『wi-fiについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fiについて

2024/11/02 20:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

発売しないけど、スペックを確認すると、何故かXperia10VIと同じwi-fi5迄しか対応していない、攻めてwi-fi6は対応して欲しかった、速度通信を求める人には他の機種の方が良いと感じました自分が使用しているSamsung、GalaxyA555GはIEEE 802.11ax,wi-fi 6使えますので、Samsungのミドルレンジモデルを見習って欲しいなぁと非常に思いますねAQUOS sense9の画面デザインは好きなのに残念ですね

書込番号:25947396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/02 21:28(1年以上前)

6に対応してるほうが良いのはわかりますが、実際問題としては5でも実害はないでしょ。
Wi-Fi6の最大通信速度は9.6Gbpsで、Wi-Fi5は6.9Gbpsで理論値では約1.4倍。

所詮理論値なので、MAX速度なんて出ないし、スマホで頻繁に何十ギガもダウンロードしないのでは。

書込番号:25947445

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/02 22:36(1年以上前)

>ZGカマ1cさん

WiFiの規格上の話になりますが、WiFi5で6.9Gbpsの通信速度が出せます。ただし、sense7の場合リンク速度は433Mbpsでのリンクが最大値です。
R9のリンク速度は、最大で866Mbpsです。

SONYのスマホ場合ですが、Xperia Z5でも866Mbpsで接続されています。

どちらにしろ、WiFi5で十分なマージンがありますので、6や6Eに対応する必要があるかどうかです。
10Gbpsの光でWiFi6Eで接続した際、速度実測値がどのくらい出るのでしょうね。

書込番号:25947527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/03 13:50(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
>アイルトン・アレジさん
wi-fi7は新しく成ったばかりで対応デバイスも少ないので現在は例外しますが、自分はスマホに動画視聴サービス、PrimeVideoやNetflix等のフルHD1080p画質や780p画質をダウンロードをメインで使うのでスピディーにダウンロードしたいしストリーミング再生時も快適に使いたい為、自分としてはwi-fi 6や6Eの方が良いと思った訳です、自分は wi-fi 5迄のwi-fi ルーターを使っていましたが、NetflixやPrimeVide等の動画のダウンロードする時、1080p画質場合、5つ以上一度に行うと時間が20分以上掛かりストレスを感じたのでwi-fi 6のルーターに変えたら同じ事をしたら10分以内で完了しましたので
、まぁ状況によりますが

書込番号:25948129

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/03 14:03(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん
>Dear-Friendsさん
追加、Wi-Fi 5までは同時接続台数が増えれば増えるほど、通信が不安定になり回線の速度低下を引き起こしてしまう事のデメリットが有る為と自分はタブレットやスマホとか複数有り一度にスマホ2台起動し操作しタブレットも1台一度に起動や操作するので(笑)

書込番号:25948140

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/03 14:15(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん
>Dear-Friendsさん
情報を調べると、こんな事が載っていました(Wi-Fi5で利用できる周波数帯は5GHz帯だけですが、Wi-Fi6では5GHz帯と2.4GHz帯の2種類の周波数帯が利用できます。)なのでスマホにしてもwi-fi 6の方が2.4GHz帯も使えるのでメリットは高いと思います

書込番号:25948148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/03 15:31(1年以上前)

>ZGカマ1cさん

まあ、あなたがそう思うなら買わない方が良いでしょう。
百も承知だとは思いますか、ルーターや自宅の使用回線にも左右されますよね。
そもそも今は7が出てきてますから、こだわってもキリがないですね。

書込番号:25948222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/03 16:39(1年以上前)

期間限定セール: UGREEN USB-C LAN 有線LANアダプター Type-C LAN OTG機能対応 1000Mbps高速 USB-C to RJ45 ギガビットイーサネット Thunderbolt 3搭載 MacBook Asus Lenovo Acer Dell XPSなどに対応 グレー
https://amzn.asia/d/f50LXVo

普通にこういうの使えば安くてすむし、安定するのでは?

動くかどうかはわかりませんし、沢山繋ぐ場合は面倒そうですけど。

書込番号:25948294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/03 17:42(1年以上前)

>fwshさん
提供有難うございます、自分はスマホとタブレットがメインでパソコンは持っていませんので提供して頂いた製品は、スマホやタブレットに使えるかどうか全く解りませんが有難うございましたwi-fi6ルーターで充分です

書込番号:25948369

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/03 18:03(1年以上前)

一応補足で

使用可
Galaxy S21+、ファーウェイP40 、Xiaomi Mi 9、OPPO Reno A、pixel6a,sharp sense3plus、xpria XZ3

使用不可
Oppo Reno 5A

との情報です
wifi6で使える機種を使われるのも楽ですね!

書込番号:25948386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/11/03 18:06(1年以上前)

補足の補足で

lanケーブルでお持ちのルーターに刺すだけです 後の空いてるlanコネクター ケーブルはカテゴリ6以上がいいのでは?

速度も安定性も格段に上がります

すいません
余計でしたらスルーで

書込番号:25948395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/11/03 18:25(1年以上前)

>使用不可
>Oppo Reno 5A

該当の製品は、ASIX AX88179チップの製品ですので、利用するためには、Realtek RTL8153Bチップの製品を利用する必要があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035894/SortID=25101236/#25108954

書込番号:25948414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/03 22:40(1年以上前)

>ZGカマ1cさん

ひとつだけ。

映像の1ファイルの容量がどのくらいの容量が分かりませんが、スマホにとってファイルのDownloadは重作業です。一度に5ファイルをDownloadするより、1ファイル毎にDownloadする方が早く終わるのではないでしょうか。
また、お使いのWiFi環境でのダウンストリーム速度が重要となります。

私は、悪名高いJ:COMの320Mbpsの契約です。その時々によってダウンストリームの速度は、20Mbpsだったり、絶好調なら260Mbps前後でます。
ですが、260Mbps出たところで、サーバー側が負荷が高いと鈍足になります。

WiFiのバージョンを存分に行かせる環境であれば、WiFi6(6E)や7の機器を導入すれば速度はあがります。

ただ忘れて欲しくないのは、ベストエフォートと言う事です。速度は激しく乱高下します。

書込番号:25948724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/05 10:49(1年以上前)

>Dear-Friendsさん
おっしゃりたい事は解りますが、忙しい時はNetflixやPrimeVideoの動画の観たい作品をダウンロードでスピディーに行いたいし住んでいる自宅のwi-fi の電波悪い場合やwi-fi 4を使用だと1つの作品1080p画質、ダウンロードの時間が4分位掛かるので、wi-fi 5場合も、たまにですが2分ちょっと掛かる事が有ります、自宅の場所とwi-fi 回線によって左右差だと思いますが、やはりwi-fi 6が使える方が快適かと自分は思う、例えばiPhone 15 Pro、iPhone 15 Pro Maxだとwi-fi6Eが対応しているしミドルレンジモデルでもwi-fi 6が使えれば、有り難いと思います、まぁ自分自身はSamsungのGalaxyA555G、wi-fi 6可能を使用しているし
wi-fi 6ルーターを現在使用していますが、GalaxyA555Gだと、そこそこに快適感は有りますねお互いwi-fi 6同士の接続為

書込番号:25950274

ナイスクチコミ!1


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/06 19:44(1年以上前)

機種不明

実際測ってみりゃすっきりするんじゃないの?
ということで簡易的に実効転送速度を測ってみました
ルータは一応Wi-Fi6、ただし最大Link速度1.2Gbpsのエントリー機

---------------------------
LAN内ファイル転送
---------------------------
Wi-Fi5 (Link 866Mbps)
Host → NotePC
564Mbps, 1ms

Wi-Fi6 (Link 1.2Gbps)
Host → DesktopPC
628Mbps, 1ms

参考:GbE (Link 1.0Gbps)
Host → DesktopPC
914Mbps, 1ms

---------------------------
InternetSpeedTest
---------------------------
Wi-Fi5
91.30Mbps, 11ms

Wi-Fi6
89.39Mbps, 12ms

参考:GbE
92.55Mbps, 6ms

---------------------------
AmazonPrime映画ダウンロード
---------------------------
Amazon → GbE → DesktopPC
17.7Mbps


ネットワークって結局は一番細い所に律速だから.、ボトルネック無視して6だの7だの無いものねだりしても始まらないですよ

書込番号:25951886

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/09 16:55(1年以上前)

>ZGカマ1cさん

ここまで本機を否定するなら買わないんでしょ。
コメント書き込んでも意味がないと思いますが。
アップデートで6対応にはならないのだから。
WiFi6に対応した機種を買えばよいでのでは?

書込番号:25955273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ZGカマ1cさん
クチコミ投稿数:189件

2024/11/09 17:39(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん
確かにおしゃる通りです、wi-fi6や6Eのスマホ対応機種を購入すれば良いだけの話しですので有難うございました

書込番号:25955320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング