『電話を開くと電話帳がメインで表示されるのは嫌』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電話を開くと電話帳がメインで表示されるのは嫌』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

SHV44から5年ぶりに機種変更
電話を開くと電話帳がメインで表示され、毎回テンキーボタン操作が必要になります。
電話帳の相手に電話するなら便利そうですが、私には使いづらいです。
電話帳が開かない設定方法はありますか。

書込番号:25998638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/12/14 15:09(1年以上前)

>Mr.Boさん
>電話帳が開かない設定方法はありますか。

どうなって欲しいのでしょうか?
画面下の「お気に入り」か「履歴」をタップすればよいのでは?

特定の人にはよくかけるのでショートカットが欲しいなら、特定の人をホーム画面にショートカットを作成すればよいですし。

どういう状態を希望しているのか記載しておけば、可能なものなら、アドバイスがあると思います。

書込番号:25999011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2861件Goodアンサー獲得:511件

2024/12/14 18:23(1年以上前)

>Mr.Boさん
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_04_00_03.html
通話の設定をする に従って 表示オプション から「電話」アプリのモードを設定するとダイヤルキーの状態から起動出来ませんか?出来ないならおそらくそれがこの機種の仕様だと思われます。

というか…日本でもスマホユーザーの多くは電話帳データや発着信履歴から電話することが圧倒的に多いのでは?と思います。常にダイヤルキータップで電話したい人は少数派なのではないでしょうか?

個人的にはダイヤルキーボタンをタップする一手間もイヤだ、というのも何だかなぁって感じがします。ワンタップ増えることがそんなにも苦痛なのですか?

書込番号:25999243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/14 21:59(1年以上前)

説明が言葉足らずですみません。
私は電話帳から電話をかける事が滅多にないので電話帳が開くと鬱陶しいのです。

書込番号:25999594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2024/12/14 22:06(1年以上前)

>Mr.Boさん
電話帳以外何が開くようになればいいのですか?

いまいち読みとれませんが(^-^;

書込番号:25999605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/14 22:08(1年以上前)

回答頂きありがとうございました。
携帯電話の使い方は人それぞれで、この機能が苦痛というよりお節介で鬱陶しいと言いたかったのです。
ご説明頂いた設定は無かったので諦めます。

書込番号:25999609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2024/12/14 22:22(1年以上前)

>Mr.Boさん

#25999011,#25999605で記載されている通り、
何が表示されればよいのかが分かれば、方法や代案はあるかもしれませんが。

・電話帳に表示されている人に発信
・履歴に表示されている人に発信
・ホーム画面に配置した人に発信

ダイヤル以外では、これくらいしか電話する手段はなさそうですが・・・・・

書込番号:25999632

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/15 00:05(1年以上前)

再びの回答ありがとうございます。
私なりに納得いたしましたのでこれで本件を収めます。

お騒がせしました。

書込番号:25999766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:317件

2024/12/15 00:17(1年以上前)

機種不明

ダイヤルパッドがない

Google電話アプリには設定がないです
はじめてかける相手や電話帳、履歴にない相手にかける場合は最初から「ダイヤルパッド」があるほうが良いということです

書込番号:25999779

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/15 06:34(1年以上前)

zr46mmmさん

ご丁寧に画像まで投稿の上回答頂き、ありがとうございます。
まさに私の言いたかったことです。

書込番号:25999916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Assfghjklさん
クチコミ投稿数:33件

2024/12/15 17:23(1年以上前)

解決方法はわかりませんが笑

この画面でタップしないと数字が出てこないのを省略したいのでしょう
少し調べた限りでは解決策はなさそうな気はしましたが…

書込番号:26000714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Boさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/16 10:03(1年以上前)

ありがとうございます。
電話はほぼ使うことがないだけに、お節介な機能追加です。

書込番号:26001431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2024/12/16 10:54(1年以上前)

>Mr.Boさん
いきなりダイヤルパットを開くのが望みでしたら、そういったダイヤルアプリに切り替えるのが良いと思います。
※ちょっと探しきれなかった。

もしくはいきなりダイヤルパットを開くGalaxyのスマホにするとよいかと思います。

書込番号:26001489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度5

2024/12/17 11:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

ダイヤルパッドをタップ

ダイヤルパッド

>Mr.Boさん

電話帳が目障りなのか?
ダイヤルパッドをタップする一手間が嫌なのか?

仕様であれば諦めて慣れるしか無いです。

それとも他機種に乗り換えますか?

書込番号:26002867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/18 15:10(1年以上前)

機種不明

「シンプルダイヤラ」の設定画面

>Mr.Boさん
>電話を開くと電話帳がメインで表示され、毎回テンキーボタン操作が必要になります。
>電話帳の相手に電話するなら便利そうですが、私には使いづらいです。

電話帳に登録されていない電話番号へおかけになる事が多いということですね。
個人情報に配慮して電話帳登録を避けたり、不特定多数の方へ連絡するようなビジネスシーン等ではありそうな使い方です。
私も設定できるスマホのときは、起動時にテンキー(ダイヤルパッド)が表示されるようにしていました。

>電話帳が開かない設定方法はありますか。

現在のGoogleの電話アプリには、そのような設定は無いようです。

利用を推奨するわけではありませんが、例えば「シンプルダイヤラ」というアプリでは、起動時にダイヤルパッドを開く設定があります。
ご自身のニーズに合ったダイアラーを探してみても良いかも知れません。
(それができるのがスマートフォンの良さですので)

書込番号:26004491

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング