『共有からのリンクコピーができません。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『共有からのリンクコピーができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

共有からのリンクコピーができません。

2025/02/13 11:56(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

Googleマップなど、アプリの共有ボタンを押した後に様々な共有方法が表示されますが、その中に「コピー」や「リンクをコピー」「URLをコピー」など直接コピーするメニューが表示されません。

1度Gmailやノートに共有してから再度コピーは手間すぎます。

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

また、電源ボタンやメニューボタン?(画面下部の真ん中の◎)などに割り振ったアシスタントが反応しなく長押ししても何も出てきません。
合わせて対応方法をご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:26073254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/13 18:39(8ヶ月以上前)

機種不明

>Dice-k111さん
どのような手順で確認されているか、スクリーンショットも、遷移方法も記載がありませんが。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

特に、最後の注意事項に気を付けて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


設定が終わった後に、以下の内容に変更することで、
電源ボタンの長押しと、
ホームボタンの長押しではなく、マルチタスクボタンの長押しで
正常に機能するようになります。

設定→追加設定→ジェスチャーショートカット→デジタルアシスタントを起動→電源ボタンを0.5秒間長押し→オン
ホーム画面の何もないところを長押し→右下の設定→その他→システムナビゲーション→ボタンショートカット→メニューボタンを長押し→デジタルアシスタントを起動


Googleマップは、該当の場所(お店等)をタップ後、黄色マーカーの部分をタップすればよいです。

書込番号:26073711

ナイスクチコミ!4


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/21 13:27(8ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。

はい、その共有のアイコンをタップした「後」の話です。

LINEやメール、Googleドライブ、SNSなどで共有するアイコンは沢山出てくるのですが、「URLをコピー」できるメニューが無いのでこれは仕様なのかと思い質問させていただきました。

共有メニューからURLがコピーできないとなると驚異的に使いにくいなと。

書込番号:26083391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 16:34(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

いよてつ高島屋

URLがクリップボードにコピーされる

マップでランドマークになる店等の右横のリンクアイコンをタップ→リンクを共有中に画面が切り替わる→(例)いよてつ高島屋の右側のアイコンをタップ→クリップボードに見ているマップ画面をテキスト化したURLがコピーされる→任意のアプリに貼り付け

書込番号:26083537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 18:41(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

別機種

本機

>zr46mmmさん

こちらの掲示板は、Xiaomi 14T auですが、添付されている画像には、Xiaomi Shareが表示されていないようですが・・・・・
別の機種と勘違いしているということはありませんか?


>Dice-k111さん

>はい、その共有のアイコンをタップした「後」の話です。

確かに、2枚目の添付画像のようにないですね・・・・
1枚目の他機種のような赤枠の部分がないですね・・・・・

書込番号:26083641

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 20:22(8ヶ月以上前)

機種不明

リンクとして共有

勘違いしていません
Googleマップなど機種に依存しない回答しました
「リンクとして共有」は端末メーカーとかの他のアプリが割り込んでいませんか(Android10のGalaxyA7はサムスンのアプリでした)

書き込み番号[26083641]にある別機種には「コピーアインコン」があります
本機になぜコピーアイコンがないのは分かりません
Gboardのクリップボードは機能していますか?

書込番号:26083732

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 20:33(8ヶ月以上前)

書込番号:26073711の画像で「共有」「投稿」を左にスクロールして「その他」をタップして「場所を共有」をタップしてURLがコピーできる機種もあります

それも駄目な場合はGoogleに不具合を連絡すれば良いと思います

書込番号:26083745

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 20:37(8ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>勘違いしていません
>Googleマップなど機種に依存しない回答しました
>「リンクとして共有」は端末メーカーとかの他のアプリが割り込んでいませんか(Android10のGalaxyA7はサムスンのアプリでした)

ということは、本機に関係ない機種の話をされているのでは・・・・・


>書き込み番号[26083641]にある別機種には「コピーアインコン」があります
>本機になぜコピーアイコンがないのは分かりません
>Gboardのクリップボードは機能していますか?

#26083641で添付した別機種も本機もクリップボードの機能はオフになっていました。
他機種では、オフでも表示されます。

こちらのスレッドは他機種での話ではなく、本機(Xiaomi 14T au)での質問となっています。
機種によって、表示のされ方が違いますので。

書込番号:26083748

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 20:41(8ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>書込番号:26073711の画像で「共有」「投稿」を左にスクロールして「その他」をタップして「場所を共有」をタップしてURLがコピーできる機種もあります

その操作を行うと、#26083641添付の2枚目の画像になります・・・・・

書込番号:26083752

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 21:53(8ヶ月以上前)

機種不明

住所をロングタップ

>その操作を行うと、#26083641添付の2枚目の画像になります・・・・・
不具合です
pngは画像です
そこは本来マップデータをテキスト化したURLとなります
GoogleとXiaomiの両方に不具合の情報を提供すれば良いと思います
(パソコンのマップはURLと地図埋込データも取得できます)

例えば住所をロングタップするとテキスト化したURLを取得できます
また共有可能なアプリが表示されます
アプリの利用状況によって共有可能なアプリは違ってくるのでそこは問題ではないです

書込番号:26083839

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 21:57(8ヶ月以上前)

間違えました住所をロングタップすると住所がコピーされます

書込番号:26083846

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 22:10(8ヶ月以上前)

>Dice-k111さん
>1度Gmailやノートに共有してから再度コピーは手間すぎます。

あまり手間はかわりませんが、
#26083641で添付した画像の2枚目(本機)の「マップ」「Quick Share」の部分を左にスワイプすると「メモ」があります。
それをタップすれば、上の方にURLが貼られているので、長押ししてコピー。
「ノート」というのが「メモ」のことかもしれませんが。
一度使うと?、スワイプしないでも左から4番目に「メモ」のアイコンが表示されていたのでスワイプの操作は不要になります。
並び順が変更されるタイミングはよく分かりませんが。

ワンタップとはいきませんが、なんとかなるようではありますね。

書込番号:26083862

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 22:17(8ヶ月以上前)

>Dice-k111さん
Google Mapp1度Gmailやノートに共有してから再度コピーは手間すぎます。s
これはクリップボードにコピーされたデータを貼り付けているのでは?

クリップボードにコピーされるだけなので繰り返し利用したい場合はテキストを保存できるアプリにメモした方が良いのではないでしょうか
Gboardのクリップボードに保存されますが固定しないと1時間後に削除されます
※違っていたら無視してください

URLをGmailに貼り付け
https://maps.app.goo.gl/PJvEPB8TNygqt5xF9

書込番号:26083870

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/21 22:55(8ヶ月以上前)

>LINEやメール、Googleドライブ、SNSなどで共有するアイコンは沢山出てくるのですが、「URLをコピー」できるメニューが無いのでこれは仕様なのかと思い質問させていただきました。

Google PlayストアからGoogleのKeepメモをインストールするとKeepメモにURL(テキスト)が保存できます
沢山のアイコンにKeepメモが出てきます
多分テキストが保存できるアプリをインストールすれば良いのではないでしょうか
GmailにURLを貼り付けできるのでGmailのアイコンが出ている様です
URLを利用なアプリのアイコンが表示される

書込番号:26083897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/21 23:18(8ヶ月以上前)

最初に、Dice-k111さんが、現在の本機のスクリーンショットを提示していないかったせいで、
本機を所有していない方が、勘違いされていると思いますが、
スレッドタイトルの「共有からのリンクコピーができません。」は、出来ないのではなく、手間がかかりますということを言われています。

最初に記載した通り「1度Gmailやノートに共有してから再度コピーは手間すぎます。」でコピーは出来ています。
決して、出来ないという訳ではありません。

#26083641で添付した1枚目の画像の赤枠の部分がないため、
#26083641で添付した2枚目の画像で横にスワイプしてメモやGmailをタップすれば、当然URLは表示されます。
そこから、表示されたURLを長押ししてコピーすれば、コピーは可能です。

これが最初に記載している「1度Gmailやノートに共有してから再度コピー」という意味です。

本機を所有していない人には、何が不便かが伝わりにくいのかもしれませんが・・・・

決してURLがコピー出来ないというわけではありません。

タイトルが「コピーができません。」となっていたのと、スクリーンショットの提示がまったくなかったので、
本機を所有していない人には分かりにくいのだとは思いますが。


Dice-k111さんが期待しているのは、
#26083641で添付した1枚目の画像の赤枠の部分、これをタップするだけという簡単な方法が本機では出来ないので、不便だなと言われています。

書込番号:26083913

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1140件 問い合わせ 

2025/02/22 00:42(8ヶ月以上前)

これXiaomi 14T Proも同じですね。
HyperOSの仕様というかバグというか。
他のメーカーの機種は確認した範囲では、OPPO、Galaxy、Moto、AQUOS皆インタフェースは違いますが、各社アイコンがあるのでURLコピーしやすいです。

なので、スレ主さんの
>何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければ幸いです。

は、Xiaomi 14Tには今のところ無いが回答ではないでしょうか。
アップデートで改善されると良いですが。

書込番号:26083969

ナイスクチコミ!12


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/25 22:34(8ヶ月以上前)

やはり、無いですよね…。
Googleマップのお店のURLを共有する機会がかなり多いまて致命的な仕様です🥲

やはり1度他アプリなどに展開してそこからコピーするしか無さそうですね💦

書込番号:26089562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/25 22:40(8ヶ月以上前)

すみません、初めにスクショを添付すれば良かったですね。

メモやGoogleのkeepなどに一度共有し、コピーをすることは可能ですが、本来ワンタップ(長押し)で済むことが、共有→他アプリを開く→探す→見つける→長押し→コピー とかなり手間がかかってしまうと思い質問させていただきました。

みなさまいろいろ考えていただきありがとうございました。🙇‍♂️

書込番号:26089573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/26 09:31(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

アイコン(コピーを作成)

アイコン(クリップボード)

本機と関係ない書き込みでご迷惑をおかけしました
au端末のためauに「共有」で「クリップボードにコピー」できませんと問い合わせされればと思います

ブラウザの「共有」でも同じくできないものと思われます
クリップボードと同様な働きをする「アプリ間でデータをコピーする」何らかのアプリが本機ではバックグランドで機能していなためできないのではないでしょうか

Gboardのクリップボード機能はオフにしてもオフにはならないのは同様です

安全なクリップボードの処理
https://developer.android.com/privacy-and-security/risks/secure-clipboard-handling?hl=ja

書込番号:26090041

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:288件

2025/02/26 10:17(8ヶ月以上前)

別なアプリで対処している人もいるようです
「固定」とかすると色々なアプリの上の方にアプリが固定でいます

Share to Clipboard
https://play.google.com/store/apps/details?id=me.thomasvt.sharetoclipboard

MIUIとHyperOSには共有メニュー内にクリップボードにコピーがないという致命的な欠点を残しています。
https://note.com/reindex/n/n36cf739e037e

書込番号:26090091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47599件Goodアンサー獲得:8132件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/26 19:05(8ヶ月以上前)

機種不明

POCO X7 ProのHyperOS V2

>Dice-k111さん

Xiaomi機は昔から出来ないと思っていたのですが、
POCO X7 ProのHyperOS V2にでは、添付画像通り出来ました。

今後改善される可能性がありそうです。
期待しましょう。

書込番号:26090701

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dice-k111さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/27 21:53(8ヶ月以上前)

ありがとうございましす!
期待して待ちます🙌✨

書込番号:26092144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング