|
|
|
¥44,397〜 | |
|
|
|
¥44,400〜 | |
|
|
|
¥44,577〜 | |
|
|
|
¥45,227〜 |
中古価格帯(税込):¥39,800〜¥56,980 登録中古価格一覧(28製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
期待して購入しました。開封後すぐに顔認証が毎回リセッ トされる不具合が発生しました。設定しても、再度使用す ると顔認証が初期化されてしまいます。メーカーに問い合わ せたところ、保証が適用されるかどうかは判断できないと 言われ、修理費として5万から8万円かかる可能性があると のこと。購入直後にこのようなことが起きて残念でした。
書込番号:26118664 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
wifiで通信が不安定になることがあって初期不良かも?ということで修理に出しました。
サポートとの会話では保証で修理か、有償で修理かは見てみないとわからないと言われました。
おそらく落下や水濡れなどミスを隠して保証修理するような人達がいるんだろうと思います。
自分に非がないなら有償になる場合は交渉したら良いと思いますし、診断料2000円くらい?は掛かるようですが修理しないで返品もできるそうですよ。
メーカー保証ではなくキャリアの端末保証使う場合などに修理なし返品を選択するようです。
ちなみに自分の端末は[不具合は認められず。念の為基盤交換]と書かれていました。
症状は改善したように思います。
書込番号:26120793 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
dokomo オンラインショップ2024年12月末購入、カメラが使えないという初期不良あり、初期不良と認定するまで少々かかりました。irumo契約ということでしょうか。サポート体制はいまいちでした。今は使えています。オンラインショップでirumoで知識のない人がスマホを購入するのは考え物(初期不良とはなかなかみとめてくれない)ご注意を
書込番号:26121357
2点
私も3月中旬にAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー をネットで購入し、顔認証で同じ症状が出ております。
顔認証データを登録しても、2〜3分で勝手にデータがクリア(消去)されるメッセージが出て、顔認証がつえておりません。
指紋認証は感度の良し悪しはありますが、何とか使えております。
ちなみにOSはアンドロイド15にバージョンアップ済です。
ソフトのバグだろうとサポートにTELした所、他の方からのクレームは上がっておらず開発に報告するとの事でした。
またネットのシャープの製品問合わせコーナーにも、同じ書込みは連絡済です。
同じ症状が出ている方がいらっしゃったので返信させて頂きました。
早々の修正パッチを期待しています。
書込番号:26121811
7点
シャープのサポート窓口より返事があり、この様な事象はシャープの開発では認識していないとの事で、スマホを送り返してくれれば製品保証期間内対応で初期不良かどうかの判断可能との事。あくまで現時点では初期不良かどうかは判らないの対応。
交換のスマホ送付も無く、いつ帰って来るかも分からないので断りました。
但し私からは他の方がネットに同じ事象を書かれていますよと話しをするも、シャープとしては正式に認識していない無い云々。
サポート窓口担当者に言ってもしょうがありませんが、メーカーとしては複数の事象が出ているのですから、もう少しユーザーの声を聞くべき姿勢を持つべきかなと感じました。
たかだか数万円のスマホ1台1台に対応できないという事でしょうか?
書込番号:26124092
6点
返信ありがとうございます。基板交換してもらえたとのこと、症状が改善してよかったですね。私は同機種で交換してもらいましたが、またもや画面の明るさの自動調整がオフでも勝手に変わる不具合が再発してしまいました。諦めてそのまま使っていますが、こうした不具合が続くとやはり気になりますね。
書込番号:26125388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。同じような症状が出ている方がいらっしゃって、少し安心しました。不良の連続は本当に辛いですよね。私は販売店にシャープへの報告内容を伝えたら商品を交換してもらえました。しかしながら交換品の商品にも違う箇所の不良が発生している状況です。こんなにも不良品が多いことに驚いてます。
書込番号:26125399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返信ありがとうございます。初期不良の認定に時間がかかるのは本当に大変でしたね。サポート体制があまり良くなかったとのことで、少し不安も感じますよね。irumo契約に関しても、知識がないまま購入するのは確かにリスクがありますね。今後の購入時には、慎重に対応していきたいと思います。アドバイスありがとうございました。
書込番号:26125405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天版を購入し、同じ症状が出ました。
顔データ登録後、すぐに
データクリアされてしまう前に
設定から顔データの削除を行い
再度、顔データを登録したところ
症状が出なくなりました。
試してみて下さい。
書込番号:26174789 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/09 18:51:09 | |
| 4 | 2025/11/20 5:15:26 | |
| 12 | 2025/11/25 14:53:18 | |
| 12 | 2025/11/06 20:17:49 | |
| 21 | 2025/11/11 5:50:06 | |
| 2 | 2025/10/31 17:56:45 | |
| 19 | 2025/11/06 9:04:05 | |
| 1 | 2025/10/23 23:09:30 | |
| 13 | 2025/10/16 14:22:59 | |
| 7 | 2025/10/14 19:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









