『実機確認』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『実機確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信9

お気に入りに追加

標準

実機確認

2024/12/13 19:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:788件

これはもしやMi11Lite以来のコスパ!と思い実機確認してきました。

ベゼルがpixel8aのような面一ではない
ただGALAXY S24FEもそんな感じ。

流石にレスポンスは良いけど、メニュー開いたりweb閲覧やYouTube視聴はMi11liteと差を感じない。リフレッシュレートは60でも十分快適。

サムスン得意の尿液晶。これProにも使ってるの?えっ!?色々いじったけどMi11liteと比べて微調整が難しかった。1.5Kの優位性も感じない。

Mi11liteは天馬だっけかな?スペックには顕れないコントラストに優れた黒が引き締まる有機特有の綺麗さがあり、並べて比べても引き締まり感がMi11liteが上。ただ比べなければ遜色ないけど、やはり尿液晶

サウンドはMi11liteは左右独立したパーソナライズ機能があって隠れたサウンドのカスタマイズがあったけど、この機能はなくなってる。音はMi11liteは高音は雑だけど、ボーカルと低音の沈み込みはよかったけど、こいつはボーカルが濃い。

Mi11liteの方が軽くてベゼルの形状の違いもあり持ちやすい。パネル輝度は明るいところであれば、大差なし

カメラはやっぱりXiaomiだねって感じ。動画の手ブレ補正はMi11liteの方が優秀かも。

残念なのは、尿液晶かな。天馬の有機パネル、ほんと良かったんだなって。また天馬パネル来ないかなー。

昔と違いコスト抑えてコスパ良くするにはサムスン尿液晶にするしかないんかなー。単体で見ると綺麗だけど、ベゼル面一ではないとか、やはり価格なり。ただこの価格は価格破壊クラスなのは間違いないほど快適ではあるが、海外のSIMフリーが七万円超えを考えると、もう少しパネル頑張って欲しかったかな。



書込番号:25997787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/12/13 19:51(1年以上前)

やたら尿液晶を連呼されてますが14Tは液晶じゃないですよ

書込番号:25997798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/12/13 20:11(1年以上前)

今時はiPhoneやPixelなんかも暖色系でチューニングされているので、尿液晶なんて表現は死語ですね。

書込番号:25997829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/13 20:19(1年以上前)

スレの意図が分かりませんが…?
disりたいだけ?
購入してからMi11liteと比較した方がよいかと?

>サムスン得意の尿液晶。
液晶ではありません、OLEDです。
違いも分からない様なので、難しいかな?

世界的物価高、円安で57,300円はコスパ良いですよ?
求め過ぎでは?
Mi11Liteが発売された時と違いますよ。

書込番号:25997845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/12/13 21:52(1年以上前)

>アンデヨさん
Mi11 Lite 5Gの色温度は7300Kとかなり高めなので、それを基準にするとD65標準の今どきのスマホが黄色っぽく見えるのは仕方ないです。コストやサムスンがどうこうという問題ではなく色再現性を重視した結果ですので、今後もこの流れは変わらないと思いますよ。

書込番号:25997956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:788件

2024/12/14 00:49(1年以上前)

>sandbagさん
確かに尿液晶は死後ですねー。有機パネルですけど、
そこ突っ込むのも古い感じがしますが、
確かにPixelも所有していて最初は、
なんじゃ?と思ってましたが、
これはこれでありと思えているため、
悪いとは思いません

書込番号:25998120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件

2024/12/14 00:54(1年以上前)

>α7RWさん

荒れる事書いてすいません。
ディスる意図はないです。
液晶じゃなく有機は承知ですが、
まぁ過去の言葉表現です。失礼。

コスパはいいですね。
海外では77000円くらいですから、破格です。
カメラはやはりProが流石です。

書き込みの意図は単なる感想です。
カメラはセンサーなりです。
ただLeicaのコンセプトは楽しめます。

しかしコイツはぁ?って感じは謹んで欲しい

書込番号:25998122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2024/12/14 01:14(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん

ご無沙汰です。久々にスマホ購入意欲出てます。
この路線が続くのも時代の傾向として納得です。
冷静なご指摘ありがとうございます。

価格にしては全てがサクサクなので、
その反動でパネルは気になりました。
PROもこのパネルなんだーって。

書込番号:25998136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2024/12/14 01:17(1年以上前)

すいません。有機ELパネルなのは知ってます。
過去に黄色味のパネルを総じて尿液晶と
称していた古い表現です。失礼。

書込番号:25998138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件

2024/12/14 01:54(1年以上前)

>α7RWさん
コスパについてのご指摘は、
価格破壊なのは間違いないと書いてる通りです。

求めすぎについてのご指摘は、
これはコスパ来た〜と思ったと書いてる通りです。

商品について触った感想をMi11liteと比べてます。
個人についての引用指摘は、お手柔らかにお願いします。



書込番号:25998157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング