回の充電ですみ重宝していました。

アクオスは「16」と比べバッテリー容量が違うのでしょうがないとは思うのですが、
「16」よもう少し頑張っておくれ!!と思います。

書込番号:26095011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:200件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/02 12:30(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
Wi-Fiの環境下であれば、モバイル通信をOFFにしても全ての機能が5G並みに使えて、バッテリーの消費もかなり抑えられますよ。

書込番号:26095084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/03/02 12:54(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
たぶん楽天モバイルのSIMのせいだと思います。
他のに転出してそういう問題は起こらなかったので。
OCNの経験があったので、
楽天の時はSIMのせいだろうなと
すぐにピンと来ました。

書込番号:26095120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9161件Goodアンサー獲得:358件

2025/03/02 18:01(7ヶ月以上前)

>shiro--kumaさん
>現在は新APN/構成プロファイルを設定しているので、これが原因だとは思わないのですが。。。

とりあえず、新コースになっているか確認されては?
https://support.ocn.ne.jp/personal/purpose/detail/pid290000113u/

書込番号:26095546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/03/05 13:16(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
もちろん新コースです。

>ねっくさすさん
そうですか、SIMが原因だと乗り換えたり面倒なので本当に困りますよね。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
昨晩就寝中のみ、モバイルデータOFF、ついでにwi-fiもOFFを実行しました。
なんと1%もバッテリーは減りませんでした!!
今度はモバイルデータのみOFFとwi-fiのみOFFを実行して比べてみようと思います。


このトピを書いた時に、
みなさん24時間でどのくらいバッテリー減りますか?
「平均画面オン時間」と「バッテリーの減り具合%」を教えていただきたいです。
また可能であればご契約simの電話会社を教えて下さい。

と書いたのですが、多分前文が長すぎて気づかれず
>えうえうのパパさん以外に教えていただける方はいないようなので
この質問を終わりにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26098782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング