『AQUOSセンス9』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSセンス9』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

AQUOSセンス9

2025/04/13 13:32(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

AQUOSセンス9SH-53に 機種変したら 相手にこちらの声が聞こえにくい現象が起こる

固定電話がメインですが 私は不便だった為 修理に出しましたが 症状が改善せず。
次は 交換(お金かかります)までしましたが
改善していません。

AQUOSセンス9を使用している方で 同じ症状ある方が多くなると メーカー側の改善に繋がるよーですが この時代 固定電話にかける事が減り 症状に気づかない方もいるのでわ?

意外と不便です。
学校や病院はまだまだ固定電話ですから。
修理 交換までして改善しない症状 どうしたらいいのか悲しくなります。

書込番号:26145034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/13 13:43(8ヶ月以上前)

>AQUOSに変えなければ良かったさん
同様の症状の方が若干おられますね。
(高い声の女性?)

出来るだけ高く売って、他機種に買い替えられるのが現実的かと思いますよ。

書込番号:26145045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/13 13:50(8ヶ月以上前)

帯域フィルターでも噛ませているのでしょうかね。
人の声に相当する音域と通して、それ以外をノイズとして除去することで通話の最適化を図る。
弊害として、仕様の標準的な人の声に相当する音域を外れた音がばっさり削除されてしまう。
メーカーモデル仕様である限り修正は困難でしょう。

書込番号:26145048

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/04/13 15:37(8ヶ月以上前)

>AQUOSに変えなければ良かったさん
シャープ製の端末で同様の問題が発生しているのを、価格コムの口コミでよく見かけます。
誰かの投稿か忘れましたが、シャープの中の人も口コミを見ているそうなので、一応認識はされているかもしれません。

ただ、メーカーとしては世界的には実力が高い方ではないので、解決するまで時間がかかる(他の機種も問題残している)かと思います。

今後は他のメーカーのスマホをおすすめします。

書込番号:26145151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2025/04/13 16:46(8ヶ月以上前)

不具合があれば、ヤフーリアルタイム検索でもヒットしそうですが、全然ないですね。

書込番号:26145211

ナイスクチコミ!2


sky8888さん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/13 18:16(8ヶ月以上前)

私もSIMフリーの256端末ですが、同じ症状でした。んで、こないだ交換したところ問題が解消されました。
他にもいくつかバグに悩まされてましたがそれも解消されました。
本当に交換してるんですかねえと疑いたくなりますね。
私の場合新しい端末を受け取ってから返却なので、確実に別の端末なのはわかるんですけど

書込番号:26145323

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/04/15 23:10(8ヶ月以上前)

初めまして。去年の11月にsense9に機種変して、直ぐに通話のトラブル発生で、初期不良品として交換してもらいました。症状は相手の声は聞こえてるが、こちらの声がハウリングや宇宙人みたいな?声で聞こえる時が有るみたいで、約、5ヶ月で3回メーカー修理に出しました。1回目と3回目は異常が見当たりませんでしたが、基盤交換しました。で、終わりました。2回目の修理の時は通話品質に不具合が見受けられました。で、同じく基盤交換して改善されず。ドコモからあらゆるアドバイスを受けて試しましたが、今現在も時々症状が現れます。仕事柄、ほとんどブルートゥースを使用しての通話になります。修理の間に代替え機をお借りして使用してましたが、こちらは異常は出なかったです。4回目の修理に出そうか迷ってます。データの移行にアプリのログインし直しや、登録内容のし直しで、メンタルやられてます。泣き寝入りで、また他の機種に変えた方が良いんですかね? どうにかしてよ!シャープさん!!

書込番号:26147992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング