|
|
|
¥48,793〜 | |
|
|
|
¥49,674〜 | |
|
|
|
¥50,127〜 | |
|
|
|
¥50,487〜 | |
|
|
|
¥50,777〜 |
中古価格帯(税込):¥55,176〜¥60,280 登録中古価格一覧(19製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
【困っているポイント】
職場が地下にあり電波の受信状況が悪いですが、今まで使用していた「Redmi Note 11」は、1階や外に出ればアンテナが立ちました。
ところが、「AQUOS sense9」は、地下から1階や外に出てもアンテナが立ちません。
何故でしょうか?
仕方ないので、いつもスマホを再起動、あるいは、設定⇒Wi-Fiとモバイルネットワーク⇒最上段の歯車⇒SIMを使用⇒OFFにする⇒再度ONにして、アンテナが立つようにしています。
スマホは、AQUOS sense9で5台目、SIMカードは全てマイネオですが、AQUOS sense9以外のスマホは、電波の受信状況が良い場所に行けば、何もしなくてもアンテナは立ちました。
【使用期間】
2025年2月から使用しています。
【利用環境や状況】
SIMカードはマイネオ、Dプラン(ドコモ回線)、デュアルタイプ(データー通信+音声通話)
会社の建物は鉄骨鉄筋コンクリート造りです。
【その他コメント】
マイネオに問合せすると、再起動や機内モードのオンオフを試すように返信がありました。
再起動をするとアンテナが立ちますが、機内モードのオンオフでは状況は変わりません。
私の他にも、電波の受信状況が悪い場所から良い場所に行ってもアンテナが立たず、フリーズしたような状況になる方はいますか?
書込番号:26101483
9点
優先ネットワークの種類が5G(推奨)になっていたので、4G(自動)に変更してみました。
今日は休みなので、アンテナが立つのか分かりませんが、明日は出勤なので、アンテナが立つのか確認します。
書込番号:26101553
0点
単純にSIM不良って可能性もありますね。
改めて今、以前のスマホに同じSIMを差し替えてみたら症状は出なくなるんでしょうか?
書込番号:26102175 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
以前のスマホに同じSIMを差し替えて、電波の悪い場所から良い場所に行くと、すぐにアンテナが立ちました。
AQUOS sense9の優先ネットワークの種類を4G(自動)、4G(固定)、ネットワークを自動的に選択をONからOFF等々、色々試しましたが、電波の悪い場所から良い場所に行っても、すぐにアンテナは立ちませんでした。
2〜3分するとアンテナが立ちますが遅いです。
書込番号:26103388
1点
アクセスポイントの編集のAPNタイプが「default,ia,〜」となっており、suplが抜けていたので、「default,supl,ia〜」と修正しました。
これで様子を見ます。
今日は休みなので、明日以降に状況を書き込みます。
書込番号:26104793
0点
>D・SENZAKIさん
私の知識不足かもしれませんが、mineoのドコモ回線でしたらAPNの追加で選択できませんか?
書込番号:26104929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々と試しましたが、機内モードのオンオフでアンテナが立つようになりました。
しかし、依然として、電波の受信環境が悪い場所から良い場所へ行ってもすぐにアンテナが立ちません。
会社のスマホやタブレットがソフトバンクで受信感度が良いので、マイネオのSIMカードのプランをDタイプ(ドコモ)からSタイプ(ソフトバンク)に変更します。
書込番号:26117958
0点
会社のスマホやタブレットがソフトバンクで受信感度が良いので、マイネオのSIMカードのプランをDタイプ(ドコモ)からSタイプ(ソフトバンク)に変更しました。
地下にいても圏外になることがなくなったので、圏外病が直ったのか分からない状況ですが、とりあえず、これで解決済みにしたいと思います。
書込番号:26123622
2点
私も通信復帰しないこと多々あります……
アンテナが立たないのではなく、!マークがアンテナ脇に立ち通信不良になります。しばらくして復帰するか、機内モードONOFFで回避してます。
メイン:楽天モバイル(esim)、サブ:日本通信(docomo回線)
ちなみに、メイン側が電波不良になると、サブ側にも!マークが立ちます。この機種はメインの電波が悪いと自動的にサブに切り替わるらしいですが、恐らく圏外?という感じなのにアンテナは立ってるから切り替わらないんですよね……それで、電波届く所に移動すると上記症状。
手動でsim切り替えるのも階層深いし、切り替えに時間要して手間……
書込番号:26136524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/03 21:30:03 | |
| 2 | 2025/11/19 20:58:23 | |
| 3 | 2025/11/14 21:32:25 | |
| 3 | 2025/11/07 14:23:01 | |
| 2 | 2025/11/05 9:43:38 | |
| 21 | 2025/11/27 14:33:40 | |
| 1 | 2025/10/05 23:46:28 | |
| 5 | 2025/09/21 20:22:09 | |
| 6 | 2025/09/19 12:12:27 | |
| 4 | 2025/09/06 9:39:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










